スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

古希祝い(下見)

1月27日の日曜日に、タンちゃんと盛岡に行ってランチを食べてきました。
私は2月生まれ、タンちゃんとHちゃんは3月生まれなので、最近一緒にお食事会をしています。
第1回目はあの恐ろしい3月11日でした。
盛岡のKデパートでのランチでしたが、一年後も同じ所で黙祷をした後、同じようなものを食べました。

3回目は洋食にしようかということになり、試食しました。
この日の岩手山は、↓の日よりも雲が多かったかな?
岩手山

広々としたところでいい感じでした。
奥の部屋は、予約席のようでした。
メトロポリタン

まんず、ワインで乾杯を。。。
ワイン

前菜
前菜

カリッとした焼き立てパン
パン

野菜たっぷりのスープ
スープ

ステーキが出たら、思わずナイフを。。。タンちゃんに写真撮らないの?って言われちゃった^^;
ステーキ

デザート
デザート

アップで
断面

コーヒーも美味しかった~。
コーヒー

本番には、ワインの分を食事にプラスした方がいいかもという結論に達した。
本番はいつになるかな?
スポンサーサイト
by きみ  at 22:06 |  日々のできごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは!

お付き合いありがとうね~♪
美味しかったね!
お天気」も良くて岩手山がきれいだったし
フレンチは美味しかったし
古希にピッタリ?ぷっ!
今どきの古希は若いね!ははは・・・

またお付き合いくださいね!!
by タン 2013/02/07 10:23  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは

素敵な
ステーキランチ

あのときの
Kデパート
怖かったでしょ
あの日私は
エレベータの中に
閉じ込められたの
2分後に
自力で脱出!
by hinachan 2013/02/07 15:01  URL [ 編集 ]

また行こうね^^

タンちゃん、落ち着いた良い雰囲気のレストランだったね。
開店前に行って待ってたかいあったね。

本番はもう一ランク上のにするかい?

高い所から岩手山見るのも良いね。
by kimi 2013/02/08 19:04  URL [ 編集 ]

今思い出しても。。。^^;

hinachanさん、ランチおいしかったです^^

地震怖かったですね!
エレベーターに閉じ込められたら怖かったでしょうね、良く自力で。。。
もうあんな強い地震は来ないでほしいですね。
by kimi 2013/02/08 19:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

