
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日も深々と。。。

夕べは珍しく雪が降ってませんでしたが、夜明けと共に雪が降り始めました。
日中の気温も、予報ではマイナスまで下がるようです。(ブルルル。。)

12月もすでに3分の1過ぎてしまいましたね。
昨日は、公務員のボーナス支給日だとテレビで報道してましたが、
年金受給者にとっては、全く縁のない言葉であり、ちょっとさびしい限りです。懐までも、ますます冷え込む今日この頃であります。

景色もこんなに冷え込んで。。。
わんこ散歩に、この線路沿いを歩くこともありますが、雪が積もれば、入っていけなくなります。
20051210085553.jpg

20051210085659.jpg

唯一心を温めてくれるのは、室内の鉢花です。ゼラニュームは年中咲いてます。
シンビジュームも花芽が出てきてますが、花を見れるのはまだまだかかりそうです。
20051210085817.jpg

by きみ  at 09:03 |  近所の風景 |  comment (18)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

降ったんだってね!

おはよう♪

出先からも、PCいじらせていただいたよ!アハハハ
丁度8日の夜に、インターネットが繋がるっていっていたから
試したら、OKだったのよ!
ちょっと、いたずら心がムクムクと・・・(笑)

やっぱり暖かいね。
夜もお布団一枚でOKよ。

Wさんはお忙しい方なんだけど、3日間空けておいて
くださって、ありがたかったわ!
ご主人は博士論文を書き終えて、半年後に出すばかり
だって。今回は忙しくて出さないうちに締め切りが来て
しまって、中国へ出張があったり、聞いていると本当に忙しい方のようね。
目が見えないから、PCは音声なのよ!初めて使っったわ。
便利な世の中ね!

良く降るね!今年も多いのかな?
by tengtian60 2005/12/10 09:51  URL [ 編集 ]

命の洗濯。。

tengちゃん、こんにちは。
疲れ取れた?
楽しんできたから疲れなかったか、ハハハ。

大学の先生だっけ?
才能あるっていいね!

あなたもマンション買いたくなったでしょ?
やっぱり年取れば便利な生活のほうがいいかもね。

ほんとに今年は良く降るよね。道路は消えても、回りはもう根雪になるね。
by kimi 2005/12/10 11:30  URL [ 編集 ]

お見舞いありがとうね♪

kimiちゃんこんちは~♪
私も若い時しかボーナスの経験ないです
自由業者はそのへん辛いね(^m^;)

ところでこの雪何cm?くらい積ってんの?
長靴どころじゃ間に合わないみたいだけど
もうこのまま春先まで積ったままなの?
by 園主 2005/12/10 12:29  URL [ 編集 ]

こんにちは。
東北本線の写真ですか。

きょうは夕方に花輪線で盛岡に行きます。
仕事です(ここ強調(^_^)

by kazunori 2005/12/10 12:48  URL [ 編集 ]

大雪注意報が。。

王子さま、こんにちは。
わ~、今またすんごく降ってきましたよ~。
あっという間に積もりそうです!
わが町の一番南側の奥中山というとこは、25センチ降ったと昼のニュースで言ってましたが、ここはまだ5センチくらいかな?

散歩道は、長靴の半分くらいかな?
それでも湿り雪なので、歩きづらくて、途中で戻ってきました。

こう毎日降ってたら、もう根雪になりますね。
いつもより早いですよ。
by kimi 2005/12/10 13:01  URL [ 編集 ]

電車で?お仕事?

Kazunoriさん、こんにちは。
前は東北本線で、特急も走ったんだけど、今はIGR銀河鉄道になってしまって、赤字が目に見えてるんですよ。
去年よりは、値上げの影響もあり、利用者が減ったとか。。。

私はなかなか乗る機会がありませんが。

えっ?飲むから電車じゃないですか?(プッ!)
あそうか、仕事で飲むってことですか、アハハハ。
大雪注意報が出てましたよ~。今日もお泊りですか。
by kimi 2005/12/10 13:17  URL [ 編集 ]

ああ、銀河鉄道になってからは、通ることなくなってしまった…
でも、いつか又通ってみたいな♪
そちらもすっかり冬夏景色だね。今日は気温が下がっているし。
家に咲くゼラニューム、TBしますよ~!^^
by koro49 2005/12/10 20:17  URL [ 編集 ]

同じゼラニューム。。

koroさん、
新幹線になってから、チカ?を行くもんね、ハハハ。
ここまでチカが追いかけてきたね^^;

今では2両編成の寂しい電車だよ。
貨物は長々としたのが行くけどね。

今日はまだまだ降り続いてますよ。
朝までなんぼ積もるんだか。。。朝早く起きて、雪かきからスタートかな?

