
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

懐かしい映像

クリスマスも終り、年賀状も今日やっと投函しました。
出来はいまいちでしたが、まぁ、仕方がないか、元日に配達されますように。。。
やっぱり、いの一番の楽しみは、年賀状を見ることですものね。
年に一度のお便りのやり取りの方もたくさんいます。
やっぱり手書きのコメントをつけると、上手下手でなく、懐かしさを覚えますよね♪

私も少しずつ手書きしたのですが、PCばかりやってると、字が出てこなかったりで焦りました。

今日は、今までで一番雪が積もりました。
除雪車が払っていったものの何と固いこと。。。まるで岩石のようでした。
歩道にドカッと置いていくんですものね。
持ち上げれないような塊もありました。。。
前からのものも盛り上がっているので、その上に上げようとしても、なかなか上がってなくて、また下へ散らかってしまいます。

午後からもやって、やっと車庫から道路まで除雪することが出来ました。
でも、今夜もまた降ってます。。。明日もやらなければならないのかと思うと。。。こんな年は今まであったんだろうか。。。。

ランの懐かしい映像です。
カメラが修理中なので、まきたんの写真館から借りたものです。
20051226192532.jpg

20051226192428.jpg

これは現在のものです。
雪は大好きで、興奮しまくってます。
今日も、一緒に雪かきをしました。
2メートル近く積み上げた雪の上に上がって、ここ掘れワンワンやってましたよ^^
ボール遊びをしたりして、今日は散歩なしでした。
20051226192917.jpg

これは、多肉植物で、春に咲いたものですが、次の春も咲いてくれるかな。。。
20051226203748.jpg

20051226213817.jpg

by きみ  at 19:30 |  わんこ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

若いね!

こんばんは♪

ほんと!よく降るね!呆れるくらい降るよ!!
私のところは道路の向かいに置けるからいいけど
町では、軽トラに積んで捨てに行ってるのを見かけるよね。
去年はワゴン車の中に積んで来て、病院に行く手前、橋の所に
捨てている人を見かけたわ。
家と家の間につっこんだりとか、大変ね。

朝ウンザリするね。。
by tengtian60 2005/12/26 22:30  URL [ 編集 ]

おはよう!

tengちゃん、もう体が持たないね~。
こんなに降るなんて。。。昨日の続きもやらないと。。。家の前に車が止まれないからね。
ほんとにどこに盛り上げたらいいか困ったよ。v-388
by kimi 2005/12/27 08:44  URL [ 編集 ]

肩が痛いよ!

こちらでも、おはよう♪

引越しで痛めた肩がまたぶり返してしまったよ!
しばらく良かったけど、雪かきで重いのを片付けるのに
力を入れすぎちゃった!

今日は、穏やかだね。。
盛岡に行くつもりだったけど、工事の人から説明が有るって
言う話だったから、待機していたんだけど何もなし。
明日は行かなくちゃ。ホーマックでじゃないと買えない物があるからね。
お掃除でもしようかな。。
by tengtian60 2005/12/27 11:04  URL [ 編集 ]

無理しないほうが。。。

お天気がよくて気持ちいいね!
お日様が解かしてくれるといいけどね。

私もまた、背中が痛いよ。
持ち上げる器具を買ったほうがいいかな?

何だか、雪も気になるしね。

少し雪も休憩して欲しいね。

by kimi 2005/12/27 13:38  URL [ 編集 ]

フー
おばんです。

ランちゃんは、ちゃーんと布団を使って
寝るのですか。
寝相がよさそう(^_^)
by kazunori 2005/12/27 18:24  URL [ 編集 ]

雪かきたいへんだね!

こんちは~♪其方はホワイトクリスマスなんて喜んでいられなかったね(^m^;)
でも雪かきって大変なんだね!
何か想像も出来ないけど(^_^;)
屋根なんかの雪も降ろすの??
でも何時も思うんだけど雪は溶かす事は出来ないの?
こちらでタマに見るけど畦道なんかの雑草退治に使っているガスバーナーなどで、溶かす事出来ないのかな??
by 園主 2005/12/27 18:28  URL [ 編集 ]

カメラ用。。。

Kazunoriさん、初めてワンコを飼うので、わけがわからず、取りあえず、寝せてみただけですよ♪
こんな時代もあったんだな~と、忘れかけてた記憶を呼び起こしてますよ。

明日は、歩道に盛り上がった雪を、業者が片付けてくれるそうです。よかった~、フゥ~v-292
by kimi 2005/12/27 18:41  URL [ 編集 ]

屋根はそのまま。。。

王子さま、今年の位雪かきしたことないですよ。
殆ど毎日ですからね。
屋根はやったことないけど、あまり降るようだったら、新潟のほうのようにやらなければならないかもですね。
つぶれてしまったら、大変ですものね。
でも、とっても屋根には上がれませんよ。(ーー;)

