スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

庭の花

もたもたしてるうちに、花々も次々と咲き終わります。
昨年はエンゼルトランペットも、木をカットしないでそのままの状態で鉢に入れて室内で越冬しました。
春にまた庭に戻したら、最初の花が咲き終わりました。
カメラを持って出たけど、もうすでにぐったり。。。
蕾がたくさん付いてるので、それまでお預けです。

アマリリスは写真撮っていたので、ここで載せとこう。

アマリリス

今はユリが咲き出しています。
ゆり

ゆり

ゆり2

ゆり4

よく見るとこれも愛らしいですね♪

シレネ

ご近所さんからいただいたアルストロメリア
アルストロメリア

黄金矢車草も増えてきてます。
切り花にもってこいです。
きばな矢車草

たった一輪、今どき咲いています。
あちこちに芽が出てるので、もっと咲くかと期待してたら、あとのものは高芽でした。
デンドロ
スポンサーサイト
by きみ  at 08:20 |  ガーデニング |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

No title

kimiさん こんばんは

最初の赤い花が ひときわ豪快で
ものすごいインパクトだね
ユリも色とりどりで
全てが 個性的で
自己主張してるね
 
すてきなお庭!
by hinachan 2011/07/13 17:43  URL [ 編集 ]

千厩楽しそうでしたね^^

hinachanさん、こんばんは。
毎日暑い日が続いてくらくらするようです。
タンちゃんやhinachanさんにはかないません^^;
千厩の一夜は素敵だったようですね!
それにディナーも特上で、よだれが出ましたよ!

アマリリスは色違いの2本でしたが、どういうわけか咲く前に1本は枯れてしまい、この赤だけ咲きました。反対側にも1個咲き、1本に2個咲きました。

どこにも行けなくて、取り敢えず身近なものを撮り載せました。

ひらがな「きみちゃん」にもまた会いたいですが、涼しくならないと参加できません^^;
よろしくお伝えくださいね^^
by kimi 2011/07/13 22:26  URL [ 編集 ]

ご無沙汰でした^^;

こんばんは!^^

そちらでは今頃お花が満開ですね^^
我が家はほとんどが終わりました
アジサイも色んな種類がありますね
柏葉アジサイも丈夫ですね
グリーンのアジサイは アナベル?

真っ赤なアマリリスインパクトがありますね~
百合の花もいろいろ・・・^^
フクロナデシコだったっけ・・・可愛い花ですよね

我が家で今咲いているのは ゴーヤの花かな・・・(笑)
by 紅子 2011/07/13 23:48  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!

いつの間にか更新!
遅れを取っちゃった!
一番近いのに・・・(爆)

それにしてもhinachanさんは素早い!
力が有り余ってるのね!ぷっ!

タコチュウ、私も撮ったけどお蔵入り・・・^^;
ハコネウツギもお蔵入り・・・・^^;

白い紫陽花いいよね~
後で枝頂戴ね、挿し木にして見るから。

紅子さん、我が家もゴーヤの花が咲きましたが雄花ばかり・・・^^;
by タン 2011/07/14 19:16  URL [ 編集 ]

あらら、今どき見ちゃいました^^;

紅子さん、こんばんは。
昨日からまたさぼってまして、開けずにいました、すみませ~ん。

アマリリスの一方は、どういうわけか、つぼみのまま枯れてしまいました。でも今日見たら子株が付いてますよ^^
来年はぜひ咲かせたいものです。

アジサイもまだまだこれからが本番みたいですよ^^
常緑アジサイも花芽が付いてますが、つぼみのままです。

紅子さんちは珍しいものばかり咲いてますね。とても名前を覚えてられないものばかり。。。

毎日暑くて疲れますね~^^;
私は暑さにはほんとに弱いです。若いときは3キロぐらい痩せたものですが、今は痩せはしませんが。。。
この暑いさなかでも平気でお出かけするタンちゃんに脱帽です。

ゴーヤはグリーンカーテン役を十分果たせそうですね。
私は昔ながらの朝顔を植えたら、葉も小さくて。。。これからでもゴーヤ混ぜようかな?
by kimi 2011/07/15 20:11  URL [ 編集 ]

ゴーヤ成長してたね^^

タンちゃん、今日はどうもね!
「エビタイ」になっちゃったね。

ブログお休みにしようかと思ったけど、雨に誘われてPCの前に座っちゃったよ。

hinachanさん、親孝行だね!プッ!
タンちゃんはどこへご一緒しても安心だね^^

タコチュウさん、割と早い花だよね。
箱根ウツギ、私のも今年花をつけたよ^^写真撮らなかったかも。。。
白いアジサイはアナベル?
これ、根っこが付いてるのも分けれると思うよ。繁殖力旺盛で困るくらいだよ。雨が降ると重くて垂れ下がるし、隣のものに邪魔するしね。狭い庭だと大変^^;

by kimi 2011/07/15 20:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

