スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

とうとう初雪が。。。

11月15日、初雪となりました。
夜の9時近くに窓を開けてみたら、庭の地面が白くなっています。
まだタイヤ交換してなかった~^^;

11月8日に盛岡に出かけましたが、その時の岩手山。
上の方がうっすらと白くなってましたが、明日の朝は白い帽子を被っているだろうな。
岩手山2

昨年は11月8日から11日まで、素晴らしい富士山を存分に堪能させていただきました。
その時の感動がまだ残っています。
今年はひょんなことから九州まで出かけることになり、9日から12日まで3泊4日の旅になりました。

仲良くしていた中学の同級生が、宮崎県の都城市にいて、スナック経営をしてるんです。
もう年だし、そろそろ閉めたいと思ってるから、今のうちに職場を見て頂戴ということになりました。

二戸と盛岡と東京から1人ずつ乗り合わせて、宮崎を目指しました。

二戸駅に向かう途中の男神山
男神

隣の女神岩
女神

二戸駅に左折する前の大崩崖
帰るまでに紅葉も終わってるかも。。。
二戸駅

新青森駅を目指すはやて93号が一足早く到着です。
ここからは一人なので、ちょっと心細い^^;
新幹線は1年ぶり、昨年は指定駐車場でない所に駐車して出かけたので、家に帰ったら駅から留守電がはいっていました。今年は確認したので大丈夫です。

7時25分、二戸駅発車!32分間は一人旅です。
盛岡でMちゃんが乗り、ホッ!

東京に着いたら、千葉から出てきたSちゃんを探しました。
何しろおのぼりさんなので、右往左往。。。。。

Sちゃんと会い、あとは彼女に付いていくだけ~、楽ちん、楽ちん。
次に行ったら、一人で乗れるかな?
はやて93号

体調的に飛行機がダメなSちゃんでしたが、耳栓をして乗ったら、かなり苦痛も緩和したようでした。
私は富士山が見れる窓際が良かったのですが、生憎と中央の座席でした。

搭乗口

宮崎に着いたのは3時過ぎてたかな?
Yちゃん夫妻が空港まで迎えに出てくれてYちゃんと涙の再会です。何年会ってなかったかな。。。
都城市のホテルまで直行です。
南国独特の木が道の両側に。。。

それにしても、誰が雨女だったのか(え?わだすかい?)
滞在中はずっと雨模様でしたが、帰る日にはやっと青空が出てきたようでした^^;
宮崎空港

Yちゃんがセッティングのしてくれた中華レストランで、写真も撮らずに完食。
そしてYちゃんのスナックで2次会です。
わだすらも、いい年こいてるから、古びた?スナックは落ち着いて、ちょうど良かったです。

Yちゃんは歌手並みの歌声、皆さんそれぞれにうまい!
わだすは高音が出ない^^;
だがらというわげでもないが、岩手弁丸出しで歌い、自分の方がおがすくておがすくて、涙が止まらながったよ。
九州の友達も地元弁でうだったが、さっぱり。。。。。

こうして第一日目はどっとぱれ!
スポンサーサイト
by きみ  at 21:31 |  日々のできごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ひさしぶりです♪( ´▽`)

そちらから宮崎に嫁がれたのね
里帰りもなかなか出来なかったでしょうから
かなり嬉しい再会だったでしょうね♪( ´▽`)
あっという間に宮崎~
と思ったら東京から羽田に一瞬で着いたのね(*☻-☻*)
宮崎うちも友だち居るから行きたいなo(^▽^)o
by ら~ま 2011/11/16 10:13  URL [ 編集 ]

風邪引いちゃって。。。^^;

らーまさん、こんにちは&ご無沙汰してます。
今日の朝は白くなっていましたよ。氷点下の世界があっという間に。。。
今朝のわんこ散歩は、凍っててズルズルでしたよ。

都城の同級生は泣いてばかりでしたが、久々に会えてうれしかったです。千葉からの同級生はおまわりさんの娘さんで、4年だけの同級生でしたが、昨年連絡がついて会い、半世紀ぶりの再会でした。

九州は暖かくていいな~と思ったら、家に帰ったらプランターの花も霜で、すっかりダメになってました。

7時に乗ると3時には着くから、近いよ、思い切って行ってきてね!
by kimi 2011/11/16 15:02  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
お久しぶりね

都城まで行ってきたんですね~
長旅お疲れ様でした
カラオケでハッスルしましたか
一度だけ都城に行ったことがあります
関之尾の滝というのを観てきました
素晴らしかったよ
by hinachan 2011/11/16 16:32  URL [ 編集 ]

ハッスルしすぎて^^;

hinachanさん、こんばんは。
久々のカラオケで盛り上がりましたが、最後の夜あたりから、咳込んできました。
地元の診療所で薬をいただこうとしたら、先生もお休みでしたので我慢してます。明日行ってみようかな?

こちらは今朝は真っ白でしたよ!

九州も見どころ満載ですよね!また行きたいですが、しばらくは無理でしょう。

関之尾の滝ですか?見なかったな~。
何よりも夜も暖かくて羨ましいと思いました。
by kimi 2011/11/16 19:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

