スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

富士山を見に♪

紅子さんがいつも富士山の写真を載せていて、羨ましく思っていましたが、まさか自分も富士山の写真を撮れるとは。。。

11月8日、午前6時半に車で家を出発(9日と書いて慌てて訂正)、タンちゃんを乗せて20分ほどで二戸駅へ到着。
7時21分発の新幹線に乗り東京へ。
タンちゃんは旅慣れてるけど、私は何十年ぶりと言ってもいいほどです^^;
紅子さんに外国に行くんじゃないからと笑われたけど、ほんとにドキドキしたんですよ!
二戸からの新幹線も初めてかな?
新幹線

旅の楽しみの一つは駅弁、早速買い朝食を。
同じものがなくて別々でした。
駅弁

駅弁2

東京から東海道線に乗り換えて小田原へ。
私は紅子さんとは初対面、だけどブログでお話してるので緊張感もすぐに消え去りました。
紅子さんの運転する車で富士を目指してまっしぐら。道はかなりくねくねしてたけど。。。
やっと富士山が見えるところへ。。。

最初に見たのが大観山からの富士山、ちょっと霞んでいたけど目前にドカンと現れたときは大感激!

フジ初


途中で昼食を。
第1日目

峠のそばや

店内


スポンサーサイト
by きみ  at 08:54 |  日々のできごと |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ワクワク、ドキドキ

こんばんわ~。

お疲れ様でした。
ワクドキの旅でしたね。
やっぱり駅弁ですよ。
新幹線といえども列車ですから、車窓を眺めながらのパクパクは何とも言えませんでしょ。

お天気に恵まれて、富士山がきれいにお姿を見せてくれましたね。 最高に楽しい旅、お疲れさまでした。
by reev21 2010/11/12 23:30  URL [ 編集 ]

はやっ!!^^

おはようございます^^

お早い更新ですこと!^^
新幹線の写真からスタート、旅の気分がバッチリ伝わってきます
9日ではなくて8日ですね^^;
9日は熱川でしたよ^^;

伊豆スカイラインも芦ノ湖スカイラインもどちらもクネクネでしたね^^;
大観山からも写真を撮られていたんですね
順番が逆です(笑)
大観山で小休憩、雲に隠れた富士山を見てから峠の茶屋へ・・・です^^
by 風 2010/11/13 07:41  URL [ 編集 ]

No title

おはよう!^^

やっぱ早い更新だったね~^^
新幹線とお弁当は削除しちゃったからこちらで思い出すね。(笑)
ハハハ・・・
そうですよ!出発は8日!ぷっ!^^
盛りだくさん周っていただいたから順番がゴチャになったかな?^^;
大観山からの富士山うっすらと・・これもまた良しホトトギスなんちゃって。^^
毎日見えていたもんね。

峠の茶屋のとろろ飯美味しかったね!

紅子さんへ:
詳しい全行程をメールで教えていただきましてありがとうございました!
追々順を追ってUPしますね。^^
by タン 2010/11/13 08:44  URL [ 編集 ]

うふぅ(#^.^#)

新幹線乗りお友達に会うまでの緊張感伝わってきそう…
でもタンさんと一緒だし すぐうちとけたようで良かったですね~

お天気にも恵まれ これからの行程愉しみにしてます~
諸事情で年内遠出できなくなったから特に(^O^☆♪
by ら~ま 2010/11/13 15:22  URL [ 編集 ]

ご一緒に旅してる気分です

まぁ!小田原まで?!
東京駅から逆方向に30分でわが町なのよ。^^

富士山は大きいでしょう、裾野まで見渡せましたか?
スカイラインからの景色は素晴らしかったでしょう。
続編は熱川ですね、upが楽しみです。^^

旅は行く前と本番と帰ってからも楽しめるものですから、まだ旅行中でしょうか。^^
by goma 2010/11/13 22:12  URL [ 編集 ]

