スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

金沢「ひがし茶屋街」

上野のホテルで早目の朝食です。
上野朝食

上野駅から金沢へ出発です。
マックスの2階席、初めて乗りました。
マックス4

越後湯沢で、はくたかへ乗り換え。乗り換え時間10分は大変でした。
はくたか

上野から4時間ほどで金沢へ到着です。
金沢駅前

夜は雨になり、こんな感じでした。
夜の金沢駅

金沢駅構内にある金沢百番街
金沢駅内

お昼時に着いたので、まずは腹ごしらえ
六べえ

やっぱりお寿司に惹かれました。
昼食

ここからバスに乗って出かけました。
バス乗り場

レトロなバスです。運転手さんは女性でした。
周遊バス

バス停から今晩泊まる都ホテルが見えていました。
都ホテル

ひがし茶屋街
茶屋町
すだれ

ここで一服
おちゃや文化館

涼しげな花
花

お店の中
お茶店

抹茶を注文(Mちゃん)
光子ちゃんのもの

私のはこれ。
抹茶


中はこんな感じ
半分

加賀八幡起き上がり
人形

夕食の追加
大して飲めないのに、ワインで乾杯!
やっぱり葛巻のほたるワインの方がおいしいかな?
乾杯

ディナー

カニ

カモ肉
カモ肉

茶わん蒸し

テンプラ

ごはんと味噌汁、サラダが付きましたが、完食!
スポンサーサイト
by きみ  at 12:48 |  日々のできごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

豪華な朝食!^^
雨でも翌日晴れて良かったね!

日本人ははやりお寿司だよね~
観光地のバスはレトロになってるよね。
会津若松でもハイカラさんバスがレトロだったよ^^
乗りたくなるバスって感じかな?^^

ティタイムも古都にピッタリでおしゃれじゃない?^^
お店の中も上品ね^^

良い旅になったようで良かったね!
by タン 2012/09/17 23:40  URL [ 編集 ]

癖になるかもね^^

次はどこに?って考えちゃうよね。
レトロは良いね。降りる所過ぎちゃって、2廻りしたりして、それも楽しかったよ。

歩き回った後で、甘いお菓子と抹茶は良かったよ。お店の雰囲気も良かったし、静かに味わえたよ。
by kimi 2012/09/18 10:56  URL [ 編集 ]

金沢観光案内♪

こんにちはです。

ご事情あっての金沢行だったようですが、素晴
らしい写真の数々におおっ!の連発。 クイッ
ク金沢市内観光です(笑)。

オヤジも三年前に金沢へ行ったのですが、東京
から小松まで飛行機で夕方着で3時間滞在の後
に、その日で廃止される急行能登号で上野へ帰
京と、強行軍お旅でしたので、金沢では酒飲ん
でおでん食べてオワリ。 金沢観光したいので
す(笑)。


by reev21 2012/09/19 12:41  URL [ 編集 ]

見る所が沢山!

reevさん、こんばんは。
せっかく写真撮ってきたので、とにかく載せようと思って。。。
欲を言えばもう1泊したら良かったかなと思ってますが、またの機会にします。
カメラの埃なんでしょうか、青空の右上に丸く型が付いています^^;

眼鏡拭きで拭いたんですが、消えません。

バスで見たい所へ行けるので、割と廻りやすかったです。
残した所が沢山あるので、ぜひまた行ってみたいです。
by kimi 2012/09/20 21:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

