FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3日目

3日目の富士山は快晴でした♪
3ババは毎日富士山に通い詰めましたが、さすが富士山も、この日はちょっぴりお化粧をして微笑んでくれました。こんなに同じ場所に行くなんて初めてですし、運転してくれた紅子さんに感謝です。
三国峠

杓子峠

箱根恩賜公園から芦ノ湖の向こうに見える富士山もステキです。
また湖のきれいなこと!
湖畔では結婚式をしているカップルも見えていましたよ^^
海賊観光船

木の間から覗く富士山もなかなかでしょう?
芦ノ湖から2

蓬莱園入り口
下の方に広々とした庭園が広がっていました。
紅葉もちょうど身頃で、沢山の人で賑わっていました。
蓬莱園

紅葉1

紅葉

もみじ

もみじ3

それから歩いて15分という千条の滝へ
日の当たらない林の中と、ちょっと風が冷たくてとても長く感じました。
チスジの滝

箱根美術館も紅葉が真っ盛り
私は蓬莱園の映像と区別が付けれない^^;
紅子さん、どうですか?チェックたのんますね!
石庭

庭園

箱根美術館

赤

抹茶を一服よばれようと座って待ってましたが、テーブルには景色が映ってきれいでした。
映り

町内の文化祭でも抹茶よばれたけれども、あの時は長い間待ちすぎて時間が気になり、ゆっくりと味わう気分になれませんでしたが、この日は散策してからの程よい疲れもあり、とても美味しく感じられました^^
抹茶

箱根美術館の次に訪れたのは、ガラスの森美術館
ワイヤーとクリスタルで、きらきらと光を浴びてきれいでした。
ガラスの森1

クリスタル

間もなくサンタさんの出番がやってきますね♪
サンタ

ここのレストランでランチしながら、イタリア人によるカンツォーネを聴いたんですが、残念ながら私のカメラはここで電池切れとなりました^^;
旅慣れないせいなのか、いつものうっかりなのか。。。携帯では撮ったんですが取り込むのがちょっと。。。
つたない写真に、長いお付き合いをありがとうございました。
富士山にも手を合わせて感謝してきましたが、紅子さん、タンちゃん、改めて感謝申し上げます!
沢山の楽しい思い出をありがとう!
スポンサーサイト
by きみ  at 21:06 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは!^^

ここまでカメラ頑張ったね!(笑)
その後携帯で写したのも使えるでしょう?
旅の記事はお終いにするの?
まだ残ってるよ~(笑)

一番良いときに出かけたよね!
毎日富士山が観られたもんね。
特に3日目、4日目は素晴しかったね!
紅子さんが何回も芦ノ湖スカイラインを走ってくださって感謝!よね。
ツアーの旅立ったら観られなくたってそこでお終いでしょう?
思い返しても凄く贅沢でしかも安上がりの、これ以上の旅はそうは無いよね!

元気でいればまたいつの日か良いことがあるよね~^^

*カメラが可笑しいのか?
 写真のソフトなのか?変な邪魔が入って写真がかくれてしまうものが何枚かあったよ!??

蓬莱園の同じ場所(看板のでてるもの)もその一枚。
どうしてかな?^^;
使える写真で何とかまとめたけど、ダラダラ長くなっちゃった!!
by タン 2010/11/16 16:18  URL [ 編集 ]

夕方は3度よ^^;

タンちゃん、こんばんは。
夕方4時にワンコ散歩出たら、バイパスの温度は3度よ。
12月の気温だと言ってたね。
金曜日は温かいようだけど、どういうルートで歩くか、任せるよ。
と言っても、Hちゃんは足の方があまり芳しくないようだし。。。

携帯からPCに移すのうまく行くかな?
鉢巻姿の富士も良かったよね。
あれだけ何回も連れて行って下さったから、今度は自分でも運転して行けそうだけど、そう簡単ではないよね^^;

PCもカメラも詳しく知らないので、ちょっと困るときがあるよね。そう言えば、変な写真あったね^^;

明日は練習日だね。昨日、先輩さん具合悪く、集会を早めに切り上げて帰ったけど、明日は大丈夫かな?
by kimi 2010/11/16 18:24  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

3日目アップされましたね^^

箱根美術館の写真アップされていますよ(笑)
蓬莱園の看板写真の下3枚と千条滝の上2枚は箱根美術館ですよ^^

はじめて回った所だからゴチャゴチャになるのは仕方ないですね
お疲れ様でした(笑)
by 風 2010/11/17 20:49  URL [ 編集 ]

まだ可笑しい?

紅子さん、ババの頭は駄目ですね~^^;
でも3ヶ月も前に予定を立てたのに、すんなりと行けて、ほんとに良かったです。

帰ってからは何やかやと忙しく出歩いてますよ^^;
親戚の葬儀も先週でなくてほんとに助かりました。
95歳で静かに逝ったそうですから、大往生だと思います。
昨年の12月に息子のほうが先に逝ってますから、息子に呼ばれたのかも。。。

岩手山の傍ですから、カメラを持って行きましたが、雲が掛かってました。
by kimi 2010/11/19 21:59  URL [ 編集 ]

No title

あらためて富士山と紅葉がとってもいいですね~
抹茶の器も もみじかな?
割り込みおばさんのエピソードを思い出しながら見てました。ぷぷ・・・
by まきたん 2010/11/21 11:47  URL [ 編集 ]

あれ?居たのかい^^;

今日居るなら誘えばよかったな~。
手伝いが早めに終わったし、こんな天気もうないかもと思い、道の駅でコーヒーを買いながら、そのまま岩手山に吸い込まれるように行ってきたよ^^
すんばらしい富士山を見せていただいたから、思い出しながら岩手山に思いを重ねて。。。

ヤシキダイの叔母ちゃんが亡くなって葬儀に行ってきたんだよ。
松尾鉱山に居た家族だったので、偲びながら松尾鉱山の住宅跡も見てきたよ。

ププッ!いくつになってもわがままは許されないよね^^;
恥ずかしい情景だったよ。
by kimi 2010/11/21 19:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。