木曜日は、生協の車が家の前に入るので、そのスペースを確保しなければならないので、今日も雪かきをしましたよ。
道路も、家の庭も雪が盛り上がっていますよ。
写真撮りたいけどね。。。

今覗いたら、また白く積もってますよ。
降り塩梅がいいから、また明日も。。。フゥ~@@;

でも、明日から業者が、歩道の盛り上がり分は片付けるようです。よかったです!
ごろごろと岩石みたいに固まってるので、自分で片付けるには、ちょっと大変なんですよ。
それに、投げるとこがなくなってしまって。。。
道路の分は、融雪財が入ってるので、庭には積み上げたくないですからね。

そうですね、解かすのがあれば助かるんですが。。。もう、体中が痛いんですよ。v-404
by kimi 2005/12/27 18:53  URL [ 編集 ]

おはようございます。
そうなんですか(^_^)
いつも布団でカブって寝ていると思ってました。

雪は降ってませんが、
風が強いです。

きょう乗り切れば、明日あたり年賀状作成か!?
いっそのこと、元日に書いてしまおうか、
と作戦を練ってます。
by kazunori 2005/12/28 06:51  URL [ 編集 ]

お出かけ

おはよう♪
ちょっと盛岡まで行って来るね。
今のところ、穏やかそうだけど・・・・
結局は、昨日説明会無しよ!もう仕事納で
今日は工事の人が来ていないから、一日待って
いて、昨日は落着かなかったよ!

「殿」は寒いから、このところ家の中よ。
日中も出たがらないから、春までうちの子と
いっしょかな?
マコトーが焼きもち焼いてね。
sy-ッってやるの。でも喧嘩にはなっていないから。
留守中ちょっと心配。
by tengtian60 2005/12/28 07:40  URL [ 編集 ]

お揃いでおはよう!

v-208Kazunoriさん、お早いですね!
今、ちょこっと歩道のごろごろを片付けてきました。
全く岩石ですよ。夜のうちにまた除雪車がはがして歩いたようです。せっかく昨日、きれいにやったのに。。。
今日から、片付けに入るようですけど、うちは明日の夕方になるでしょう。
夕べ冷え込んだから、地面に凍り付いててやっと起こして、何とか歩けるようにしました。フゥ~(--;

ランが、こんなに布団被って寝てたら面白いですね。かけても剥ぎますものね。
暖房の部屋で寝てるから、暑いくらいでしょ。

年賀状ね、お仕事忙しかったら仕方ないですね。
仕事優先ですからね。
私らは、毎日日曜日だけれども、やっぱり切羽詰らないと、やる気が。。。
人間って、追い詰められないと駄目なのかも。。。
頑張ってくださいね!
by kimi 2005/12/28 08:01  URL [ 編集 ]

行ってらっしゃ~い!

v-510tengちゃん、お買い物行ってらっしゃい!
朝は怖いとこもあると思うから、気をつけてね。
お天道様が出て来たから、融けてくると思うけどね。でも、日中も氷点下だよね。

もう、今日は御用納めのとこもあるんだよね。
早いね!
今日は餅つきをするとこだよ。
あちこちでも、お掃除しないとね。
by kimi 2005/12/28 08:06  URL [ 編集 ]

おはようございます。
愛犬と家の中で一緒に生活するのは楽しいですね。
もう一度、家の中に招きたいが・・・
怖いオ○がいますから(^_^;)

毛が沢山落ちるのがイヤなようです。
ランちゃんは短毛だから、そんなに
気にならないですね。
by kazunori 2005/12/29 06:56  URL [ 編集 ]

今日は雪かきないでしょう?

おはよう♪

押し詰まってきたね!
太陽が出てきたようだから、少しは融けるかしら?
そちらは着々とお正月を迎える準備が出来つつあるね!
何処かでけじめをと思っているけど
今は「オフ」のことで頭が!
年内ではなく、5日に決まったからね。。
もう、岩手にお帰りになっていらっしゃるかな?
ナンだかドキドキしてるのよ!(笑)
by tengtian60 2005/12/29 08:40  URL [ 編集 ]

毛が気になるけど。。。

Kazunoriさん、おはようございます。
ランも少ないほうだというけど、やっぱりすごいですよ。私らまで毛を着てますよ、ハハハ。
でも、連れ合いが寂しがりますから、一緒に暮らしてますよ。

まめに掃除やら手当てをしてやればいいのですが。。。
by kimi 2005/12/29 08:51  URL [ 編集 ]

それは楽しみだね!

tengちゃん、おはよう!
もち付いただけだよ。それも2キロもね、ハハハ。
つくばのSさんとこはすごいね!
会社の社長さんなの?

掃除もしなければならないけど、これから、ランの運動を兼ねて雪かきを。。。
もうそばで、催促のクンクンがうるさいよ!

何人でオフカイなの?
お天気がいいといいね。
by kimi 2005/12/29 08:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

