
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あと2日だけに。。。

師走に入って、一目散に駆け足状態で日々が過ぎていきますね。
それに比べて、私の行動はスローモーション状態です。
今日は、tengtian60がカメラを持ってきて、屋根の雪を撮ってくれました。私のカメラがないのを見かねて、ブログ用に撮ってくれたのです。
さっそく、載せました。ありがとうね、tengちゃん^^

今日は、大した雪ではなかったのですが、また積もることを見越して、除雪場所の確保のために、庭の雪の盛り上がりを、少しでも奥に投げ込み、手前に新しいのを積み上げれるようにしました。

ランが散歩したがるので、いつもの神社に行って見ました。
参拝道は除雪されてましたが、近道をして家に帰ろうとしたら、積雪が膝を超えて、太ももまでありました。
引き返そうにも、ランが張り切って歩くので、仕方なしに泳ぐような状態で帰ってきました。こんな積雪は、今の時期としては、記憶にないような気がします。
20051229185502.jpg

これは、昨冬の写真です。
20051229194630.jpg

この屋根の下には、私の大好きな鉢花が、つぼみをつけて咲く日を待っています。
クンシラン、デンドロビューム、シンビジューム、西洋シャクナゲなどです。金のなる木は、今年は花が全然咲かないようです。
何が悪かったのでしょうか。。。
前回の西洋シャクナゲです。今はまだつぼみだけです。
20051230081453.jpg

by きみ  at 18:55 |  日々のできごと |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

自分のじゃないんじゃない?(笑)

こんばんは♪

去年もツララが立派に育っていたのね!
青空の時だからアイスブルーの世界ね!
空が青いと真っ白い世界がイチダンときれいに
なるよね!
サラダボールの駐車場の雪が隅の方に寄せられていて
背丈よりも高々となっていたよ!

ランチャンノシャワーが済んでよかったね。^^
嫌がらないで洗わせるの?

女性から見た戦争と原爆を描いているアニメの本を
注文したからね。後で読んでみる?
「夕凪の街桜の国」 こうの 史代 (著)だって。
聞いたこと有る?知ってた?
by tengtian60 2005/12/29 20:55  URL [ 編集 ]

さっきはどうも。。。

tengちゃん、まもなく2005年も終わっちゃうね!
あなたが引っ越してきて2年になるわけ?
早いね~。

妹さんたちまた帰ってくるのかな?
いいわね、あなたは姉妹があって、うらやましいわ。

今日は、美容院へ行ってさっぱりして新年を。。と思ったけど、まきたんが忙しかったらしく、早く帰っちゃったよ。
家の掃除も、自分の掃除も中途半端で終わっちゃうね。

ランのシャワー、嫌がらないけど、やるほうが何だか大変なような気がしてね。
あさくぅさんのコメントで思い立ったよ。
あさくぅさん、ありがとうね♪

本も中々読めないよ、私は。
by kimi 2005/12/29 21:44  URL [ 編集 ]

おはようございます。
残り二日ですね。
また、今晩から寒くなりそうです(^_^;)

年賀状やります(^_^)

by kazunori 2005/12/30 08:27  URL [ 編集 ]

今年中には。。

Kazunoriさん、おはようございます。
今朝は雪が降ってなくてよかったです。
少しでも除雪を休めるとほっとします。

そうですね!今夜からまた荒れそうです。

年賀状、もうひとふんばりですね^^;
by kimi 2005/12/30 09:18  URL [ 編集 ]

だんだん暮れて行くね・・・

こんにちはになっちゃったよ!

今からポッポ歯科に行ってチョット買い物をして・・
ナンだか気ぜわしいね。。
又明日も来れるから、年末の挨拶はあしたね。(笑)

殿はそっかり家の中で落着いたかな?(笑)
外へ出たがらないよ!
寒いものね。。
はでな喧嘩するようでは困るけどその点は
今のところ大丈夫みたい。^^
by tengtian60 2005/12/30 10:48  URL [ 編集 ]

こんばんわ!

