スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雪が少し

19日は青空がとてもきれいだったし、プラス気温で暖か?でした。
雪かきもしなくていいほどでしたが、運動不足解消のためやっちゃいました。

その後、わんこ散歩。
気持ち良かったので、歩道でパチリ!

ラン

雪がほんわかと降って、久々に雪化粧
何気ないススキですが、青空と一緒に。

ススキ

赤い実にも白く砂糖をまぶしたみたい♪

赤い実

久々に線路の東側の山道に行こうと思ったら、秋の水害の傷跡がそのまま残っていました。
ちょっと怖いようだったけど^^;

橋

渡り切ってもう一枚。

橋損壊

山道のそばには氷が。。。

氷2

もう一枚

氷3

暖かくなったからか屋根のツララも模様付き♪

ツララ2

赤い実にも白い綿帽子♪
冬のみ

赤い実追加
赤

スポンサーサイト
by きみ  at 15:29 |  日々のできごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!

ぶるぶる・・・
でもきれいだよね~
屋根のツララも面白いね^^

今日は関東で雪が降ったけど
こちらは+でわりにあたたかかったね。^^
明日は降るのかな?

それにしても日本海側の大雪は凄いね!!
こちらは少なくて助かるよね。
by タン 2012/01/20 20:34  URL [ 編集 ]

除雪費がね~^^;

タンちゃん、おはよう!
先日はたくさんありがとうね^^
期限内においしくいただきましたよ。きれいな物もどうして食べる?って思ったら、芯が見えた~、ぷっ!

山形に越して来たかただっけかな、除雪が大変なようだっけね。
屋根の雪も下すって大変だよね。ここはそれがないからね。

除雪を業者に頼むと1回10万円だってね、暮らせなくなるよそれでは。

屋根の氷も面白いな~と思ってね、ツララが落ちたあとかな?
雪降らないと楽だね。でも来週はずっと雪マークだよね。

今日はどんよりで、雪もちらりほらり。。。そのうちにどっさり降るよね^^;
by kimi 2012/01/21 10:58  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!

23日は大志田ダムでワカサギの試し釣りがあって
漁業組合の人たち10人くらいでつったようだけど
今年は魚が少ないって!^^;
60匹ほど持ち帰ったから天ぷらにして美味しかったよ。
一人何十匹かずつ供出して放射能検査に出したみたい。
こんなところにまで検査の必要がねぇ・・・・^^;

今週も来週も寒くなりそうね!
寒くないと氷が厚くならないからしょうがないけどね・・
来月に本格的に釣りが出来るみたい。
一回は行ってこようかな・・寒いけど。

by タン 2012/01/24 00:07  URL [ 編集 ]

寒いね~^^;

さっき、週間予報やってたけど、まだまだ低温が続きそうだね。

昨日は二戸で研修会、明日は祝賀会だよ。
そのうちにぽかぽか天気があるでしょうから、ご一緒しようね。

ワカサギには結構な冷えだろうけど、釣り人も凍えちゃうね。
それじゃ~、100越えは難しいね。

厳寒期は厳寒期で楽しみがあっていいね!
私は何もやりたくなくて、家ではぐうたらぐったらよ^^;

さっき、電気も水道も止められて死んだ姉妹がいたね、かわいそうに。。。
この辺だったら、民生委員は何してる?って言われちゃいそうだよ。

by kimi 2012/01/27 21:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

