スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花見旅行2

2日目はあしかがフラワーパークへ
ホテルから1時間弱で到着。

群馬フラワーパーク

マップ

藤パーク

藤園
長さ1.8メートルにもなるという大長藤、ちょっと早めだったので、長さが実感できない。
長藤
移植
世界でも珍しい八重黒龍の藤棚
正面で説明してくれたのは、日本女性樹木医第1号の塚本こなみ先生。あしかがフラワーパークの園長も務めています。小鳥谷の藤島の藤の診断および指導もしてくださいました。
藤棚

藤園2
白
キフジ

ルピナス

花

道端

八重桜が満開
八重桜2

藤ソフトで休憩
暑かったので、急いで食べないと大変!
藤ソフト

モッコウバラとクレマチスを買い求めてきました。
土産

帰りの昼食はうどん、しこしこ感があっておいしかった。
うどん

午後はバスの中でカラオケ三昧♪
あっという間に家路に着きました。
皆さまお世話様でした。
スポンサーサイト
by きみ  at 06:00 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

2日違い(^_^;)

kimiさんこんにちは!
足利フラワーパークへいらしたのですね(^-^)
私たちは4日の日にいって来ました。
毎日、パソコンを開いて開花状態を見て連休明けくらいが見頃になりそうでしたが、仕事があるので4日に行きました。
園内は広くて色々な藤の花を愛でる事が出来ましたね(^-^)
同じ日に行ってたら、バッタリお会いしたかもしれませんね。
by 紅子 2012/05/07 09:40  URL [ 編集 ]

そうでしたか~^^

紅子さんも同じ場所へ。。。
も少しずれ込んでたらばったり!
びっくりでしたね。

八重の藤は初めて見ましたよ。
長藤が満開なら見事だったでしょうね。
園内は良く手入れされてて気持ち良かったですね。
もう少し近かったら、満開をぜひ見たいものです。
by kimi 2012/05/08 20:44  URL [ 編集 ]

No title

みごたえあるお花たちですねえ。
ブログ魂発揮して お食事も撮影してきたんだねえ。
by まきたん 2012/05/09 11:30  URL [ 編集 ]

たまにはね^^

少し早目の藤もあったけど、十分見ごたえあったよ。
食事もタンちゃん見習って撮ってみたけど、行きの昼食は何というパーキングだったか。。。

帰りの昼食後はカラオケ三昧、皆さん楽しそうだったよ^^

by kimi 2012/05/09 18:39  URL [ 編集 ]

No title

kimiさん、こんばんは

あしかがフラワーパーク
見応えありますね
藤棚も見事すぎるくらい見事
ルピナスも咲いてるね

来週
藤島の藤
観に行く予定ですが・・・
時期的にはどうでしょう?
by hinachan 2012/05/13 18:53  URL [ 編集 ]

早目かも。。。

hinachanさん、こんばんは。
あしかがフラワーパーク、ほんとに見ごたえありましたよ^^
長藤がちょっと早目でしたが、十分楽しめました。

奥州街道の旅にもいらっしゃるんですね。
これからのお天気状態にもよりますが、今日タンちゃんと藤島の藤見てきました。1週間ありますから、少しは開くかなとは思いますが。。。
タンちゃんと一緒に、毎日熱い息を吹きかけて咲かせますから、楽しみにしててくださいね!プッ!
by kimi 2012/05/13 20:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

