スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

紅葉

残暑からあっという間に冷え込むようになりました。
だいぶさぼってしまいましたが、もう10月も1週間過ぎました。
タンちゃんと八幡平の紅葉見に行こうねって約束してたので、出かけたのですが。。。。。
アスピーテラインの入り口まで行ったら、風雨が激しくなり、引き返そうかと話したりしましたが、どんどん上に登って行く車もあり、それにつられて行ってきました。

昨年は後生掛温泉に入ってきたので、今年は玉川温泉に行ってみようということになり、目指したはずでしたが。。。。。
後生掛温泉過ぎてすぐのところにある大沼、昨年はここも歩いたんだよね♪
大沼

八幡平を下がってくるとT字路に出て、いつも通りに左右の方向間違えて玉川温泉目指したはずが、湯瀬温泉に向かってしまいました^^;
湯瀬ホテルがいいかなと思い、駐車場に車を止めてホテルの中に入りましたが、フロントも暗く誰もいませんでした。

湯瀬ホテル外観

写真を撮りながら中に進み、お風呂の前に行ったら、掃除中の札があり、脱衣場を覗いても、従業員の姿もありませんでした。
ホテル3

お手洗いを拝借して、またフロントに戻ったけど、誰もいず。。。
これじゃ~売店の品物を盗まれるよね、物騒だね、などと話しながら湯瀬ホテルを諦めて引き返しました。
湯瀬ホテル庭園

そして、また反対方向の玉川温泉を目指しました。
駐車場に車を入れて、やっと玉川温泉に。。。
ムムム。。。財布がない!
タンちゃんと二人で車の中を探したけどない!!

そうだ、湯瀬ホテルのトイレを拝借した時に、中に置き忘れたと気が付き、急いで玉川温泉のフロントへ行って、コレコレ云々でと説明して電話を入れてもらいました。
幸いにもここと同じ経営だとか。。。
食堂の営業時間もあとわずかということで、食べてるうちに問い合わせていただくことに。。。

まもなく、「ありましたよ」「良かった~、ありがとうございます!」ということで、昼食をとりすぐにまた湯瀬ホテルへ引き返しました。
昨日引き出したばかりの5万円と、カード類が入っていたのです^^;

というわけで、新玉川温泉の写真も撮らずに帰ってきました。
帰り道、紅葉がきれいな所があったので、小雨が降っていましたが、降りて写真を撮りました。
説明版

コウヨウ

曇り

帰り道、やっと虹が出て、無事に帰りなよ~って手を振ってくれました、プッ!
ニジ

二重の虹がわかるかな~^^
ブログには載せないでねってタンちゃんには言ったけど、ま、いつものことだから自分から暴露!!^^;

niji2.jpg

湯瀬ホテルは明日から営業だったようで、それで誰もいなかったようです。
湯瀬温泉には御礼を兼ねて、また改めて出かけようとタンちゃんと話して別れました、ドンとはれ!
スポンサーサイト
by きみ  at 21:25 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

よかったね

いつもなかなかすんなりとは終わらないようですね。
財布はドキリでしたなあ。
無事にあって何より。

さすがにもう紅葉始まってましたか。
今年は例年より遅いかもって言ってた。

三連休は 八戸からの訪問あるのかな?
by まきたん 2011/10/08 00:10  URL [ 編集 ]

きれいだったよ^^

まきたん、しばらくぶり^^
八幡平は昨年ちょっと紅葉過ぎ気味だったので、今年は早めに行ってみたら、アスピーテライン辺りも、黄色がとてもきれいだったよ。登るときは風雨が強くなり、とても心配だったけどね^^;

どういうわけかいつも反対方向へ進むんだよね。
湯瀬温泉も休館中で幸いだったかな?
お客さんがいたら、きっと無くなっていたかもね。
玉川温泉にもどぼんと入り、すぐにまた引き返し、帰りは高速道に廻って帰ったから、明るいうちに帰れたよ。
玉川温泉も孫ドンが小学生の頃ジイも一緒に泊まって以来かもね。
あの時は高速道から行ったかな。

連休の予定は聞いてないよ。
明日はこっちは運動会だよ、久々に行ってみようかな。わんこの注射もあるしね。
連休はどっこも混むだろうね、外して行ってみようね^^
by kimi 2011/10/08 05:42  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!

おかげさまで今年も八幡平に行けてよかったですよ!^^
途中で暴風雨になっちゃったときは焦ったね!^^;
上の駐車場はガスっていて何も見えず・・・^^;

後生掛の近くの大沼は去年よりきれいだったね。
雨で散策は無理だったけど・・

ハハハ・・
おかげで湯瀬温泉に二回も行ったね!ぷっ!
何はともあれお財布が無事でよかったね!
日本は平和だよね~
最後に虹が見られたね^^

お礼参りしなくちゃね!^^
by タン 2011/10/08 23:00  URL [ 編集 ]

苦虫~^^;

タンちゃん、こんばんは。
今日は地区の運動会に朝から参加して、慰労会が先ほど終わったとこだよ。
わがチームは、15年ぶりの優勝だって!
私も20年近く参加してないから、晴天の下で声援したり、みんなでお寿司やおでんなど食べて、おいしかったよ。

お山はまだまだ紅葉楽しめそうだから、もう一度復習しに出かけようか?(無駄かな、プッ!)

財布忘れなかったら、新玉川温泉でもっとゆっくりできたのにね。
ほんとに無くなってたら、後味悪かったろうね、お礼参りしなくっちゃね!
by kimi 2011/10/09 20:36  URL [ 編集 ]

綺麗です

こんにちは~。
大変ご無沙汰しておりました。

季節はすっかり秋。
紅葉がきれいな時期になりましたね。
燃えるような木々の色が素敵です。
湯瀬温泉って、こんなに大きなホテルがあるんですか!
花輪線に乗っても、高速に乗っても、それらしきもの
は見えなかったので、お~っとびっくりの写真でした(笑)。
by reev21 2011/10/11 12:34  URL [ 編集 ]

お久しぶりです!

reev21さん、ようこそ!
遅くなりすみませんです^^;

あっという間に紅葉真っ盛りになりました。
実はタンちゃんと今日は温泉のハシゴをしてきました。
八幡平方面も全山紅葉しています。帰り道も何とか迷わずに戻ることができました^^

実は私も来月、九州に行けそうです。今から楽しみですよ♪
by kimi 2011/10/16 22:06  URL [ 編集 ]

No title

kimiさん こんばんは

ワオ 見つかって
本当に良かったね!
湯瀬にはもう一度
行くぜ!ってね♪


by hinachan 2011/10/17 18:17  URL [ 編集 ]

ボケたようです^^;

hinachanさん、こんばんは。
どういうわけか、いつも反対方向に行ってしまうんですよ^^;
おかげで玉川~湯瀬まで2往復してしまいました。
こんなに歩いたら、次回は間違わないかというと、自信ないですよ、プッ!

何しろ5万円(私にしては大金!)も入ってましたし、カードが勢ぞろいでしたので、慌てました^^;

無事に見つかってありがたかったですよ。次のお出かけには小銭だけ。。。
by kimi 2011/10/18 19:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。