今日で仕事納めだけど、まだまだ終わりそうにありません。。。 ちょっと息抜き。(^^)

昨日は仕事終わってから、アメリと亜紀をシャンプーしましたよ!!
食事の支度は、とーちゃんがしてくれたので、助かりました。
シャンプー終わって、自分がお風呂に入って、食事をする時は、すでに10時でした。(~_~)
クリスマスからずっとこんな状態です。。。
明日は明日で、朝から掃除して、買い物して、とーちゃんの実家に行かなくては。。。
アメリと亜紀は、お留守番です。
でも、食事が終われば帰って来ますから。(^_-)

今年はこれで書き込みも終わりかも。。。
今年はブログデビューして、kimiさんとも仲良くなれました。嬉しかったです♪
来年もヨロシクお願いします。m(__)m
ではでは、よいお年を~
by あさくぅ 2005/12/30 18:21  URL [ 編集 ]

明日は大晦日。。。

tengちゃん、こんばんは。
今日は、忙しく働いたよ~。
もっと余裕を持ってやればいいものをね。。。
すす払いの真似事をして、掃除機かけて、お花を飾って終りです。

早めに明日の買い物を。。。ナメタガレイが高くなってたよ。煮付けにするよ。
うちでは、鯨の刺身が好きなんだよ。それをゲット。
最後くらい地元でと思ってね、早めに仕入れてきたよ。
明日も開けると思うよ。
フル活動だけど。。。
by kimi 2005/12/30 19:21  URL [ 編集 ]

ありがとう!

あさくぅさん、ほんとにアメリちゃんたちともお友達になって、うれしかったです!
暖かくなったら、遊びに来てくださいね!
楽しみにしてますよ。

ワンちゃんたちも、シャンプーをしてもらって、すっきりとして、お正月を迎えることが出来ますね♪

毎日遅くまで大変だけど、もうすぐお正月休みになるでしょうね。

あら、ご主人の実家では賑やかですね!
うれしいことですよ、来てもらうと。。。

そうですね、明日は忙しくなりますから、いいお年をお迎えくださいね。
来年も元気でお会いしましょうね。

by kimi 2005/12/30 19:28  URL [ 編集 ]

ほんと今年もあと一日になりますね!
kimiさんと色々お話できて楽しかったです♪
来年も宜しくお願いします。
良いお年を!
by koro49 2005/12/30 23:54  URL [ 編集 ]

おはようございます(^_^)
とうとう大晦日となりました。
いつもブログにコメント頂き誠にありがとうございます。
来年もkimi様に
すばらしい年になるよう、お祈り申し上げます。

(^_^)感謝(^_^)
by kazunori 2005/12/31 08:17  URL [ 編集 ]

きのこが取り持つ縁に。。。

koroさん、いよいよ大晦日ですね。
ニコちゃんファミリーを迎えて、賑やかにお年越しを。。よかったですね。

きのこのアップを、koroさんと同時にやったのが縁でしたよね。
色々と楽しませていただきました。ありがとうございます。
来年も元気にブログでお会いできますように。
新しい年がいい年でありますように^^
by kimi 2005/12/31 09:05  URL [ 編集 ]

日記代わりに。。

Kazunoriさん、もう後がなくなりましたね。
今日だけですよ、今年は。。。
子供の頃は、年を取るのが楽しみだったけど、最近は。。。
でも、年は忘れていようと思ってます。

来年も、どうぞよろしくお願いしますね!
いい年にしたいですね^^
by kimi 2005/12/31 09:10  URL [ 編集 ]

いよいよ大晦日ね!

ナンだか実感がわかないね!
息子さん大丈夫かしら?
いらっしゃれるといいね。
楽しみにしてるんでしょう?

