スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もう6月も半ば。。。

早春の芽吹きから咲く花々にも感動して写真は撮ってたんですが、日々の暮らしに押し流されて、ついに出番を逸してしまいました^^;
気が付いたらもう6月も半ばになりました。月日の早さに今更ながらびっくりして過ごしています。

というわけで、我が家の藤ももうお終いです。花びらが散らかって大変なので、思い切ってちょん切ってしまいました。
ついでに、お隣のほうまで伸びだしたツルもカット。
このツルの始末が秋まで続き、梯子に上がっての作業、特にばあさんの仕事としては厄介なものです^^;
今年はゆっくりと木の下で花見もしないでしまいました。
藤
赤いクジャクサボテンが、2鉢にびっしりと花をつけました。
クジャクサボテン

ピンクは赤よりも花が大きく、「藤娘」というそうです。
藤娘

これがカキツバタとは知りませんでした^^;
盛岡で満開とニュースでやっていましたが、そういえば我が家にもあったんです。
アヤメ

カラスアゲハも見つけましたが、もう命途絶えていました^^;
カラスアゲハ

タケノコ採りにも行ってきましたが、可愛いのが多かったです^^
また行って見たい気もありますが、楽しみは来年に持越しです。
タンちゃん、お世話様でした^^
タケノコ

スポンサーサイト
by きみ  at 18:05 |  日々のできごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お久しぶりですね^^

kimiさん こんばんは~^^
久々の更新ですね
私も人の事は言えません^^;

写真だけ写しても面倒くさくなり
文章書くのが面倒で放りっぱなし…^^ゞ

藤棚が立派ですね~
我が家も蔓がなが~く伸びています
今度の休みに切って貰わないと・・・
kimiさん 一人で大変ですね

藤娘いい色していますね~
by 紅子 2011/06/14 22:30  URL [ 編集 ]

アマリリスももう少しで♪

紅子さん、こんばんは。
ほんとに長いことご無沙汰でした。

藤の後始末大変でした~^^;
我が家のうちで伸びる分にはいいんですが、お隣のほうにどんどん伸びると大変です。
人の良いお隣さんだからいいんですが。。。

今日は私もグリーンカーテンを作りました。アサガオが沢山芽を出してるから、それを這わせて西日を遮断できればと思って。。。

クジャクサボテンはすぐに終わってしまいますからね。
藤娘良い色合いでしょう?
まだ2個ほど蕾が付いてますから、楽しみです。

紅子さんのスイレンはもう咲いたでしょうね。
我が家のも蕾がかなり大きくなってきてて楽しみです。

そうそう、アマリリスも大分背丈が伸びてきて、こちらも楽しみです^^
by kimi 2011/06/15 20:43  URL [ 編集 ]

No title

あれぇ^^;
いつの間にか更新!

藤の花の下で宴会しそこなったね!
せっかくのおニューテーブルが寂しくないかい?ぷっ!

孔雀サボテン華やかだね~
カラスアゲハもよく来たね!
うちに来た時は撮りそこなったけど・・・

今年のタケノコはきれいだったよね。
虫食いも少なくて良かったね。
それにしても3回も行くなんてkimiちゃんタフね!(^_-)-☆
by タン 2011/06/17 22:59  URL [ 編集 ]

熊出たってよ!

タンちゃん、今日は田子だったの?
hinachanさんの奥様のご実家のあるところ?

前の分もあるけど、面倒くさくなって、直前のものをあげたよ。

テーブルに魂入れしないとね、きっと座って欲しいって泣いてるね、プッ!
歳のせいか、らちがあかなくなって駄目だよ^^;

弘前ね。。。行ってみたいけど、今のところは28日が良いかな?


by kimi 2011/06/18 20:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

