スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

小岩井農場めぐり

またまた久々の更新です^^;
7月20日に「小岩井農場めぐり」に参加しました。
9時30分、小岩井農場まきば園入口に集合。
小岩井

早目に着いたので、付近を散策。
何とこの杉の根っこは、樹齢600年、我が家のそばの八幡宮のものだとか。。。
平成18年にバイパス工事の際に掘り起こされたものだそうです。
600年の杉根

バスに乗り最初に訪れたのは旧網張街道のあじさいロード
網張街道

農場倶楽部
外観は和風ですが
倶楽部

中に入るとこんなお部屋も。
座ってる場所には、大正天皇がお座りになったところですと説明
応接間

暖炉があったり照明も洋風
モダン

網戸には何と熊の爪痕も^^;
熊の爪痕

明治36年に建てられた本部事務所
現在も使用してるそうです。
事務所あと

説明

昭和初期まで使われた天然冷蔵庫
冷蔵庫

まだまだ見学しましたが、はしょりまして。。。
一番の楽しみなランチタイム
炭火焼

こんなメニュー
メニュー

炭火にまずは野菜を乗せて。
ランチ

ホイルの中身はジャガイモとチーズ
ジャガイモ

小岩井の羊肉と牛肉
あとで肉の追加サービスも
肉

小岩井の卵は1個100円もするとか
卵

古代米のおにぎり2個ずつ
古代米

雫石そば(おいしくて写真撮らずに完食するところだった^^;)
そば

ジェラード
アイス

帰りは滝沢村のお山の湯へ寄って疲れを取りました。
お山の湯

帰りにはやっと姿を見せた岩手山
岩手山
スポンサーサイト
by きみ  at 22:44 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

残暑お見舞い申し上げます。

時の流れに触れ、土地の美味を食し、山の湯に浸り・・・
観て、感じて、空気を感じ、頭とお腹と体、全てに良薬ですね。

蜂の画像↓はさらっとでしたが、今回はじっくり拝見しています。(笑)
此の地、現在気温29℃湿度71%微風ありです~。
北東北は未踏のまま終わりそうなgomaです。。
by goma 2012/08/11 17:57  URL [ 編集 ]

湿度が多かったですね!

gomaさん、暦の上ではもう立秋過ぎましたね。
でも残暑はまだまだ続きそうですね。
クレオちゃんはバテテませんか^^;
寒さより暑さには弱いですよね。

この日はちょっと肌寒いくらいでしたので、見て歩くのにはちょうど良かったし、温泉もまた良かったです。
友人ご夫妻の車に便乗させていただいたので、ゆったりと景色も見れました。
沢山の見どころがありましたが、端折って載せました^^;

自然いっぱいの北東北にどうぞお出かけください^^
緑を見てるだけで気持ちいいですよ!
by kimi 2012/08/11 20:49  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは

ありゃ お久しぶりの更新ね
小岩井農場ですね
駅ハイでも歩いた小岩井は
農場倶楽部以外はクリアしてます

その農場倶楽部がいい!
大正レトロな感じ

そしてkimiさんも含めて
参加されてる方々のセンス良さ
際立ってるね!
なるほどプレミアムツアーね
ランチがスペシャルだもの
これ 確実にレベル高いです!
by hinachan 2012/08/14 18:25  URL [ 編集 ]

蒸しますね~^^;

hinachanさん、お盆は帰省されたのかな?
我が家もお盆がやっと終わり、ほっと一息ついてるところです。
さっき少し雨が降りましたが、余計熱くなったようです。

小岩井にもいらしてるんですね^^
プレミアムツアーとかで、普段見れない所まで案内してくれましたよ。
小岩井の名前の由来まで詳しく説明してくれましたが、端折って載せました。
平泉もまだ載せれないでいます^^;

ランチ良かったですよ、肉も追加でサービスしてくれましたから、欲張って食べました、プッ!
はい参加者もプレミアム^^
by kimi 2012/08/18 14:32  URL [ 編集 ]

ランチがイイね

おはようございます。

楽しそうなツアーですね。
普段は入れないような場所もOKなんでしょうね。
プレミアムランチに目が釘付け!
これは食べる価値ありますね。

by reev21 2012/08/19 10:04  URL [ 編集 ]

写真ありがとうございま~す♪

reevさん、写真、タンちゃんから、とっくにいただいていますが、お邪魔してお礼をと思いながら、失礼いたしております^^;
写真見て、また奥州街道歩きを思い出しています。
私は近場でないと行けないですが、また近くのがあったらお世話になります。

そうそう、タンちゃんが豪い確約を取り付けたようですが、覚えていますか~、ププッ!

またまた33度を超える暑さがやってきましたが、お元気に歩いていますか?
お盆もあって、ちょっとお邪魔できないでいます^^;

お肉はもう、写真撮るの忘れてバクバク食べてしまって。。。慌てて撮りましたよ。
これはきっとreevさんも気に入ると思います。機会があったらぜひおいでください!

そうなんですよ、普段は入れない所がかなりありましたよ^^
案内人は、大阪出身の方で、自分も羊を飼っているそうです。

by kimi 2012/08/19 21:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

