スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2011年に

皆さま、新年おめでとうございます。
大雪の荒れた新年になりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

大晦日には重い雪が降ったので、電気が消えるか心配しました。
テレビも映らなくなったりしてましたが、何とか紅白は観ることが出来ました。

今日は散歩に連れて行ってくれるかな。。。
心配だな~^^;

今日の雪はかなり積もってるようです。
新年早々の仕事始めは雪かき^^;
きっと捨て場が無いだろうな~。
ラン3
あ、タンちゃんからいただいた福寿草♪
元日に間に合いました~^^
福寿草

数少ない我が家の花ですが、サザンカも数個咲きました。
サザンカ2

シンビもやっと1個咲きだしました。
今年はこのほかの鉢は、あまり花芽が付いてないようです。
シンビ

元日の雪も追加^^;
背丈ほどに盛り上がりました!
何とか歩道を除雪、疲れて奥は細めに。。。
車出すためには、まだまだ大仕事!
さてとお餅を食べてまた力出すかな~、新年早々気合だ~!
大雪
スポンサーサイト
by きみ  at 09:17 |  日々のできごと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あけましておめでとうございます!^^

あら!
ランちゃんの写真、加工したの?
今やっと降り止んだ見たいね。
結局は60センチくらいかな・・・^^;

仕方ない!
ガンバ!ですね~

福寿草は失敗!^^;
過去の画像を引っ張り出しちゃったよ・・(笑)

今年もよろしくお願いします。
駅ハイ参加してね!!
by タン 2011/01/01 01:16  URL [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます!^^

ランちゃんの写真加工素敵ですね
元日早々大雪で雪かきも大変ですね
女手一つでは大変でしょうね
腰を痛めないように気をつけて頑張って下さいね

あら、kimiさんの御宅でもシンビにつぼみが少ないですか?
我家は全く蕾は付いていません
全部葉芽になっています
夏の猛暑がいけなかったのでしょうね

今年も宜しくお願い致します
by 風 2011/01/01 01:34  URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
お正月は雪で大変でしょうか?
今年も素敵な年となりますようにお祈りいたします!
今年もよろしくお願い致します。
by jazz 2011/01/01 09:03  URL [ 編集 ]

すごい積雪だね!

タンちゃん、おめでとうございます。
年取り雪には参ったね!
何だか寝てられなくて、早起きしちゃったよ。
とりあえず歩道だけ確保よ。
これ位降ったら、除雪の車が出動して、歩道の雪も片付けてくれると思うけどね。

タンちゃんからいただいた福寿草、昨日暖房の部屋に入れたら、間に合って2本咲いたよ^^
新年はやっぱりこれだね。

今年もどうぞお引き回しのほど、お願いします(笑)
by kimi 2011/01/01 09:26  URL [ 編集 ]

餅食べて頑張ります!

紅子さん、おめでとうございます。
今年も昨年のように楽しめると良いですね^^

早速元旦から雪かきです^^;
今餅食べて力を蓄えたところですよ(笑)
車出すためには、まだまだかなりの作業ですが、少しずつやります。
シンビ、少ないですよ。
咲くとしても一鉢に1.2本しか出てないですよ^^;

今年も色んな花を楽しみにしてますよ^^
こちらこそよろしくお願いしますね!
by kimi 2011/01/01 09:33  URL [ 編集 ]

地震があったようですが。。。

jazzさん、明けましておめでとうございます。
震度3の地震のニュースが流れましたが、大丈夫ですか?
「地震、雷、火事、親父」と言いますが、昨日から全部起こっています。親父だけは外れましたが。。。

今年もどうぞ素晴しい写真で楽しませてくださいね^^

さてと、また雪かき頑張ってきます。
by kimi 2011/01/01 09:39  URL [ 編集 ]

きんがしんねんずら

あけましておめでとうございます。

大晦日から大荒れのお天気でどうなることやらと
心配でしたが、何とか穏やかな新年を迎えられた
ようです。 それにしても、そちらはドカ雪です
ね。 オラの村は雪少ないですよ、っていうかな
くなっちゃいました!

今年もどうかよろしくお願いしま~す。
by reev21 2011/01/01 14:58  URL [ 編集 ]

No title

無事新年を迎えたようですね。
今年もよろしくです。

こないだはこっちの方が雪多かったけど 今度はそちらの方が多いですな。
雪かきで体を痛めないよう気をつけて下さい。

うちの病院 大雪のせいか電話が通じなくなってましたよ。
陣痛始まったって直接来た人がいて でもまだ早くて帰宅したようですけどもね。

いただいた餅で 雑煮して食べましたよ。
by まきたん 2011/01/02 00:24  URL [ 編集 ]

こんな雪珍しいですよ^^;

reev21さん、てんやわんやですっかりコメレスが遅れてしまいました^^;
今日もまた停電になり、孫たちが来たのに、またろうそくの明かりで夕食を食べてしまいました。

そちらに雪が無いなんて。。。どうなってるんでしょうね!

今日は反射ストーブ購入してきました。昨日はお隣の市に行ってもなかったそうですが、今日は仕入れたのでしょう、買えました。
思わぬ売れ行きにホクホク顔のようでした。

と言うわけで、新年早々慌ててしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。
by  2011/01/03 19:51  URL [ 編集 ]

孫たちが来たけど。。。

まきたん、先日はどうもね!
いや参ったよ~、今日も停電になっちゃってね^^;
昨日はストーブも無くなったんだってよ。
今日はまた取り寄せたのかたくさんあったけどね。今後のためにも購入してきたよ。

孫どんは体温めるために雪かきしていったよ^^
長い同級会で、7時過ぎに帰ったかな?
G先生もあと1.2年で退職だとか。
by kimi 2011/01/03 20:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

