スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ぽかぽか陽気に誘われて♪

富士山を見て帰ってから、どうも山が気になります^^;
今日は上天気、用事が早めに済んだので、ワンコ連れて岩手山の見えるところまで車を走らせました♪
岩手1

八幡平のアスピーテラインはすでに冬季閉鎖ですが、手前まで行ってみようと岩手山を見ながら進みました。
岩手4

タンちゃんと行ったときは、この傍できのこ汁を食べてきたけど、店もトイレも閉鎖。
だけど、陽気に誘われて行ってたのは、私だけではありませんでした。
冬季閉鎖
もう木々もハダカンボ^^;
八幡平から
松尾鉱山の住宅跡(閉山して何年になるんだろう。。。賑やかな頃が偲ばれる)
松尾2

八幡平の帰り道で遠くに見えてる姫神山
姫神山
かなり下がってからの姫神山
姫神
ついでに松川温泉に行く途中にある玄武岩も、ランと一緒に散策しました。
玄武岩
玄武岩をバックにパチり!
玄武岩ラン

玄武3

シブキ

水辺にも入って。。。
らん2
県民の森にも寄ってきました。

天皇陛下の詠まれた歌も
天皇の歌
県民の森の並木道
並木
白樺がきれい♪
しらかば2
この前は紅葉してたけど、今はもう。。。
松川渓谷
スポンサーサイト
by きみ  at 21:57 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは(^O^☆♪

わたしもリフレッシュにと時間もらって
ひさしぶりに撮影行客~
例年 里の紅葉 日をわけて追っかけてたのに
今日一日で どこ行こうか思案しながら走り
着いた先はやはり冬季閉鎖中…
滝はみられなくとも ブナ林見れたらいいなと
覚悟してたから、なんなく散策したけど
道中誰とも行会わなくて 帰りにご夫婦に会い
ほぉ 滝見れない~とUターンしてる方が多かったようです。
ってどこか?⁇でしょ(^ー^)ノ
帰りは弘前城公園に桜は落葉してたけどモミジに銀杏綺麗でした(^O^☆♪
しっかり温泉入って 帰り慌ててご飯支度でした…

本当 天気良かったですよね~
by ら~ま 2010/11/21 22:41  URL [ 編集 ]

気ままなドライブ~^^

こんにちは~。
今日は朝から雨降りです
時々やんだりしていますが太陽は顔を見せてくれません
明日はお天気になるようですが・・・

気が向いた時にぶら~と出かけるのも気分転換になっていいですよね
八幡平のアスピーテラインも閉鎖されて木々は冬に向けて葉を落として
休眠期に入るのでしょうね
岩手山の眺めもいいですね~
日本の彼方此方にその土地土地の富士山がありますね^^

松尾鉱山の跡地の建物は当時の住宅でしょうか?
八幡平の帰りの眺め最高ですね!!
暫くぼーっと眺めていたい風景です
一番下の滝の写真は以前見ましたが紅葉がすっかりなくなっていますね
お天気に恵まれて何よりでした^^
by 風 2010/11/22 15:01  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!^^

昨日は暖かかったね~^^
汗ばんだくらいよ・・
アスピーテは通れなくなったのね?

玄武岩も今年は良い時期を逃してしまったけど
岩が面白いからここ好きよ。
ランちゃん、決まってるね!

冬ももう直ぐそこまで来てるね・・
気がついたらブログ開設7年目に突入していたよ。(笑)
kimiちゃんも先月突入かな?
時間が経つのって早いね・・・・

裏のお宅(今は空き屋)では松尾鉱山に勤務していたのよ。
閉鎖されてから藤井こうぎょうに行っていたかな・・
鉱山時代は良い暮らしだった見たいね。
by タン 2010/11/22 21:12  URL [ 編集 ]

雪がなくて楽ですね。

らーまさん、こんばんは。
お出かけできるってことは、お母様も落着いてきてるかな?
拍子抜けするような馬鹿陽気に誘われて、ワンコ連れて行ってきました。
県民の森では先客がワンコ放して遊んでましたが、私らが行ったので繋がれてしまったようです。
誰もいなかったら私も自由に遊ばせてやりたかったです。

ほ~、あそこの滝も見られなくなるんですね。って、当然かもね。
温泉良かったですね、私はしたくしていかないから、素通りでした。
by kimi 2010/11/23 21:01  URL [ 編集 ]

雪のない間に。。。

紅子さん、すっかり富士山に魅せられて、南部富士で我慢です。
山に行ってもぽかぽかでしたよ。
間もなく雪に覆われますが、道路が良いうちにドライブを。。。
いつも留守番ではかわいそうなので、ワンコ連れてちょっと歩いてきました。

松尾鉱山のこのアパートは、当時としては最新の住宅だったようです。窓ガラスも無くなり、中には木も生えてるようなところもありました。

私の地区からもかなりの家族が行ってたようです。

タンちゃんが盛岡の素晴しい紅葉をアップしてましたが、ほんとに良い時に行ってきたと思います。

八幡平もすっかりハダカンボウでした。華やかな紅葉はどこへやら。。。それでも何人かはいらしてましたよ^^

明日は繋温泉に行ってきます。
春に50年ぶりに会った同級生を迎えて4人です。
ワンコ頼んで、大正琴教室に行ってからのお出かけで、明日も忙しいです^^
by kimi 2010/11/23 21:23  URL [ 編集 ]

盛岡きれいだったね^^

タンちゃん、花巻のソフトに挑戦したのかな?温かかったから食べられたかもね。

連日歩いてるね~、足腰鍛えられるね^^

えっ!もう7年?
ほんとに月日の流れは早いね!
あっという間に年取ってしまう。。。

明日はHちゃんも行く予定だったけど、ちょっと足が心配だといってキャンセル^^;
盛岡の手作り村に竹細工のお店を出してる同級生を誘って、OKもらったよ。
翌日の帰りは手作り村へ寄ることに。。。

松尾鉱山にはかなりの家族が行ってたようだし、景気が良くて楽しみもたくさんあったようだね。
催し物があれば、こちらからも見に行ったようだよ。
義父の2兄弟家族もいたようだし、先日亡くなった叔母ちゃんもその家族だったので、偲びながら行ってみたよ。
by kimi 2010/11/23 21:34  URL [ 編集 ]

抜けるような秋空

こんにちはです。

週末は良い天気でしたね。
オヤジ、仕事もあって遠出せず、近場をウロウロ。
昨日は駅ハイで花巻へ。
初めての街でした。
天気は曇天でしたが、雨は降らずラッキー。
約10キロ歩き、マルカンデパートでソフトとナポ
リカツをペロリ。 楽しかったです。
by reev21 2010/11/24 12:46  URL [ 編集 ]

間もなく雪でしょうか^^;

reev21さん、こんばんは。
花巻ハイに行かれましたか^^
どうせいらっしゃるんでしたら、タンちゃんたちとご一緒できれば良かったですね。
長~~いソフト上手に食べられましたか?
ナポリカツ?はてさてどんなかな。。。
あとで見に行きますね~^^
by kimi 2010/11/25 21:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。