
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

赤い実がきれい。。。

地元の選挙も終り、今日からは選挙カーの音もなくなり、また、静か過ぎる町に戻った。
秋ももう終り、今週の天気予報には、雪マークが続くようになった。
11月中旬はいつも降ってくる時期である。
車のタイヤも替えなきゃないかな~。
わんこ散歩の途中の赤い実がとってもきれいだった。
20051114130016.jpg

菊の花に蝶が。。。寒くないのかな?
20051114131028.jpg

小学校のイチョウが、まだ葉をつけていた。
20051114130254.jpg

もうすっかり冬景色だね。
手前はブドウ畑の葉がまだ残っている。隣はさくらんぼ。
20051114130434.jpg

by きみ  at 13:06 |  近所の風景 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

青空!

これ今日の青空?
赤い実は何?ピラカンサス?

お葬式終わったよ。BBSに先に行ってたよ。
kimiちゃんちょっと勘違いしてるよ!
お客様は、ここへは泊まらないよ。
種市に宿を取ったって。

あ、そうだ!ギンナンのなっているところ見る?
もう一回BBsに行くね!
by tengtian60 2005/11/14 14:55  URL [ 編集 ]

真っ赤だね♪

一番上の写真はピラカンサスの実かな?
真っ赤にたくさん付いてて、見事だね。(^^)

菊の花に蝶が。。。 やっと見つけたよ~(^^;
この時期でも飛んでるなんて、ビックリ?!
この蝶は冬眠するのかなあ???

今日はとっても寒くて、夜の散歩が辛いです。(--;
アメリがやって来て4回目の冬ですが、慣れるなんて事ありませんねぇ~
私とは違い、寒くなって益々元気になってるアメリです!
by あさくぅ 2005/11/14 15:10  URL [ 編集 ]

あ、そうか。。。

どうかな?とも思ったけど、そう思い込んだからね、アハハハ。それはよかった~。
お接待も大変だからね。

今日の午前10時頃かな?
赤い実は、多分ピラカンサすだね。
ちょっと小高いとこにあったから、目いっぱい近づけたんだけど、私のカメラではね。。。

今時この蝶は。。。と思って撮ったけど、ほんとに
あさくぅさんも見つけれないよね、ハハハ。
おう、銀杏もいっぱいなってるね。
by kimi 2005/11/14 18:43  URL [ 編集 ]

散歩は2回ですか?

最近、わんこ散歩も一回になったり、雨のときは休むし、ランはストレスを溜めてるかな?
寒くなったら、余計に不規則になってしまいました。

だから、あまりお腹も空かないのかな?食欲は今一ですよ。

いや~、蝶のかくれんぼみたいですね~。
ちょっと遠すぎると思ったけど、今時よくいたな~と思って、載せたかったんですよ(^^;

そうか、アメリちゃんは4回目の冬を迎えるんですね。
犬は、雪は結構喜びますよね。
うちのも最初は震えてるけど、もうすぐにはしゃぎまわってますよ。深いとこに好んで入っていきますよ。

by kimi 2005/11/14 18:50  URL [ 編集 ]

ピラカンサス!

この赤い実は ピラカンサスって言うんだ!
きれいですよね。この辺でもよく見ます。
花のなくなる寒い時期に、鮮やかに長い間見かけます。
いちょうもきれいですね。こちらはまだま黄色には、程遠いですね。
by Teruko 2005/11/14 23:53  URL [ 編集 ]

秋が遠のく。。

terukoちゃん、おはよう!
今朝、地震があってちょっとびっくりしたよ!
そんなに強くなかったけど、(震度3)長かったよ。
津波注意報が出たから、沿岸の人は怖かったろうな。

この赤い実もいろいろあるよね。
これはびっしりと実が付いててきれいだよね。

もうこの辺は秋も終りだね~。
すっかり葉を落としてしまったよ。いくらも残ってないよ。

今度はそちらに紅葉が移っていくね。
まだまだこれからでしょうからね。

今朝は寒かったよ。真っ白な霜が地面に。。。
雪もまもなくだね。。。ブルルル。。。
by kimi 2005/11/15 07:59  URL [ 編集 ]

地震あったね!

おはよう♪

揺れが結構長かったね。
そうなの?津波注意報が出ていたの?
寒くなったね!ここ数日は真冬みたいな日が
続きそうね。最高気温が一桁は立派な真冬よ!

雪がふっても可笑しくないほどね。
最初はきれいだと思うんだけど、
そのうちウンザリするわね。
雪かきのグッズかんぶんに沢山出ていたよ。
用意万端ってとこかな?
去年、雪かきの回数が半端なものでなかったから
道具が壊れてしまったから、今年は新調よ!
ヤレヤレです。。
by tengtian60 2005/11/15 08:25  URL [ 編集 ]

雪かき。。。

そうか、もう雪かきの支度したんだね。
今年は何回出番があるかな?
少しづつ降ってくれればいいね。
年々、雪かきが大変になってくるよ。



by kimi 2005/11/15 13:00  URL [ 編集 ]

こんにちは!
秋ですね、と言いたいのですが(^_^;)
さきほど、チラット
ワカレの当たりで確認しました。
山は雪でしょうね。

ナナカマドはズイブンたくさんの実がなって
ますね。
by kazunori 2005/11/15 13:20  URL [ 編集 ]

えっ!?

kimiちゃん、今日kazunoriさんの所へ行ってみた?
何だか、送信できないんだけど?変ね?

kazunoriさん、↑これはナナカマドでは有りませんよ!
ピラカンサスですよ!
私は植物に詳しくないですが、常磐自動車道の
中央分離帯にこれが、何キロにも渡って植えて有りますから知ってるのです。
何を焦っているのですか?落着いて見てください!ハハハ
by tengtian60 2005/11/15 13:44  URL [ 編集 ]

DMって?

Kazunoriさん、今朝はシャットアウトでしたね。
次に覗いたけど、私はコメントできずに戻ってきました。。。オハズカシナガラ、何のことなのか。。。

ほんとに雪が降ってきたんですよ。
赤い実は沢山あって、みな同じように見えるもんね、ブフッ^^;
by kimi 2005/11/15 15:16  URL [ 編集 ]

天候不順。。。

tengちゃん、秋の空なのか何なのか、さっぱり落ち着かないお天気だね。
ちょっと時間がずれると、全く違った写真になるよね。曇天と青空がころころと変わって。。。
そのうちに雪が降ってくるんだよね。
毎年の事ながら、往生際が悪くてね、ハハハ。

お母さんは、施設でぬくぬくとお世話になってるほうがいいかもね(^-^)。
by kimi 2005/11/15 15:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

