スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

地元を歩く

4月22日は、青森県から3人のお仲間さんたちを迎え、タンちゃんと一緒に一戸町と二戸市の駅ハイを楽しみました。

二戸の受付が11時ということで、私のポンコツ車が大忙し。。。
変哲のないわが町の見学ということで、退屈しないだろうかと気を揉みましたが、駅前の平孝商店で、アルミの弁当箱のお買い上げがあったり、昔懐かしい商品が売れました。
私は草取り鎌と椿油、亀の子たわしを買いました。

大事なお客さん方を乗せて、事故のないようにと、これでも気を遣ったつもりか?写真は撮ってません^^;

次は万代館(映画館)へ。
途中一守書店へ寄り、映画館のカギを開けてもらい中の見学を。。。
映画館

入り口のすぐそばに、昔の映写機が置いてあった。
映写機

2階の映写室には、今も現役の映写機が。。。
映写室

映写室2

平成11年に岩手日報に載った、万代館の経営者の山火徳次郎さん、「ばんちょうさん」と皆から慕われ、気さくで笑顔が素敵な方でした。
ばんちょうさん

実相寺の大イチョウを見て
実相寺の大イチョウ

御所野縄文公園
御所野入り口

きききの吊り橋を渡ると
きききの吊り橋

縄文の世界が広がります。
縄文公園

縄文公園から行けると思って山道を行ったら、違う道でした^^;
引き返して二戸市へ向かいましたが、せっかくだからとまた引き返して硅化木へ
根反のケイカボク

ケイカボク

二戸市の歴史民俗資料館
資料館

木製の酒の自動販売機
自動販売機酒

高校生の時、役場の税務課でアルバイトした時に、初めて使った手回しの計算機
計算機
スポンサーサイト
by きみ  at 15:45 |  日々のできごと |   |   |  page top ↑
プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