夢のようでした^^

reevさん、こんばんは。
今日は畑の始末をしてたので、遅くなりました。

駅弁はやっぱり楽しみの一つですよね^^
いつもreevさんのブログでよだれを流していましたが、私もやっと楽しめるチャンスに恵まれました。

田舎婆が久々の宿泊旅行でしたし、初対面の紅子さんにもドキドキしながら降りましたが、気さくな方でほんとに楽しかったです。
富士山も2日目はすっきりとした姿を見せてくれましたし、ほんとにラッキーでした。
「ありがとう!」と思わずカシワデを打ってきました^^
by kimi 2010/11/13 22:17  URL [ 編集 ]

ごめんシャイ^^;

紅子さんから詳しく書いた行程をメールでいただいていながら、コピーする時間ももったいなく更新してしまいました^^;
この辺までは大丈夫だろうと思ったんですが。。駄目でしたね。(苦笑)

やっぱり霞んだ富士山も載せておかないと、「くっきりフジ」が引き立たないからね。
でも旅慣れてなくて、携帯もカメラの充電器を忘れたのは痛手でした^^;
幸い携帯はタンちゃんのと合ったから良かったです。

峠の茶屋の麦とろ美味しかったですね。こちらと変わらないような田園風景も良かったです。

はてさて、これからの分うまく載せれるかな。。。
by kimi 2010/11/13 22:28  URL [ 編集 ]

駅弁美味しかったね^^

タンちゃん、今日は農作業の日だったから、今頃やっとお出ましよ。

せっかく紅子さんが送ってくれたのに、どこだれ書くんだからね、「バガッタレ」だね!

私は久々のお出かけだったし、すっかりおんぶに抱っこで、土地勘も??で、どの辺をどう走っていただいたか。。。
ほんとに紅子さんには感謝の一語に尽きますよ。

麦とろ美味しかったね!
風景もこちらと似通ってて、落ち着けたね^^

こちらは毎日雨が落ちてたとか、それに比べたら晴天続きで恵まれてたね~。
まだ余韻が残ってるよね~^^
by kimi 2010/11/13 22:41  URL [ 編集 ]

お世話になってきましたよ^^

らーまさん、タンちゃんや紅子さんには、ほんとにお世話になってきましたよ。
今まではとても宿泊旅行なんて考えられなかったですからね。
もう元気なのは何年もないし、努めて出かけようねっていうことになりましたよ^^

最初から間違えてアップしたりで、これから先もどうなるか心配ですが。。。
紅子さんからいただいた行程を、ちゃんと見てアップしないとね。

あら、残念ね、どうしたのかな?
でもまだまだお若いし、チャンスはありますよ!
by kimi 2010/11/13 22:50  URL [ 編集 ]

近くまで行ったのですね^^

gomaさんんちが小田原から30分の所ですか?
連絡したらお会いできたかも?(残念!)
私は旅慣れてるタンちゃんと一緒に出かけたので、すっかり安心しきって出かけましたので、地図も見ないで出かけましたよ。
おまけに紅子さん運転の高級車で、毎日富士山を見せていただきましたので、時間も自由だしゆっくりと楽しめましたよ^^

滞在中ずっとお天気が良くて、裾野まで見えましたよ^^
やっぱり富士山は日本一と実感できました。
はい、まだ旅が続いてるようですよ^^
by kimi 2010/11/13 23:07  URL [ 編集 ]

No title

まだまだ序盤というところでしょうか。
一通り昨日見せてもらったけど
こちらの更新も楽しみです。

タンさん 紅子さん 母がお世話になりました~
私も同じくらいの年代になったら
たくさん旅行して歩きたいところですが 
どうも経済的に不安です。(^^;)
by まきたん 2010/11/14 12:32  URL [ 編集 ]

昨日はありがとうね!

お陰で収穫が進んで良かったよ。
今日は人参を収穫、ま~、小さいのが多いこと^^;
葱も掘ろうかと思ったけど、庭に盛り上がってる落ち葉を片付けたよ。

今のうちに稼いで、老後を楽しく過ごせるといいね^^
一緒に行く機会も作ろうね!

ほんと、タンちゃんと紅子さんのお陰ですよ。
私は地理にも疎くて、博物館、美術館もどれがどれだか^^;
だけど、毎日富士山見せていただいたから、大満足^^
by kimi 2010/11/14 19:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