BBSに写真置いてきたけど、あまりよくなかったわ。
カメラを通さない方がすごくきれいだったかな。
今朝のガラスはきれいだったものだから・・・・

それと、護岸工事の件、ナンだかkimiちゃん
勘違いしてるよ!(笑)
忙しいのね!(爆)

挨拶は済ませたからいいよね。^^
by tengtian60 2005/12/31 10:40  URL [ 編集 ]

来年もいい年でありますように

 あっという間に31日ですね。
イロイロあった年でした。
 ブログを通して知り合ったkimiさんとの出会いも楽しいものでした。なかなか思うように更新できませんが、これからもよろしくお願いします。
 どうぞ、お体大事に元気に行きましょうね

by yoshiyan 2005/12/31 14:21  URL [ 編集 ]

わかったよ!ハハハ。

tengちゃん、護岸工事了解だよ。
私、ワンコ散歩に川端を歩くの好きだから、いいな~と思ったよ。
水嵩が少ないときに歩けるようだといいな?

もう、今年も秒読みになってきたね。

息子は、昨日は9度まで上がったんだって。
帰ってきたけど、薬飲んで寝てるよ。
忘年会の後遺症かな?
by kimi 2005/12/31 21:24  URL [ 編集 ]

無理しないで。。。

yoshiyanさん、もう二時間半ほどになりましたね。
ほんとに、今年はブログでお友達になり、楽しませていただきました。
ふるさとの素敵な写真も見せていただき、本当にありがとうございました。

お互いに無理せず、マイペースで楽しめればいいと思ってますよ。
菜園、花たち、陶芸などなど。。。楽しみにしてますよ。

来年もよろしくお願いしますね^^
いい年になりますように!
by kimi 2005/12/31 21:44  URL [ 編集 ]

紅白に飽きちゃったわ!

知らない人ばかりでつまらないな。。
もう少ししたら年賀の画像をUPして
休みます。。^^
by tengtian60 2005/12/31 22:37  URL [ 編集 ]

謹賀新年
本年も宜しくお願い申し上げます(^_^)

いつもと変わらない朝です。
平凡な時も、また嬉し
でしょうか(^_^)

そうですね、よい年になりますように。
合掌
by kazunori 2006/01/01 07:52  URL [ 編集 ]

2006年!

BBSでご挨拶しといたからね!
by tengtian60 2006/01/01 08:08  URL [ 編集 ]

おめでとうございます!

tengちゃん、新年おめでとうございます。
更新できてなくてすみませぬ。
あなたのは、立派なカードだね。
上手に出来てるよ。
年賀状もありがとうね。

雪が降らなくていい新年だね。
しばらく降らないと良いね。

by kimi 2006/01/01 13:00  URL [ 編集 ]

平凡がうれしい。。。

Kazunoriさん、
新年おめでとうございます。
静かに新年を迎えることが出来ましたね。
そうですね、平凡が何よりですよ。
病院へ泊ったりすると、ほんとに毎日の何気ない生活が、たまらなく恋しくなります。

本年はいい年にしたいものですね。
by kimi 2006/01/01 13:05  URL [ 編集 ]

おめでとうございます!

おめでとうございます。
昨年は、ブログで楽しませていただきありがとうございました。 暮れから大分ご無沙汰してしまいました。  ようやく今頃一段落というところです。
大晦日に、嫁さんが孫とともに実家に帰り
急に静かになりました。元日は、なんだかぼんやり過ごしてしまいました。
そちらの雪はすごいですね!!屋根のツララも
きれいですけど・・・・ネ。こちらは今日午後から雨が降りました。 乾燥していたので恵みの雨かも・・・
今はやんでいます。4日から仕事です。
あすは映画でも観に言ってこようかしら~

今年も よろしくお願いします。
by Teruko 2006/01/02 23:14  URL [ 編集 ]

おめでとうございます

v-286terukoちゃん、おめでとうございます。
またまた、年を重ねてしまいましたね。
今日だけのお休みになりましたね。
体調は回復しましたか?
お孫さんたちがいなくなり、気抜けしてるんではないですか。
たまにはいいですね、ぼんやりとするのも必要ですよ。

昨年は遊びに来てくださり楽しかったです。
今年もどうぞよろしくです。
ぼちぼち行きましょうね。

まだ、新年に入って雪が降ってませんので、大分楽な気がします。ドカ雪でなく、少しづつ降って欲しいです。
by kimi 2006/01/03 08:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

