スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まだまだ真冬ですが。。。

真冬日がずっと続いていましたが、ここ2、3日は少し溶け出しています。
でも路地の積雪は依然としてそのままです。
我が家のワンコは、雪大好きです。まだ除雪してないところへ私を誘うんです^^;

らん

散歩道の途中で見かける車は雪の中、乗ってないようです。
車

ツララも天気がいいときらきらと輝いています。
ツララ

赤いクジャクサボテンの次には白も咲きだしました。
蕾も何個かまだ付いてます。
白くジャク

今年初のちぎり絵教室、お雛さまを作りました♪
小さめで、この日は皆さま完成です^^
お雛さま
スポンサーサイト
by きみ  at 22:24 |  日々のできごと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すごい雪!!

おはようございます!^^
もの凄い雪ですね!
こちらはまだ一度も雪を見ていません^^
雪に埋もれた車も出るときは大変ですね
前後の雪と屋根の雪を掃わないと出られませんね

白のクジャクサボテン 清楚で綺麗ですね~
ちぎり絵もなかなかのセンスですね!^^
いつか色紙に作ってください^^
by 紅子 2011/01/28 09:28  URL [ 編集 ]

こんばんは(o^^o)

うふ。積雪量月初めは負けてたのに
今や恐ろしい量のこちら~
それも昨日庭の雪に門のとこやら綺麗にしたのに
長い時間してた排雪除雪車 大きな固まり のっそり置いて行ったの(。-_-。)
雪を出した家は綺麗だし 寝てたのが悪いのか…

お花たちに癒されました(⌒▽⌒)

お雛様上手くできましたね~
金屏風に貼られたのも良いですね~
by ら~ま 2011/01/28 19:04  URL [ 編集 ]

今朝も少し降りました

紅子さん、こんばんは。
うちの前は先日除雪車が片付けてくれて、盛り上がりは無くなりましたが、裏庭は盛り上がっていますよ^^;
写真の通路は、冬休み中は閉鎖されたままでしたが、やっと開通。

この車も使っていないのか、ずっと雪を被ったままです^^;
その後、ドカ雪は降ってませんが、結構寒い日が続いていますよ。

紅子さんの花々には適いませんが、咲いてる花を見つけるとほっとします。

ちぎり絵はお恥ずかしいのですが、自分の記録ですよ。
今更ながら不器用さを実感してるんですよ^^;
by kimi 2011/01/28 20:45  URL [ 編集 ]

塊には参りますね^^;

らーまさん、そちらはこっちよりも降ったようですね。
除雪車がきて、残していくのは大変だよね^^;
せっかくきれいにしたのに、がっかりするよね。
真冬日がずっと続いてたので、ガンガン固まって、とても片付けられませんでしたが、家の前は大型機械で片付けてくれて助かりました。

今の時期花も少ないし、何を見てもにんまりだよね^^
金屏風のちぎり絵は、時間内にできて良かったです。
いつもなら家に持ち帰って奮闘ですが。。。

by kimi 2011/01/28 20:59  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!^^

我が家の花は挫折のシクラメンだけよ!(^_-)-☆ぷっ!

漁業組合の人が勘違いしていて
ワカサギ解禁は4日だって。
5日、ちぎり絵行けるよ。
kimiちゃんが行くならご一緒させてね。
行かないなら私もお休み。

by タン 2011/02/02 01:03  URL [ 編集 ]

やっとPCを。。。

タンちゃん、こんつわ~。
携帯もそっちのけで氷砕きに必死になってたよ^^;
今日は少しは融けたからね、パカパカッと剥がれると止められなくなってね。

Mちゃんにメールしといたからね、教材は大丈夫よ。
この調子だと路面も大丈夫だから、先生、土曜日は運転手付きでお出ましよ^^
休まなくて良かった~、お寄りしますからね。
by kimi 2011/02/02 14:06  URL [ 編集 ]

No title

5日はお教室があるのですな。
4日たまたま休みになったけど
お食事でもするかな?
たまには盛岡に来てみますかな?
by まきたん 2011/02/02 16:40  URL [ 編集 ]

雪の中のランちゃん

埋もれてる~!
車ではなくて、ランちゃんの長いおみ足が。
ダックスだったら…沈んでますね。

雪の中で遊ぶワン仔、とても楽しそうで憧れます。
(雪国ではないからこんなこと言えるのかもしれません。)
運動量もあってワン仔的にも満足できる遊びではないかと、
想像してます。

我がクレオは、決まって日向の布団の上か
ヒーターの前かコタツの中、に居ますから。。。

金屏風のお雛様、いいですね。
心がなごみます。
笑顔になります。
by goma 2011/02/02 23:22  URL [ 編集 ]

遅くなって。。。

まきたん、今日が休みだったの?
空いてたのにね~^^;
午前中にやっと家の前の歩道の氷砕き完了したよ。
夕方から雨になったから、無理してやらなくても良かったかな。

昨日散歩してたら、いつも朝通るワンコちゃんのご主人に会ったよ。ランを見て痩せたな~?
気になって久々に計ったら、自分のほうがすごいことに!(ショック^^;)

温かくなってきたから、今度はこちらから出かけるかな?
by kimi 2011/02/04 20:07  URL [ 編集 ]

自由に放せたら。。。

gomaさん、何だかブログも怠けていますよ^^;
次々と挑戦なさってるgomaさん、いつも眩しく、羨ましく思ってますよ^^
靴下の毛糸も面白かったですね。最近は糸も色々なのが出てきて、素編み?でも楽しみが増えてますね。

ランは道なき道もヘッチャラで、どんどん行こうとしますが、長靴が見えなくなるところはちょっと。。。
ランが行きたいと思う農道等は、まだ除雪になってないところが多いんですよ。

たまには自由に走り回らせたいと思うのですが、なかなか。。。

ず~っと真冬日でしたが、ここに来ていくらか緩んできたようです。雪道散歩は汚れなくていいですが、これから融けてくると帰ってからの始末が大変です^^;

ちぎり絵、コンパクトなものでしたが、簡単に出来てよかったです。
by kimi 2011/02/04 20:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

