
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新たな旅立ち

今日は、黒田慶樹さんと紀宮さまの結婚式が、午前11時から行われました。午後2時から5分間でしたが、記者会見も行われました。
お互いを気遣われ、目配せをしながらの会見は、ほほえましく、何か胸が熱くなりました。
久しぶりの暖かいニュースに、何だかこちらまで幸せな気分になりました。
タンポポさんもまもなく旅立ちです。
20051115145301.jpg

寒いからなんでしょうか、クローバーの葉が閉じてますね。
Kちゃんがカタバミではないかと教えてくれました。
そうか、そういえば、クローバーは閉じないかも。。。
20051115145439.jpg

ランもしきりと匂いを嗅ぎまくります。
20051115145620.jpg

風景も殺風景になって参りました。。。
今日は、一時ではありましたが、白いものまで降りてきました。。。
白の世界ももう秒読みです。。。
20051115145754.jpg

20051115145843.jpg

by きみ  at 15:00 |  日々のできごと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

だんだん。。

こんばんは♪
風景も初冬色が濃くなってきてるわね。
今日は庭のもみじの葉っぱが殆ど全部散ってしまったわ。
上の写真は、クローバーじゃなく、カタバミじゃない?
よく見ないと分らないけど、クローバーって閉じる?
カタバミは夕方になると葉っぱも花もお休みするよ。
でも、夕方の写真ではないようだから、ちょっと
分らない?

タンポポ、ふっぅって吹いて、飛び立つところの
写真が撮れたら面白いかもね。。
by tengtian60 2005/11/15 19:16  URL [ 編集 ]

朝なんだよ。。。

昨日載せた柿木は、今日はすっかり葉を落としてきれいな柿ばかりになってたよ。
今日のほうが写りがよかったかもね。

カタバミは道端にもあるの?
そういえば、葉も小さめかなと思ったけど。。。
花も見えなかったしね。

タンポポもふうっとやってみたけど、息が足りなかったかな~。

BBSに書いたけど、同級会楽しんできてね。
by kimi 2005/11/15 20:39  URL [ 編集 ]

寒くなりました。

冬の気配が忍び寄ってきますね。
葉を落とした木々が寒そうです~。
この辺りでは、いま桜が色づいています。

23日房総半島の真ん中にある、養老渓谷に行く
予定です。紅葉が見られるといいですが・・・
私は初めてですが、一緒に行く友達が紅葉のきれいな所だと言うので期待しています。
今度こそBBSに載せられるよう、挑戦してみます~。
by Teruko 2005/11/16 00:11  URL [ 編集 ]

いま、タンポポですか!

紀宮さまは
大声で笑われるようですね。
想像できませんでした。

人間ですよね・・・(^_^;)
(いつもカシコマッテいると思ってました)
by kazunori 2005/11/16 08:46  URL [ 編集 ]

紅葉楽しみ~♪

terukoちゃん、23日の紅葉狩りいいね!
房総は色々と見所があるんでしょ。花の名所でもあるよね。写真いっぱい撮ってきて見せてね。

こちらは、今朝はうっすらと雪が積もってたよ。
霜かと思ってたら、雪でした。。。
最高気温は6度なんだって。
最低はマイナス2度とかいってたけど。。。

風邪には気をつけようね。
by kimi 2005/11/16 09:02  URL [ 編集 ]

最後の民間人に。。。

Kazunoriさん、おはよう!
今朝の新聞では、法律改正になれば、結婚しても皇族に残れるようですね。最後の民間人にという言葉も出てました。

昨日の結婚式&披露宴は、質素な中にも、とっても輝いてましたね。
お育ちのせいでしょうか、とっても落ち着いてて、胸が熱くなりました。

これからは、毎日大きな口をあけて笑えますよ♪

皇族のお役目も大変だろうと思います。

タンポポは、まだ黄色く咲いてるのもありますよ。
寒さに強いですね。春一番にも咲きますからね。
by kimi 2005/11/16 09:10  URL [ 編集 ]

そうなんですか。

人もタンポポも、
色々ですから(^_^)

意味不明ですね(^_^;)
by kazunori 2005/11/16 13:34  URL [ 編集 ]

「房総」と聞いて出て来てしまいました。(笑)
kimiさん、ごめんなさい。。。

養老渓谷温泉サイトからの紅葉情報です。。
渓谷沿いにあるカエデは当地でもっとも早く紅葉して、その後1~2週間すると大福山、粟又の滝、筒森もみじ谷などが色づいてきます。
この具合だと11月20日の週から少しずつ色づくのかも知れません。
今年はケヤキの「黄葉」はさっぱりです。すでに茶色くなって散り始めています。一般に言われているように暖かすぎる…とすれば、一部では「年越し紅葉」が見られるかも知れません。

とありました。
紅葉は気温に左右されますから寒い日が来ると一気に赤くなります。
綺麗な紅葉が見られると良いですね。
渓谷や滝からもマイナスイオンをたくさんもらってきてくださいね。
by goma 2005/11/16 15:02  URL [ 編集 ]

感じ方もいろいろ。。。

Kazunoriさん、今晩は。
そうです!人も植物もいろいろですね。
感じ方も色々、それでいいのだと思います。^^;

それにしても急に寒くなりましたね。
今日はお隣の市まで行って来たんですけど、帰り道はすごい雪が降ってきましたよ。
そして、わが町に入ったら、カラッとして全然降ってなかったです。隣同士でもこんなに違うんですね。
by kimi 2005/11/16 18:31  URL [ 編集 ]

情報ありがとう♪

gomaさん、今晩は。
房総はgomaさんの管轄ですよね、フフフ。
今年はどちらも紅葉が遅れてるんですね。
20日過ぎからがいいのですね。
詳しく教えていただいてありがとうです♪

terukoちゃんは、高校時代の同級生で、結婚してそちらに居を構えているんですよ。
お友達と紅葉狩りのようです。

terukoちゃん、gomaさんの情報をよく読んで参考にして頂戴ね。

えっ、年越し紅葉?が見れるんですか。すごいですね。そちらは雪も降らないでしょうから、紅葉も長持ちするのかな?

こちらは、ここに来て旧に寒くなり、すっかり葉を落としてしまいました。
残ってたいくつかのもみじももう。。。
秋もすっかり終りです。。。今日は雪がうっすらと。。。もう冬の出番です。
by kimi 2005/11/16 18:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

