スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

きれいな赤い実が。。

昨日ご近所で見かけた赤い実、食べてみようかな~と思ったけど、やめました。ぷよぷよととっても柔らかそうでした。
今では、庭には花もなくなって、寂しくなりましたが、緑に赤がポツポツと見えてて、とっても可愛かったですよ~。
この辺では、オンコって言うんだけど、イチイと言うんだね。
何かクリスマスツリーにも見えてきましたよ♪
ちょっとぼやけてましたが。。。
20051129093556.jpg

モミジがまだ健在なご家庭もあって、撮らせていただきました。
殆どもう散ってしまったのに、何が違うのか、まだびっしりと葉が。。
20051129093639.jpg

もうすぐ12月になりますね。一年はとっても早いです。
毎日、悲しい事件とか、悪いこととわかっていながら、ずっと続けていた建築士事件、弁護士法違反など、次々と出てきました。
日本は、何だか変な方向へと進んでいるように思える今日この頃です。
もう一度、原点に戻って、あの何もなかった昔を思い出して、再出発するべきではないでしょうか。
スポンサーサイト
by きみ  at 10:13 |  近所の風景 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

へー!この辺でも?・・・

こんにちは♪

この実は食べられるよね。
ちょっと甘くて、中に黒い種?が入っているね。
それにしても沢山生ってるね~。
私はこれは、伽羅だとばかり思っていたわ。
葉っぱも、赤い実もよく似てるね。

まだこんなに紅葉が残っているのね!
岩手公園もまだ残っていたけど。。
最後まで楽しみましょうね!
by tengtian60 2005/11/29 16:06  URL [ 編集 ]

これから雪マークばかり。。。

向こう一週間の天気予報には、毎日雪マークがついてたね^^;
今夜から冷えそうだね。
伽羅とも言うのかな?その名前自体がわからないよ。
オンコで検索したらイチイと出てきたよ。
ここに、王子様が出てらっしゃればね~、わかるんだけど。。。

身の回りを見回して、ネタを見つけないと、だんだんとなくなってきたよ、ハハハ。
by kimi 2005/11/29 18:22  URL [ 編集 ]

明日は・・・

次回は猫ネタで行くかな?(笑)

伽羅(キャラ)って聞いたこと無いの?
イチイはこの辺のオンコみたいね。。

明朝は寒くなりそうね!
by tengtian60 2005/11/29 19:47  URL [ 編集 ]

オンコの木

八戸市の木は「イチイの木」なんですよ~
「オンコの木」とも言いますけど。。。
赤い実、綺麗ですよねぇ~ たくさん生ってると、クリスマスツリーみたいに見えますね。確かに!!
子供の時、赤い実食べてましたよ!
甘くて、トロ~ッとしてました。学校の帰りとか、食べながら歩いてましたね。
一度お試しあれ。(^-^)

最近のニュースは見れば、殺人とか、詐欺とかそんなのばっかり。。。
世の中、おかしな方向に進み過ぎてますよねぇ~
by あさくぅ 2005/11/29 23:23  URL [ 編集 ]

初積雪。。。

tengちゃん、おはよう!
いやいや~、雪やコンコンだね~。
今まで暖かだったから、まだまだと思ってたけど、これですっかり冬になったね。

猫ちゃんたち、ますます丸くなってるかな?
by kimi 2005/11/30 08:41  URL [ 編集 ]

今も雪が。。。

あさくぅさん、おはよう!
今もすごい雪降りですよ!
そちらはどうですか?

そうですか、イチイは八戸市の木なんですか。
この木は、色々に形をつけれるようですね。
緑がきれいで、庭にはいい木ですけどね。
欲しいなとも思うのですが、刈り込み出来ないと、無理ですもんね。あまり伸び放題でも、狭い土地では駄目です。

小学生を殺害した犯人が見つかりましたね。
そばに住むペルー人だったとは驚きです。

何で罪もない子供を殺さなきゃならないのか。。。
命があまりにも軽々しく扱われ、怒りでいっぱいです。
by kimi 2005/11/30 08:51  URL [ 編集 ]

悪い事件ばかり続きます。
社会をよくするためには、先ず家庭からでしょうか。

雪降りましたか。
ここは、降ってません。
なんか、取り残されているようです(^_^;)
by kazunori 2005/11/30 10:36  URL [ 編集 ]

降ってませんか?

今、雪のアップをしたとこです。
えっ、そちらは降ってないですか~。
すごいですよ、こちらは。雪で山が見えなくなってますよ^^;
畑のほうは真っ白です。

昨日は、偽造に関する国会審議の実況中継を見てましたが、ヒューザーの小嶋社長が罵声を飛ばすなど、すごかったです。
姉歯建築士は欠席だったので、ちょっと不明なとこもあったりでしたが、住民のことを考えると、いたたまれないようでした。
by kimi 2005/11/30 10:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

