スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ぼ~っと暮らしてるうちにもう2月も半ばになってまいりました。
朝から勢い良く雪が降っていて、今日は2回も除雪しました。除雪車が来ないくらいだから、積雪は大したことないですが、運動を兼ねて張り切ってやりました。

立春に我が家にやってきた優しい色合いのチューリップ♪
見てると自然に笑顔になります^^

チューリップ

昨日、我が家の鉢花を見たら、クンシランが咲き始めていました。

クンシラン

下垂性のシンビも♪
下垂シンビ

シクラメンもお店に並んでるのに比べたらとても貧弱ですが、我が家のかわい子ちゃんたちです^^

シクラメン

ピンク系も微妙に色合いが。。。
シクラメン2 シクラメン3

小ぶりの赤ですが、蕾が沢山出ていますが、下の方に斜めにヘタっています^^;
小シクラメン
白は葉も元気そうです。
白シクラメン

今月のちぎり絵の「イチゴ」
先輩の皆さんは難しそうな風景に挑戦です。
私はずっとこんな感じので良いかな。
いちご

色紙を見つけたので、余ってる和紙でもう一枚作成しました。
葉の色もちょっとチグハグ^^;

明日の朝も除雪しなきゃないかな。。。早く寝ないと!
スポンサーサイト
by きみ  at 22:43 |  鉢花 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!^^

このチューリップはお誕生日のね?^^
毎年楽しみね~

我が家のクンシラン、Hちゃんからいただいた鉢に蕾が見えてきてるよ。^^
お隣さんからいただいたのは、去年も咲かなかったけど今年もダメみたい。何故?

可愛いイチゴよね。
色合いが優しくてよい感じよね。
2枚目なの?頑張るね~

鳥はそのまま・・・^^;
仕上げるの面倒・・・^^;
向いていない見たいね・・積極的にはやりたくないから。(笑)
刺繍はつくばから戻って12枚出来たよ。仕立てはまだだけど・・

まだお粥なの?
by タン 2011/02/12 23:27  URL [ 編集 ]

No title

ずいぶんと積もったようですな。
こっちは全然だったよ。
日曜日は久しぶりに日勤なので
早く寝ようと思ったけど 昼寝しすぎて目が覚めた。
そろそろ寝ます。
月曜日休みだけど都合はどうかな?
また明日のうちにメールしてみます。
by まきたん 2011/02/13 00:31  URL [ 編集 ]

今日もお出かけね^^

タンちゃん、おはよう!
今日は一番のお天気じゃないかな?
真っ白い雪に青空が映えるね♪
Hちゃんからのクンシラン、待ち遠しいね。
夏場の3ヶ月ほどに栄養を上げないと咲かないのかな?
お隣さんからいただいたのは、葉も立派だったけどね。。。

イチゴは簡単に出来てよかったよ。でも葉がちょっと足りなくて、継ぎ接ぎしたのが一枚^^;
自分で見てる分にはいっか~と。

柿と鳥のは結構時間が掛かったよ。皆さんの作品を見てると、気が遠くなるよ^^;

刺繍12枚も(@@;)すごいね!
やっぱり個展開かなくっちゃ~。

今朝は胃の調子も良くなってきてるよ。少しは違和感残ってるけど。。。

by kimi 2011/02/13 09:43  URL [ 編集 ]

生協の日だからね。

まきたん、今回はPC開いてるからね^^
明日は居るよ~。
私も今日になっても中々寝付けなかったよ。
朝からとても良い天気♪
どうでもいい感じだったけど、一応皆さんに合わせて雪かきしましたよ。日差しが強くて、どんどん融けてってるよ。
この調子じゃ、明日の路面は心配なさそうだけどね。
気をつけて来てね^^
by kimi 2011/02/13 09:50  URL [ 編集 ]

春~色♪

おはようございます^^

胃の調子が悪いのですか?
私も食べ過ぎかな・・・?胃が調子悪いです^^;

優しい色あいのチューリップですね
ずーっと昔このような色のチュウリップを庭に植えていましたよ
一緒に入ってるのはマーガレットかな・・・?
君子蘭もシンビも成績いいですね!
シクラメンの育て方も上手ですね
我が家のクンシランはまだまだ先になりそうです
葉をかき分けてみると蕾の赤ちゃんは待機しています^^
外に出したままのシンビはこのところの寒さで
葉がしもやけ状態・・・^^;
多分駄目です(反省)
処分するしかないようです

ちぎり絵どんどん増えていきますね~^^
優しい色使いでス・テ・キ^^
by 紅子 2011/02/14 08:07  URL [ 編集 ]

日差しが良くなって♪

紅子さん、こんにちは。
昨年沢山咲かせ過ぎたシンビは今年は全く花芽がありません^^;
専門家さんが沢山咲かせないで摘み取ってしまうと言ってた訳が、今納得してますよ、手遅れ~。

シンビは結構強いから、温かくなって動きを確認してからでも処分は。。。

私もシクラメンは種蒔きして楽しんでるのもありますよ。
昨年は大株を一鉢駄目にしましたが。。。
チューリップの色良いですよね♪
カーネーションとかスイートピーも入ってました^^

この程度のちぎり絵が、私には合ってます^^
先輩方は細かい風景画、まるで絵のような素晴しいのをやってられます。

胃の調子が昨日はいいかなと思ったのに、やっぱりまだ駄目ですね、お粥が良いかな。しばらく節食しないとね^^;
お互いに大事にして、また元気にお会いしましょう!
by kimi 2011/02/14 11:07  URL [ 編集 ]

今夜は寒そう

こんにちはです。

このところ雪が降らず、まったく張りみたいなお天
気でしたが、さすがに今夕から冷え込みそうですね。
先ほど雪がチラチラと舞っていましたが、、、。

八戸のどこかで福寿草が咲いているそうです。
春である、がその前にドカドカと揺らなければ良い
けど。
by reev21 2011/02/25 12:32  URL [ 編集 ]

いや~遅くなりまして。。。

reev21さん、サボりブログへようこそです^^;
思いっきりサボってますですよ!
春と冬が行ったり来たりの日々ですね。今日はこちらも細かくて見えないような雪?がちらほらとしてますよ。

福寿草があちこちで咲き始めているようですね♪
昨日は散歩道でフキノトウを3個取りました。ここに来て雪が凍り付いてて、思うように地面が広がりません。

温かい日には私もそろそろ出かけてみようと思っています。
by kimi 2011/03/01 11:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

