スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

元気を出そう!

余震に脅かされながらも、春はいつもどおりにやってきています。
地震もいい加減にして落着いてほしいものですね。

タンちゃんからいただいたミニスイセン(正式名称は?)が2輪咲いてます。
背丈が10センチぐらいかな?ちっちゃくて可愛いです♪

ミニスイセン

ついでに庭に咲いてるクリスマスローズも撮りました。
同じような色合いだけど、ちょっとだけ違いますね。
クリロ

下ばっかり向いてるので、適当にカメラを向けて撮りましたが、なかなか思い通りにいきません^^;
クリロ2

パンジーも花数が増えました♪
パンジー

室内花も
ラン

シンビ
しだれシンビ

シンビ

カランコエも咲きそろってきました。
カランコエ
スポンサーサイト
by きみ  at 16:20 |  日々のできごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!

室内も外も花盛りね~
我が家の小さな水仙も咲いているよ。
昨日発見したのよ。
カタクリが3株に増えたみたいで、今年は花芽が3個!♪~

雷が鳴ったからPC切って今開けたところよ。
関東ではグラリとしたみたいね。^^;
いつまでも落着かないよね・・・

ケ・クーはいつUP?(^_-)-☆
by タン 2011/04/16 18:22  URL [ 編集 ]

遠慮してるの?

タンちゃん、私も昨日気が付いたかな?
普通のスイセンはまだ咲かないけど、ミニは早いね!

カタクリね~、そういえば我が家のは無くなったかも。。。

今日の雨で植物は元気になったかもね。
明日はコマメ動かしてみるかな。

今夜は冷え込んでるね^^;
雪降らないだろうね。
何だか高低差があり過ぎて、体調も崩れるよね。

ケ・クーは回り道したね~。
アップしようとしたら、写真の縮小処理してなくて断念^^;
アップしてね!

明日は地区の清掃日だよ。8時から1時間ぐらいかな?
缶類がゴロゴロしてるからね。

地震も大変だよね!
お孫ちゃんたちは大丈夫だったかな?
きれいな桜見に行きたいね^^
by kimi 2011/04/16 21:07  URL [ 編集 ]

春が近いですね~^^

黄色い色はパッと目だって元気が出ますね~
kimiさんのお庭にもお早にも春が近づいて来ていますね^^

ランを上手に育てていますね

クリスマスローズはそろそろ終わりに近づいています

連日鉢の植え替えや草取りです
少々疲れました^^;
by 紅子 2011/04/20 15:24  URL [ 編集 ]

休みながらですね^^

紅子さん、やっとこちらにも外が心地よい季節がやってきたと思いきや、昨日から冬に戻ったようです^^;
今朝は雪が真っ白!
10度も下がってるんですよ。

果たして今年はどんな年になるやら。。。

私も一通り草取りしました。
庭ではゆりの芽を誤って欠いてしまいました。カタクリも出てきてませんので、きっと草と間違えて抜いてしまったかも。。。

シンビがこれから花芽が出そうなのもありますが、咲かせて良いかな^^;

紅子さんは鉢の植え替えもうやってらっしゃるんですね^^
次も元気な花を楽しむには、絶対にやらなければなりませんが、大変ですよね。
こちらは連休明けかな?
室内から庭に移すのも大変ですが、こちらは霜がまだまだ心配です。

きれいな桜見に行きたいですが、もう少しかな?
by kimi 2011/04/20 16:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

