スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年もあと何日。。。

師走に入ったかと思ったら、もう半分過ぎてしまいましたね。
詰まらないうちに、少しはきれいに掃除をと思ってますが、こうもガンガンと冷え込んでは、ますます億劫になるばかりです。

今年は連れ合いが、2度も入院をしてしまって、我が家のわんこまで親戚に預けることになったりで、大変な一年になりました。

来年こそは、皆元気に暮らせるように祈りたいものです。

カメラを修理に出して一週間になりましたが、まだ戻ってきません。
何だかないとさびしい限りです。
あ~、これカメラで。。。と思うのですが、次の瞬間、なかったことに気付きがっかりです。

そういうわけで、前に撮ったものの中から、再登場もあるかもですが、載せてみます。

私の家は、国道に面してるので、除雪車が通ったあとの歩道の片付けが大変です。ごろごろした雪を、歩道にドカッと置いていくのです。
20051215213715.jpg

最近は、長い綱に取り替えて、神社の広場に行って、雪の中を走り回るのが楽しみになりました。
足に雪がごろごろとくっついて大変です。
今日は、ボールを持って出かけ、投げてはそれを拾って来させました。
雪が深いので、ボールが見えなくなります。
ランは、手で必死に掘って口にくわえて持ってきます。
また投げて、走って行って持って来る。。。
歩いてばかりよりは、何だか楽しいですよ♪
20051215213840.jpg

これは金のなる木の花ですが、今年は全然花芽が出てません。
今回は花が見れないかもですね~。
20051215215225.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 21:35 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ウチの方は・・・

こんばんは♪
今日は除雪車が通らなかったよ。
午後から病院へ。マグネシュウム入りのお薬を
もらってきて、飲ませたけど・・・
どうなるかしらね・・?
明日解決してくれるといいけど。。

年明けのanriさんとの「オフ」に向けて
うまく調整が出来るといいなと思っているけど
まだ、お返事できないでいるよ。どうなるか
分らないものね。。

kimiちゃんの今年の10大ニュースは?(笑)
こっちは、最後に護岸工事が入ったから、それを
入れると?ハハハ
マジメにマトメテ見ようかな?
by tengtian60 2005/12/15 22:07  URL [ 編集 ]

おはようございます。
二度に入院ですか、それは大変ですね。
来年は良い年になりますように(^_^)

ご自宅は国道沿いですか、ボク何度も通ってますよ。

ランちゃん、賢い。
うちのはダメだ・・。

きょうも、ウッスラ積もりました。
by kazunori 2005/12/16 07:03  URL [ 編集 ]

10大ニュースね。。。

tengちゃん、おはよう!
昨日は大した雪ではなかったけどね、こちらはハダケテいったよ。
おかげで歩道にごろごろが。。。

お母さん、快調になるといいね。
食欲は戻ったの?

ほんとにいつも休まることないよね、何時どうなるのかと思うと。。。

平々凡々と暮らしてるから、我が家の10大ニュースはなんだろうね。
反省も踏まえて、考えてみるのもいいかもね。
by kimi 2005/12/16 08:10  URL [ 編集 ]

御主人、2度も入院されたのですね。
大変でしたね。でも、来年はいい年になりますように♪
私はこれから、通院のアッシーです。でも、今日は気温は下がってるけど、雪は無しですよ。
by koro49 2005/12/16 08:12  URL [ 編集 ]

わかりやすいとこ。。。

Kazunoriさん、おはようございます。
またまた、雪が降ってきましたよ~。
週末は大雪とか。。。

そうですね、きっと見られてるかもですね、ハハハ。
サルーキを連れたバーバを見たら、どうぞお声をかけてくださいね♪

ランも駄目ですよ。
しつけるものがうろ覚えですからね。
いとこには甘やかしてると言われてますよ。
by kimi 2005/12/16 08:50  URL [ 編集 ]

アッシーさん、気をつけて!

koroさん、アッシーさん、気をつけてね。
昨日はこちらも、すっかり道路が乾いたのですが、今朝がたからまた雪が降って来ましたよ。
週末はまた荒れるようですね。

来週は、今年最後の通院日で、連れて行かなくてはなりません。
路面が乾くといいな^^;

ほんとですね、皆元気に過ごしたいですね!
by kimi 2005/12/16 09:28  URL [ 編集 ]

まだですか。。。

カメラ、まだ修理から帰ってきませんか。。。
待ち遠しいですね。(^^)
無いと、とっても不便に感じますものね。私も壊してしまった時は、不便でした。私のは直りませんでしたけどね。(^^;

らんちゃん、雪の中楽しそうに遊んでますね♪
ボール、埋もれちゃっても探してくるのがスゴイ!
アメリなんて、見つけられないとそのまま帰って来ちゃうもの。。。
結局一緒に探しに行って、結構疲れます。(--;
でも楽しいですけどね。(^-^)

家も国道沿いですけど、車の往来が激しくて、ゴロゴロ雪の片付けもしたいけど、出来ないんです。
そのうち車が潰して行って、山が出来て、スリップして危ないです。
国道、県道、市道、全部除雪の管轄が違うんですって。
どうにかならないものなんでしょうかねぇ。。。
by あさくぅ 2005/12/16 15:53  URL [ 編集 ]

不便です。。。

あさくぅさん、やっぱりカメラがないとさびしいですね。
ランと遊んでいても、あ~、ここを撮りたい~って思っちゃいますよ。
あれば、その割にはいい写真撮れないかもですが。。。

赤いボールを持って行ってますが、かなり深いとこもありますよ。
ランも同じですよ、無視して帰ることもありますよ。
人が通れば、そちらにばかり目が行って、遊びはそっちのけです。

除雪こそ、国も市も関係なく一律にやってほしいですよね。
歩道もきちんとやってほしいのですが、いつも車道優先で、盛り上げていきます。

今夜からかな、寒気団が入ってくるのは。
何だか今年はめちゃくちゃですね~。
by kimi 2005/12/16 18:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

