スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春めっけ♪

今日から4月だというのに、さっきからまた雪が舞い降りてきています。
今朝もうっすらと白くなっていました。
地震も毎日のようにありますし、今年もあまり良い年でないかもしれません^^;

それでも、今日庭の片隅にクロッカスが咲き出していました。
クロッカス

そばに小さな雑草が。。。ハコベかな?
拡大してみたら楽しいこと~♪
ハコベ

クリスマスローズも眠りから覚めて、首を持ち上げようと懸命です。
クリスマスローズ

フクジュソウも3本元気に出ています。
さっき見たら開いていましたが、朝一番に撮ったものを載せます。
フクジュソウ

咲いたのも追加
まごさく

さやえんどうの種をプランターに蒔いて室内に置いたら、こんなに育ちました。
食べれるようになるかな~。
エンドウ

デンドロも咲きました。
デンドロ

クンシランもほぼ満開に。。。
クンシラン

あ、そうそう、昨日タンちゃんから春一番のフキノトウいただきました♪
次々と春の楽しみが出てきています。
山菜採りも楽しみで~す^^
スポンサーサイト
by きみ  at 16:27 |  ガーデニング |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは
遅いけど春
ちゃんと芽吹いてる!
今年もまだ前半だもの
いいことあるって!
by hinachan 2012/04/01 17:48  URL [ 編集 ]

No title

hinachanさん、こんばんは。
この前はテレビにでっかく出ましたね~^^
今日も田野畑が開通になったと出ていましたので、また映るかなと目をおっきくして見てましたよ~。

そうですね、山にも里にも春が来て、楽しみが沢山ですね!
限られた命、少しでも楽しみを見つけて暮らさないと。。。ですね!


by kimi 2012/04/01 19:22  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは!

PCサボってちぎり絵三昧の二日間でした^^;
夕べ気球を仕上げ、どっと疲れ・・・・^^;

春を感じる画像ね!^^
えんどう豆も大きくなってるね!
何も植えないと楽しみが無いけど
怠け者だから・・・^^;

ピンクのタンポポは・・・
ご縁も切れたかな?^^;

我が家の花といったら・・
鉢植えのままになっていたおととしの暮れに植えた福寿草だけ^^;
kimiちゃんからいただいた細長いサボテンに蕾が沢山付いてるよ!^^
もう直ぐ咲きそう~♪

遂にあのハンバーグを?
美味しかったでしょう?
混んでいる日もあると聞いて安心^^
繁盛は良いよね~
またご一緒してね!
海鮮丼残っているから。(笑)
息子さんたちもご満足?
温泉は残念だったね!^^;
貸切状態はやはりラッキーだったのね・・
by タン 2012/04/03 10:25  URL [ 編集 ]

歩けるうちにまた^^

タンちゃん、先ほどはどうもね!
お天気が荒れないうちに帰れて良かったね。
すぐにわんこ散歩も済ませ、今PCを。。。

そろそろと風が出てきてるよ、あまり悪さしないと良いね。

ちぎり絵、良く頑張ったね^^
気球も結構難しかった~^^;
山のちぎりも味があったけど、うまくできずに、自己流で仕上げたからね。

ピンクタンポポ、最初は二戸病院で楽しませてもらったね。
優しい色合いで癒されたけど、暖かくなったら芽出すかな。。。

エンドウも小さい鉢だから、うまく成長できるかどうかだよ。

さっき皆さんと久々に楽しませてもらったね。それぞれ元気で良かったね。また集まろうね!

4時になったけど、高校野球はできるのかな?
風速25メートルだって!
家ごと持って行かれないように、重たいお尻をドンと据えておかないとね!プッ!



by kimi 2012/04/03 16:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

