スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新年

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
しばらく開かないでいるうちに、アップロードの仕方まで変わっていて、ちょっと面喰いました^^;

地区のお年寄り(自分も含まれますが)のお世話係になって2年過ぎました。今年いっぱいで任期満了です。
無事に勤めあげたいのですが、どうなりますやら。。。
やっぱりもう少し若くないと大変です。

さて、IGR(岩手銀河鉄道)の10周年記念で、去る12月の土日、祭日は普段の3分の1の電車賃で盛岡まで行けましたので、タンちゃんと2回行ってきました。
1回目は座れたのですが、1週間後の2回目は満員で、盛岡まで立ちっぱなしでした^^;
普段もこんなに乗客が多いと助かるでしょうけどね~。

年が明けて1月5日は、盛岡駅中のフェザンの買物券が2千円分ついて3千700円でしたので、またタンちゃんと出かけました。
映画を観ようと出かけましたが、時間があるのでマリオスの20階から岩手山を写しました。

マリオスから

姫神山も
マリオスから姫神

ちょっと早目のランチは磯の香たっぷりのラーメン
おいしかった~。
磯ラーメン

冬は殺風景な我が家の庭ですが、雪が降ると華やか?プツ!
雪庭

我が家の愛犬「ラン」も元気に新年を迎えました。
いただきもののベスト、ちょっと小さ目だけど、裸よりはいいかなと愛用しています。
シマウマ君?と呼ばれてしまいますが^^;
一日2回の散歩で、何とか私のダイエットに協力してくれてるのですが。。。(もう少し頑張れ!)
雪とラン

家ではこんな状態です。
今年こそは「メタボ」クリアーできますように!
本年もどうぞよろしくお願い申します。
ラン
スポンサーサイト
by きみ  at 15:36 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お久しぶりですね~^^
新年のご挨拶は直接言ったから良いよね?^^

この時期としては良く晴れた一日でしたね~
こういう日のお山はとってもきれい!
この山を見るとほっとするよね。

ランちゃんの寝姿の長い脚、邪魔じゃなさそうね・・・^^
最近短い脚が頻繁に攣っちゃって年を感じますよ^^;
長かったら攣り方もひどかったかと短い脚に感謝?ぷっ!

盛岡にお付き合いありがとうございました。
この日ダリ展のことをすっかり忘れて・・・
2/3日までだからお買物券付きのチケットでもう一回行きますかね・・・
つくばから戻ったら相談ね!^^

今年もどうぞよろしくお願いします。
by タン 2013/01/09 09:11  URL [ 編集 ]

No title

シマウマ君かー 確かに似ているね。
かわいく丸まって寝てますね。

マリオスからの岩手山も なかなか絶景ですな。

ラーメンおいしそう~
フェザンのお店だっけ?
by まきたん 2013/01/09 11:06  URL [ 編集 ]

コメントも現れなくて。。。

タンちゃん、こんにちは。
1か月更新しないと、コメントも載らないんだね。
今年はもう少し更新しないとね^^;

お天気良くて良かったよね~。高い所から見るなんてあまりないからね。

はいはい、また今年も珍道中の続きやろうね。
もう何年も残ってないからね^^;
おいしいもん食べて、おしゃべりして、見たいもの観て、「ラクラ~ク」行こうね!

by kimi 2013/01/09 12:49  URL [ 編集 ]

清次郎の隣かな?

まだ11時過ぎたばかりだったかな?
12時からの映画に間に合うように食べたからね、おいしかったよ。
まきたんの岩手山は、雲一つなくてきれいだったね。

シマウマっぽいよね、でも黙って着てるから気に入ってるのかな、プッ!
マリオスも色んな催し物があるし、暖かいし、家で丸まってるより、たまには良いかもね。
by kimi 2013/01/09 12:56  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは

八戸の
磯ラーメンも
食べに
おいでよ
by hinachan 2013/01/09 17:07  URL [ 編集 ]

八戸に行きたいです。

hinachanさん、こんばんは。
新年も9日暮れますね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

今年もどこかでお会いする日を楽しみにしていますよ^^

今年は八戸にも行きたいと思っています。タンちゃんからも美味し処をたくさん聞いていますので、楽しみです。
by kimi 2013/01/09 18:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

