スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2月も終わるね~^^;

サボってるうちに、明日で2月も終わりです。
寒さが厳しく、久々に今朝はガラスに結晶ができていました。

大正琴を習い始めて
間もなく2年になるのかな?
昨日は、三戸の田子幼稚園に、大正琴の音を聞かせに行ってきました。というほど立派に演奏できないのですが。。。反対に子供たちから元気をもらって帰ってきました。

大正琴の後に、3人のピアノの先生による演奏でした。
ピアノとリコーダー、クラリネットなどで演奏してくれました。
さすが先生方はうまいです。

大正琴の仲間は、終わってほっとしてるところです。
大正琴演奏

最後はマルマルモリモリ~♪の音楽に合わせて、子供たちは張り切って踊ってくれました。
田子幼稚園

今年の厳しい寒さのせいなのか、FF式のヒーターが2台故障してしまい、花も凍ってしまったものもあります。
何とか助かってるものを並べてみました。

たった一輪だけの黄色のシンビ、花も4個だけ。
シンビジュウム

下垂性のシンビも一輪だけ。
下垂性シンビ

君子ランも葉が凍ってしまって、カットしたりしました。
真ん中の花芽だけは助かって、背丈が伸びずに根元で花を咲かせました。
君子ラン

シクラメンは大丈夫でした。
白シクラメン

シクラメン2

シクラメン

ミルトニアは一輪だけ咲き出しました。3か所に花の茎が伸びています。
この茎にもまだつぼみが2輪付いています。
ランの仲間
スポンサーサイト
by きみ  at 15:30 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは
外は冬景色だけど
kimiさんとこは花盛りだね
彩冬いいとこよ♪行ってみて♪
by hinachan 2012/02/28 17:24  URL [ 編集 ]

寒さに耐えながら。。。

hinachanさん、こんばんは。
しばらくブログお休みしてましたが、さっそくおいでいただき、恐縮でございます~^^;

相変わらず、忙しくお出かけしてることと思います。
久々にお邪魔してみますね^^

きみちゃんの故郷へお邪魔してきましたよ。
ガーリックセンターでラーメンいただきましたよ。おいしかったです。
明日はイベントがあって、安い料金で食べられるようですよ。

我が家の花々は、ダメージを受けたものもありますが、これから次々と咲きそうです♪

彩冬行ってきたんですね、タンちゃんに連れて行ってもらえそうですよ^^(楽しみ~♪)

by kimi 2012/02/28 19:35  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!

演奏会終わって良かったね!
ガーリックセンターの「にんじゃぁ麺」美味しかったでしょう?
穴の開いたレンゲ便利よね。
探してるけどまだ見つからないのよ・・
何処で売ってるのかしら?

花盛りだね~
クンシラン咲いたのね?
せっかく植え替えていただいたのに・・・
花芽が見えず・・^^;
葉っぱは悲惨状態よ!!

3日よろしくね!^^
今日は久慈まで行ってちょっと疲れたけど
3日はバッチリ!^^
by タン 2012/02/29 00:30  URL [ 編集 ]

にんじゃあ麺

おはようございます


ガーリックセンターの
にんじゃあ麺は絶品
その他のメニューも
気になって、気になってます


彩冬は
11時半から14時までが
入浴&ランチタイムです
我々は11時に着いたので
掃除が終わるまで30分待ちました

by hinachan 2012/02/29 07:57  URL [ 編集 ]

今日も冷え込んだね!

あ、にんじゃ~麺て言うんだっけ?
そういえば、今朝のはなまるマーケットにガーリックセンターが出るって聞いたけど、うっかりしてたよ^^;
見たかな?

穴あきのれんげ?あれを見てタンちゃんのこと思い出したよ。
どこかでこれがあったらきれいに食べられるのにって、どなたかが言ったとか。。。

クンシラン、うちも葉がやられて、短くカットしたのもあるよ。
葉がやられても、中にいた花芽は大丈夫ってのもあったからね。

はい、楽しみにしてますよ~♪
by kimi 2012/02/29 10:12  URL [ 編集 ]

時間があるんですね!

hinachanさん、こんにちは。
ガーリックセンターは、今日は4年に一度のニンニクの日にぎわいそうですよ。
そうでした、ご飯ものもあったから、気になるところです。

彩冬は時間内に済ませなければならないのですね。ばっちりと合わせて行ってみます、ありがとうございました!
by kimi 2012/02/29 10:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

