スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

紅葉2

今日は家の近くの産直の祭りで、芋の子汁が無料で振る舞われました。(写真撮らず^^;)
タンちゃんとここで落ち合い、
お昼頃には天気も上がりそうだからと、八幡平まで足を延ばすことになりました。
松川大橋のそばに車を止めて、そこでも祭りがあり、サンマのつみれ汁にキノコ飯と田楽餅をゲット。ここは有料のみでした。
でも近辺の温泉の半額入浴券をいただき、焼き走り温泉と松川温泉のハシゴをして帰りました。
どちらもとっても良い湯でしたよ^^

祭り会場

半分かじってから写真を。。。
サンマ汁

ボケボケだけど。。。もちは米粉でした。
もちとごはん

丸太切り大会もありましたが、子供から親に交代してギーコギーコ。。。
丸太切り

松川大橋周辺の紅葉、真っ盛りでした。

松川

滝

松川のたき

たき2

大橋を過ぎてすぐの玄武岩
ここも賑わっていました。
玄武岩

玄武岩1

玄武岩3

玄武岩4

玄武岩8

松川温泉の山も見事に染まっていました。
晴れたり曇ったり、風も強く何だか落ち着かない日でしたが、真っ白いお湯に落ち葉が浮かんだ露天風呂も風情がありましたよ。今週いっぱいはまだ紅葉もいいのではないでしょうか。
皆さんもどうぞ足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
温泉もたくさんあって、楽しみな場所ですよ~。

取り敢えず写真を羅列してみました。そうでなければまた写真が没になってしまうから。。。^^;
松川温泉より
スポンサーサイト
by きみ  at 23:20 |  日々のできごと |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!

おかげさまで第二弾!^^ありがとうね!
松川きれいだったよね!
八幡平祭りだったから温泉の割引券は得したね!^^
温泉のハシゴも良いものだよね~
臭いが残っていてもったいなかったけど
先ほど我が家のみすぼらしいお風呂で流してしまいました・・・ぷっ!

只で頂いた芋のこ汁の方が美味しかったよね。
汁物もハシゴしちゃったね!(笑)

まだ写真整理してないのよ・・・^^;
30日の奥入瀬駅ハイはもう締め切られたよ。
申し込んで良かった!
一人で行ってくるね。
by タン 2011/10/17 23:22  URL [ 編集 ]

今日は鉢の搬入を。

タンちゃん、こんばんは。
御世話様でした~♪
全山紅葉で、きれいだったね!
温泉割引券は今月いっぱいだったかな?
もっと貰って通えばよかったね、ほんと得したね^^

今日も良い日だったけど、ぐっと堪えて、鉢花の冬越しの準備したよ。今年は2階には上げないつもりだったけど、やっぱり運んじゃった~^^;
階段を何回昇降したことか。。。
明日の朝は3度とか。。。やって良かったかも^^

奥入瀬も良いだろうけどね。。。顔馴染みさんたちが集まるでしょうから、楽しんできてね~♪
by kimi 2011/10/18 19:54  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
素晴らしい紅葉
まるで
絵はがきみたい

西宮箱膳で
当たりです
さすがですね
by hinachan 2011/10/19 16:31  URL [ 編集 ]

紅葉バッチリ!

こんばんわ~。

うあぉ~、うあぉ~、紅葉真っ盛りですね。 
綺麗です。
こんな季節に芋の子汁は抜群にうまいですよね。 
ブロガーの掟(?)、食べる前にパチリ! 