ゼラニュームは同じ種類のようですね。
ピンク大好きですよ。元気になってくるようです。
by kimi 2005/12/10 21:13  URL [ 編集 ]

おはようございます。
昨晩は一次会にて、真面目に帰宅。

さて、きょうも仕事です。(>_<)
by kazunori 2005/12/11 08:18  URL [ 編集 ]

電車がなくなる。。

Kazunoriさん、おはようございます。
そうですか、残念でしたね~。
あまり遅いと、帰る電車がなくなりますからね^^;

まだまだ続くでしょうから、胃腸の方もさぞお疲れでしょう。たまにはいたわらないと。。。

今日も雪かきしました!
今朝は寒かったです!

お仕事忙しいほうがピリッと引き締まっていいですね!今日もがんばって行きましょう。(^-^;)
by kimi 2005/12/11 09:02  URL [ 編集 ]

白鳥

こんばんは♪

BBSに今日の白鳥をペッタンコしたからね。
エサは、遠くからだからあげられなかったよ。^^;
明日筋トレの時に又行ってみるわ。
by tengtian60 2005/12/11 18:40  URL [ 編集 ]

可愛いね!

野田の坂の橋の界隈にもいるんだろうけどね。
すっかり冬になりにけりだね。

あんまり雪が立て続けに降らなきゃいいね。
体が持たないよ~。
by kimi 2005/12/11 19:25  URL [ 編集 ]

雪景色

すっかり白一色…
この景色が何ヶ月も続くのですね。
こんな雪景色は何年も見ていません。
たまに見るのが良いのでしょうね。

今日、都内で初雪が降ったとニュースが流れてました。
ウチの方(千葉、と言っても東京まで30分なんですが)では降りませんでした。

天気予報では明日は最高気温も一桁止まりとか。
寒くなりそうです。
そちらはさらに、ですね。
元気で冬を乗り越えましょう。
by goma 2005/12/11 22:11  URL [ 編集 ]

花輪線は最終が20時30分位(>_<)
信じられない!
(ボクが高校のときは最終が18時23分だったが)
いなかだー(^_^;)
by kazunori 2005/12/12 07:41  URL [ 編集 ]

gomaさん、おはようございます。
こちらは夕べも一番冷え込んだようです。

おやおや、また雪が舞い始めました。。。
夕べは降らなかったので、除雪作業はなしですが、今日は日中でも氷点下ですよ~。
お日様が出てると、気分的にもかなり楽ですよ^^;

そちらも冷え込んできたのですね。
風邪など引かないようにして、無事に新年を迎えましょう。

by kimi 2005/12/12 09:16  URL [ 編集 ]

!!!!!!!

大変だ!
ローカにおいてあったクンシラン3鉢全部凍ったよ!
いくら寒くても向こうが長かったから、どうしても
油断しちゃうね・・^^;
身に付かなくて参ったな!
by tengtian60 2005/12/12 09:16  URL [ 編集 ]

JRだから。。

Kazunoriさん、おはようございます。
今日は日中もマイナスですよ。
これからはいつもだと思いますが。。。

花輪線はJRのままだからいいですよ。
IGRになってから、運賃もかなりアップして大変なようですよ。

最終電車がもっとあれば、泊らないで帰れるでしょうけどね。

今日も気合を入れて行きましょう!おう!(^-^)
by kimi 2005/12/12 09:22  URL [ 編集 ]

暖房が必要。。。

tengちゃん、おはよう!
あらら、凍っちゃったの?
ゆっくりと暖めたら大丈夫じゃないの?
昨日は一番冷え込んだでしょ。
いつもこんなに早く冷えこんだったろうか。。。

私も鉢植えに、暖房を入れっぱなしにしてたよ。
あまり降らないで欲しいよね。
腰をゆっくりと休めたいよ。
by kimi 2005/12/12 09:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショウガ酢を作りました

寒くなって、疲れも残るようになってきたので、昨日ショウガ酢を作りました。応用自在の手作り調味料です。     ショウガ  100g(みじん切り)     だし汁     大さじ3      薄口醤油   大さじ3      みりん     大さじ3      続きを読む
by まさかり半島日記 2005/12/10 20:17
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

