スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

座敷わらし♪

昨日、BSプレミアムで4年前に放送された朝ドラ「どんと晴れ」の続編が放送されました。
その中に愛らしい「座敷わらし」が登場してました。

そうだ、今月のちぎり絵教室で作ったのが座敷わらしだった~と引っ張り出して、写真を撮りました。
よく見るとうまくできてない箇所があるけど、可愛い~♪(自己満足)

ざしきわらし

昨日の散歩道で撮ったカツラの大木、春一番に赤い芽が目立つのだが、ちょっと色褪せてきたのかな?

かつら

チューリップも咲いていた♪
チューリップ

ヒマラヤユキノシタ
ヒマラヤ

スイセンも満開^^
スイセン

桜の花も北上してきたようだ♪
今年はどこの花を愛でられるかな?
スポンサーサイト
by きみ  at 21:06 |  日々のできごと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは!

お忙しいのに更新してましたね~
見習わなくちゃ!

座敷わらし、よく出来てるね!
特に障子の影が・・・(^_-)-☆
まだ写真に撮っていないけど、何処に置いたろう?^^;

桂もちゃんと見ないうちに色が変わっちゃったね・・・
鮮やかな緑狙いかな・・・(笑)
カタクリ、昨日開いたよ!^^
まだ画像追加していないけどその内に追加しようっと。
中間報告のは載せたけどね。

ヒマラヤユキノシタもいつの間にか咲いているよね。
クマガヤソウが小さな芽を出し始めてるよ。

八戸の桜は満開だって!
見ないうちに散っちゃうね・・・

岩木山の駅ハイに、新幹線が全線復帰していないのに
例のいろいろなものを見に漬けている人が参加していたって!
東京からでしょう?凄い人だよね!!
途中、何があっても暮せるほど身につけているから安心して出られるのかな?ぷっ!

パステルカラーももう直ぐね~
宜しくね!

*お手伝い頑張ってね!
by タン 2011/04/26 13:12  URL [ 編集 ]

気分転換を。。。

タンちゃん、こんばんは。
世の中非情なことが多いね!
厳しい姑に従順に使われて、これからが楽する番だと思っていたご近所さんが、病状が急変して亡くなってしまって。。。

やっと春が来たのに、家に帰ってスイセンの満開を見ることなく逝ってしまいました^^;
またド~ンと突き落とされた感じですよ。

座敷わらしの障子が良いって?
プッ!(作るとこ見てたからね)
何回やってもハクレないからな~。

昨年の展勝地は寒かったよね!
温かい花見がしたいね♪
八戸は近いから行ってみたいけど、今月はもう暇無しかな^^;

次々と色んな花が咲いてきてるよね。
昨年いただいた「木瓜」も咲きそうだよ^^
そうそう、クマガイソウもぴょこぴょこ出始めてるね♪

岩木山の駅ハイに?
どなたかの次にご執心?ぷっ!
4日は温かくなると良いね^^
by kimi 2011/04/26 20:58  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは!

レンチャンのお手伝いご苦労様です!

5/1、三戸駅ハイ申し込まなくても大丈夫らしいよ。
考えてみてね。

4日はもちろんOKと言う事でよろしくです!
石割桜も見頃らしいね。
高松の池と抱き合わせで行きたいよね・・・・
by タン 2011/04/28 11:36  URL [ 編集 ]

タイトルに・・・(*^m^*)

おはようございます
毎日が 大したことをしないまま過ぎて行ってしまいます
この所風が強くて 思うように植え替えも出来ません

写真を写して整理をしていると 目が閉まってきて 子供と同じで我慢できません(笑)

座敷童とはぴったりのネーミング(失礼!)
とても綺麗にできていますね~

原種チュウリップも我が家は終わりです
そちらはこれからですね~♪
by 紅子 2011/04/29 08:30  URL [ 編集 ]

お天気悪いらしいね^^;

タンちゃん、明日だよね~^^;
雨の中の花見かい?
今年は展勝地も満開のようだね。
昨年は寒かったし、花も少ししか咲いてなかったよね。

私も葉わさびいただいて、粕漬けにしたよ。

お弁当が明日は注文できないようだね。でも公園では出店もあるし大丈夫だね。
by kimi 2011/04/30 21:51  URL [ 編集 ]

そちらは花盛り~♪

紅子さん、遅くなりました。
チラッと覗いてきましたが、藤ももう咲いたんですね^^
沢山の花が次々と咲いてすごいですね!

座敷わらし、可愛いでしょ!
細々のところは見ないで、雰囲気を楽しみましょう、プッ!

我が家のチューリップはまだこれからですよ。

風が毎日強いですよね、怖いようです^^;
by kimi 2011/04/30 21:58  URL [ 編集 ]

どんど晴れ!

kimiちゃんさん おはようございます

タンさんからURL聞いて。こちらに来ましたよ!
先日はどうもありがとう。
ボヌール、あいてて良かった。
足は休まりましたか。
どんど晴れ。
昨日、盛岡の駅ハイに行ってきました。
どんど晴れのロケ地巡り。
実際は、石割桜とか。
あさ開とかしか行ってないけど。
今日と明日に、どんど晴れの再放送があるそうです。地デジかな。
by hinachan 2011/05/06 07:37  URL [ 編集 ]

お世話様でした~^^

hinachanさん、こんばんは。
あらら、お忙しい中、こんなところまで来て頂いて恐れ入ります。

「どんと晴れ」一足先にBSで見ましたが、今夜もまたかけています。

さすがですね~、盛岡にも引き続きいらしたんですね!
高松の池にはしばらく行ってませんので、行って見たいと思ってますが、もう桜は散ってるかもですね^^;

「ボヌール」は何回も足を運んだ甲斐がありました。
生ハムもチーズもきっとアルコールに合ったんでしょうね。コーヒーでは??でした^^;
是非また行ってみたいと思います。
by kimi 2011/05/06 20:33  URL [ 編集 ]

ご苦労様でした

こんにちはです。

先日は、二戸の駅ハイご苦労様でした。 桜が満開
できれいでしたね。 南部美人の蔵元さんがお休み
だったのは残念でしたが、日香ぱんやボヌールさん
など美味しいのもがたくさんの駅ハイでした。
次回の駅ハイにはランちゃんの賛歌もお待ちしてお
ります。
by reev21 2011/05/09 12:40  URL [ 編集 ]

サボってすみません^^;

reev21さん、おはようございます。
お忙しい中、おいでいただきすみません^^;
昨秋の金田一温泉駅ハイと同じメンバーで、サポートいただきながらの二戸は、楽しく歩かせていただきました。

お隣の街でもなかなか歩くことはなかったので、初めての所がほとんどでした。

一人なら入るのも躊躇するところでも、わいわいと一緒に入ると良いものですね^^
はい、せっかくの南部美人さんは残念でした!
でもボヌールさんは開いてて幸運でした。何しろ何度も入れずに戻ってましたからね。
美味しかったですね、分け合って食べるのもいいもんです^^

次回は是非ワンコにも会って下さいね♪
by kimi 2011/05/14 09:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