オヤジも食べてしまった後に悔やんだことも数
知れず(笑)。 再度食べに行ったこともあり
ますワン(笑)。
by reev21 2011/10/19 22:02  URL [ 編集 ]

温泉に紅葉

いくつもの名所や温泉が身近なのですね。
日帰りで出かけられるのですね。^^

関東圏からでは、何カ月も前からいいえ何年も前から周到に準備をしなければ・・・。
でもね、おかげ様でしっかり行った気分にさせていただいてます。
ランちゃんも一緒に出掛けたくなりますね。
by goma 2011/10/19 22:29  URL [ 編集 ]

大当たり~^^

hinachanさん、こんばんは。
たった今、お邪魔してきましたよ。
西宮箱膳、おいしそうでしたね。
お酒のお供にも良さそうでしたね。

今日も良いお天気でしたね、八幡平もまだ見頃でしょうね。
温泉に入りながら、hinachanスタイルを真似てみましたが、写真は撮れなかったですよ^^;
by kimi 2011/10/20 22:05  URL [ 編集 ]

今日も日本晴れ♪

reev21さん、こんばんは。
今年は真っ盛りに行けましたよ。
温泉の割引券ももらい、ハシゴをしてきました。
松川は真っ白い湯で、好きです。

最初の芋の子汁は撮らずにごちそうになりました^^;
by kimi 2011/10/20 22:13  URL [ 編集 ]

真っ盛りですよ~♪

gomaさん、サボってばかりでしたが、せっかく写真撮ったので、ただ羅列しました^^;
温泉が結構日帰りできるところにありますよ。
もっと早めに出かければ良かったですが、それでも2か所に入れましたから、大満足です^^

わんこを走らせるには良い時期ですよね。
疾走する姿を見てると「ほれぼれ」しますよね、まだまだ年齢を感じさせません。
by kimi 2011/10/20 22:23  URL [ 編集 ]

ランちゃん

元気に回復された様子に安堵しました。
その後も変わりありませんか?

こちらも掲示板の方もあまり動いていないので、まきたんさんの所にお邪魔して…びっくりしました。
by goma 2011/11/10 00:10  URL [ 編集 ]

うかつでした~^^;

gomaさん、牛肉だと良いけど豚肉の生はダメなようですね。
そんなに多くはあげなかったですが、夜中から苦しみだしてびっくり!
頭を持ち上げれないような状態だったので、脳の中か怪我もあるのかなと心配しました。

病院で手当てしてもらったら、3日目ぐらいから元気になりました。反省しています^^;

宮崎の友達に会いに行ってきたので、またランをお山の里親さんに預けましたが、1週間自由に野山を駆け回ったので、きっとリフレッシュできたと思います。

私も夕べ帰りましたが、いつもの場所にランが座っていないと、何とも寂しくって、今朝さっそく迎えに行ってきました。
わかったのか行く前からソワソワしてたようです。

次の誕生日が来ると9歳ですが、走ってるのを見てもあまり老いを感じないのですが、別れの日を思うと辛くなりますよね。
by kimi 2011/11/13 20:55  URL [ 編集 ]

↑嬉しい時間でしたね。

それは、さぞや心細かったでしょうね。
それでも回復して、元気になって、よかった!よかった。
食べ物は、ドライフードの時もそうでしたが犬の個体差があるようです。
先代、先々代の犬はそのようなことはなかったのですが、クレオはフード選びに苦労してました。
生食(牛、鶏、羊)に替えてからも、野菜が合わない、馬肉は全くダメ、諸々出ました。
その過程で、同じものを与えていたチワワ犬ぐりは全てOKで、個体差を真の辺りで体験しました。

そうなの、クレオも10歳を過ぎ、いつも目で追いながら、手で触れながら、日に何度も頭の中をよぎります。
犬の寿命は何故早いのでしょう、せめて倍の年数でいて欲しい。。。
by goma 2011/11/16 09:59  URL [ 編集 ]

間違ったサービスかな?

gomaさん、ドライフードばかりあげてると物足りないらしくて、今日のサービスは何かな?と言わんばかりに、お利口にお座りして待ってる姿についつい。。。

わんこがいないと、一人では散歩する気もしませんし、わんこのおかげで声もかけられるし、運動にもなりますよね。

わんこも色々なんですね、少しでも長く一緒にいれるように気を付けなければですね。
by kimi 2011/11/16 15:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。