
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大寒

20日の大寒以来、ずっと寒い日が続いている。
その前にも結構なしばれが続き、お風呂のシャワーが破裂して、お風呂だけでなく廊下までお湯が溢れ、水道のメーターが通常の3か月分の量にまで到達していた。
業者さんに電話したら、凍結のため、あちこちから電話が入ってるらしい。
それでも夕方には来てくれて、シャワー部分を丸ごと取り換えることになった。(予定外の出費^^:)
品物が来るまで水道の元栓を止めての生活になり、洗面所のお湯も使えず、不便すること5日間・・・・・
過ぎてしまえばそれっぽちという感じだが、とても長く感じた。
水道管に凍結防止の電気を入れてるけど、1箇所だけ入れ忘れての大惨事になった。

今冬は、昨冬に比べて雪が降る日も多く、雪かきも大変^^;
屋根からはつららが垂れ下がり、昨日はそれを長い棒で振り払った。
今日は日中でもマイナスの真冬日、空は暗くまた雪が降っている。朝も雪かきしたけど、夕方またやらなきゃないかな?




by きみ  at 14:33 |  日々のできごと |   |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

