スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

空気がおいしい♪

これは数日前の我が家からの風景ですが、まだまだ緑の濃淡がある風景です。

春

世界遺産登録を目指している、わが町の御所野縄文遺跡公園の21日の写真ですが、緑濃くなりました。
御所の公園

お墓跡
お墓

土屋根が特徴
御所の

わが町総合保健福祉センター前の花壇

福祉館

ついでに我が家の花も。。。
ピンクのサクラソウですが、左側は白の縁取りが。。。

さくらそう

ブルーベリーの花も咲き始め。。。
ブルーベリー

クマガイソウもアップで
クマガイソウ

ぼたんが何種か咲きますが、ありふれたぼたん色がトップ♪

ボタン

藤も咲き始め。。。

フジ

藤

スポンサーサイト
by きみ  at 08:15 |  日々のできごと |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

北国の春

まあ(^.^)
こんにちは~♪
ご指名、恐縮です。^^

ランちゃんも広~いところが良く似合うわね。
PCの前で大きく深呼吸してます。
いい空気をいっぱい吸い込んで、午後からもがんばりましょう!

by goma 2013/05/26 12:25  URL [ 編集 ]

ご無沙汰でした~^^;

gomaさん、こんにちは。
↓の写真はまだ雪景色でしたね、自分でもびっくりです。
今日はまたこちらも良いお天気に恵まれました、暑いです^^;
今日は地区の藤祭りがあり、ちょっと早目かなと思ってましたが、暑くなり、かなり咲いてきたようです。

ランも高原を喜んで走ってきましたよ。この前は八重桜も蕾でしたが、この分だと開き始めてるかな?
by kimi 2013/05/26 15:28  URL [ 編集 ]

藤島のフジは?

こんにちは
kimiさんとタンさんの
ワラビ採りのときは
藤島のフジは
まだまだと
聞いておりましたよ

今日あたりは
だいぶ咲いてますかね?
by hinachan 2013/05/30 16:06  URL [ 編集 ]

藤見頃ですよ^^

hinachanさん、ようこそです!
26日は藤祭りでしたが、ちょっと早目でしたけど、暖かなお天気続きで、あっという間に満開です。
前からだけでなく一回りして見てくださいね。場所によって花付きも変わりますよ。

28日にタンちゃんと2回目のワラビ採りに行った帰りに、高森高原にも寄って八重桜を見てきましたが、満開でした^^
2日には高森高原の山開きですが、hinachanさんはまた別場所に走るんですもんね。
by kimi 2013/05/30 20:20  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!

とても良いときに高森の桜を見たね!
ピンクがきれいだったね~

3回目のワラビは4キロちょっと。
全部塩漬けにしましたよ^^

明日の駅ハイキャンセル!
残念だけど仕方ないね・・・

落ち着いたら次回はタケノコ採りね^^
by タン 2013/06/01 23:04  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2013/10/16 22:48   [ 編集 ]

タンちゃんごめんね^^;

半年ぶりの返事になりました。

タケノコ採り、振り返ってみても残念な結果になったね。
来年は体力つけて採ろうね^^

フキやワラビを、時々出して食べてるよ。

間もなくお出かけだね、楽しんできてね^^
by kimi 2013/11/25 21:28  URL [ 編集 ]

Re: いい季節~秋版

gomaさん、ご無沙汰でした^^;
ラン共々元気でいますよ^^
秋版がなくて冬を迎えることになりそうです。

台風もあちこちで猛威を振るったようです。
工事中のまま冬を迎えそうです。

青葉の季節を待ち望みながら、長い冬を乗り越えたいです。
by きみ 2013/11/25 21:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

