スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

入学祝い

4月1日、入学式の時期がやってきました。
ガソリンもやっと並ばないで入れられるというので、久々に盛岡の親戚までお祝いを届けに行ってきました。

お天気にも恵まれ、岩手山と姫神山を東西に望めるところで写真を撮りました。
岩手山にも一度は登ってみたいのですが、もう体力的に無理かも。。。
いわて

姫神山にも登ったことないな~。
姫神

このまま行くと、ちょうどお昼時になりそうなので、まきたん宅へ寄って食事済ますことにしました。
ランも連れて行ったのですが、車に乗せておいたままでした。

隠れてなかなか出てこなかったけど、久々にしんちゃんと対面^^

しんちゃん

箱すわりってのかな?手足を隠してポーズ♪
箱すわり

姪っこちゃんちに行ったら、ここでもニャン子に対面。
何としんちゃんにそっくり!
アヤちゃん

今日はランの誕生日、もう8歳になりましたが、来た当初はこんなに小さく可愛かった~♪
お互いに高齢になって来ましたが、少しでも長く一緒に居られますように!
ランちゃんが我が家へ

スポンサーサイト
by きみ  at 22:07 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはよう!

素晴しい峰が二つ!^^
双方に登ったけど岩手山はもう登れないかな・・・^^;
姫神の方ならまだまだ大丈夫よ!
今年は挑戦しましょうか?
その前に、簡単に登れる鞍掛山でどーーんと構える岩手山を見なくちゃ!
去年はお天気が悪くてね・・・・^^;
5月頃に山開きになるんでしょう?

ほんと!
しんちゃんとソックリね!
まるで兄弟見たい。^^
健康そうな猫ちゃん達ね!!

遅ればせながらランちゃん誕生日おめでとう!
ご馳走食べたかな?(^_-)-☆

by タン 2011/04/03 08:14  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます

毎日気が乗らず ボーっと過ごしています^^;
岩手山 姫神山
それぞれ素敵ですね~
私も 昨日箱根杓子峠から富士山を見てきました
ガスがかかっていてこんなにくっきりした富士山は見れませんでした^^;

ランちゃんは子供の時から気品がありますね^^
わが子同様誕生日は忘れないのですね^^
いついつまでもお二人の?幸せが続きますように・・・^^
by 紅子 2011/04/03 10:34  URL [ 編集 ]

粗食に耐えながら^^;

タンちゃん、こんにちは。
今日は雪もちらつき寒いね。
家の周りの雪は少し残るのみだけど、さすが奥中山は多かったよ。

岩手山も地震の日は良く見えなかったけど、この日は運良く晴れてて良かった~♪
鞍掛山なら大丈夫かな?
でっかい岩手山が見れるね^^

姫神もすぐ傍まで車で行けるんでしょう?
最近ちょっと足に自信がなくなってきたからね。。。

ランちゃんにあまりサービスすると、○んこに異変が起きて大変!
いつも通りが一番^^

ニャンズはどちらも逃げまくって、やっと写真撮ることが出来たよ、毛色もほんとにそっくりだよね。

油も手に入るようになったら、そろそろ動き出しても良いかもね。
by kimi 2011/04/03 12:57  URL [ 編集 ]

No title

こないだはどうもです。
緊張したしんちゃんが撮れてますね。
あ○こちゃんちの猫ちゃん。
縞具合とか 手足白いとこも同じだねえ。
やっぱり逃げられたんだ。

ランちゃんもしんちゃんも長生きしてほしいですな。
by まきたん 2011/04/03 14:14  URL [ 編集 ]

富士山はしっかりと目に^^

紅子さん、こんにちは。
そちらはかなり気温が上がってきてることでしょうね♪
懐かしい杓子峠、何回も連れて行ってくださったので、風景が目に浮かびます^^

富士山の色んな表情が見れて楽しかったです。

岩手山と姫神山にちょうど挟まれる地点があり、そこで車の中から撮りました。

久々に出かけたらくたびれましたよ^^;

はい、ワンコでも一人よりはずっと増しですからね。。。老後を二人で仲良く暮らします^^
1日2回の散歩も、きっと一人ではやらないでしょうけど、ワンコに引っ張られてやむなく歩いてる感じです^^;

紅子さんの所は花も沢山咲き始めていることでしょうね♪
全国、世界の皆さまの応援いただいて、被災地も徐々に立ち上がってきています。
長期戦になると思いますが、私たちも元気で暮らしていましょう!
そのうちに何か力になれるときがあると思いますので。
by kimi 2011/04/03 19:18  URL [ 編集 ]

しんちゃんもおめでとう!

まきたん、ランチに行きそびれてしまったけど、またこちらに来たら、またタンちゃんも誘って二戸に行ってみるかい?
今月のメニューがまた出てるだろうからね^^

息子どんちにも寄りたかったけど、入り口を確かめながら素通りでした^^;
時間を作ってまたの機会にね!

ちょっとしんちゃんよりは黒が強いかなとも思ったんだけど、こうしてみると同じだね。

しんちゃん、瞬きもしないで目を見開いてたね。

姪っ子ちゃんちでも、一年生が抱っこしてるところを撮ろうと思ったんだけど、すばやく逃げられてね。それでも気がかりだったのか、階段の途中で止まって見てたよ。

はい、しんちゃんもランも長生きしてもらいたいです^^
次回の休みにまた来てね!
by kimi 2011/04/03 19:33  URL [ 編集 ]

ランちゃんお誕生日おめでとう

遅くなってしまいました。
ランちゃんお誕生日おめでとう!

諸々+諸々の事情が許すのであれば、クレオを連れてお菓子を持って、山歩きに訪れたいものと心から思います。

このところ(落ち込んでいるわけでも閉じこもっているわけでもないのですが)何か気分が上がらずに居ます。
ランちゃんのお誕生日からも5日も過ぎてしまいました。

そう、お腹!ランちゃんもですか?
与える物に気を遣いますね。
クレオも同じです。
たまに奮発したおやつでも、と思っても二の足を踏んでしまいます。
フードだけは生肉に変えてから落ち着いてはいますが、それでも何かの加減ですぐに緩みます。
その点同居のチワワ犬はどの食べ物もクリアで、たま~に緩めになっても一日で回復です!
どうも小さなワンちゃんの方が適応力があるようです。

話がそれました。^^;
こちらは桜が見ごろです。
暖かで優しい春が穏やかな空気を運んでくれるよう祈ります。
by goma 2011/04/07 22:03  URL [ 編集 ]

高齢犬に。。。

gomaさん、広範囲にわたる地震治まりませんね^^;
原発も混じって、どんどん不安要素が広まっています。
夕べまた大きな地震と共に停電!
津波被害地ではどんなにか不安だったろうかと案じられます。

ここの警察官も異動に待ったが掛かり、被災地へ応援に行ってるようです。
昨日で小中学校の入学式も終わり、ほっとしたと思います。

ありがとうございます、あと何年ワンコと暮らせるか、少しでも長生きして欲しいです。
gomaさんの生肉飼育法?気になるところですが。。。
ゆるいと散歩に行って苦労しますからね^^;

地震で、いつも頼んでるフードが半月も遅れて届きました。仕方なく近くの店で、何種類か買って間に合わせました。

フフフ。。。いつの日かgomaさんのお菓子ご馳走になれる日が訪れますように!
もちろん、クレオちゃんも大歓迎です^^
by kimi 2011/04/08 22:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

