スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

行きはよいよい。。。

どうも八幡平方面へ出かけると、行きは何とか順調に行くんだけれど、帰りはちょっと遠回りしてるようなんです^^;
なので、昨日ランとの朝散歩が終わってから、道路視察しようと出かけました。
岩手町に戻る道が???なのです。

何しろ車は15年にもなるし、カーナビも付いてないんです。
12月に車検なので、きっと買い替えを勧められるでしょうが、特に不具合がないように思うんです。
もったいないから、走れるうちはこのままで良いかなと思ってるんです。

標識見ながら、行きは順調に。。。でもこの前行ったときよりは、真っ直ぐで立派な道路に出て、あっという間に松川渓谷へ着きました。
橋の上ではカメラ持った人たちが沢山いました。
それではと私も降りて橋の上へ。。。
橋の下にはきれいな風景が広がっていました。
松川渓谷

松川

橋の下の遊歩道を降りていったら
滝

松川2

橋の反対側の風景
松川3

橋を渡って「県民の森」の並木道
並木道

まきたんの要望に応えて、ランも追加^^
県民の森

タンちゃんと春に行ったときは、雪の下に隠れていた岩手山の焼走りも、ついでに見てみようと立ち寄りました。
説明
前回は雪深い所に、どなたかの足跡がボツボツと穴があいたように付いていた雪の上を、短い靴を履いて登った上がり口。立派な階段だったのかびっくり!
上り口
登山姿の若者が後ろから近づいてきたので、道を譲ったら、あっという間に離れていきました^^;
溶岩流2

後からも幼児連れの親子3代の方々が歩いていたが、いつの間にかいなくなっていました。
ちょっと足場が悪いし、引き返したんでしょう。
所々に説明版があり、終点の展望台に行くと、早池峰山とか姫神山や八幡平も一望できるとあったので、それではとふらふらと足を進めました。でこぼこの石ころ道にテコズリマシタ^^;
溶岩流の上にも、所々に木も生えていました。素晴しい生命力!
松

岩手山が真正面に大きく見えてるのに、なかなか良い写真が撮れませんでした。
やきはしり

やっと展望台、残念ながら遠くの山々は見せませんでした。
ここからは舗装道路に出れたので一安心。また焼走りを戻るのだったら、大変だったろうな^^;
展望台

帰り道のススキをパチり。ここも逆光^^;
ススキ

焼走り温泉で食べたじゃじゃ麺、前回のラーメンがちょっとしょっぱかったのでこれにしたら、さっぱりしてて「グー」でした。
ランチ

何処で間違えるのかさっぱり解らない。。。地図も見たんだけど、やっぱり何回も行って覚えるのが一番かな?
スポンサーサイト
by きみ  at 21:51 |  近所の風景 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/10/21 22:59   [ 編集 ]

おはようございます(^O^☆♪

散策のんびりたのしめたかしら
ランちゃんは車で待機?一緒だったのかしら

帰りの分岐点の標識が わかりにくいか
無いのかもしれないですね
観光地向け 標識は多くても 戻りは少ない気がします。
ナビ使いながらも、古い情報だから、標識も頼りにすると、分かりにくい標識に変な道に入ることあります(・_・;
by ら~ま 2010/10/22 07:44  URL [ 編集 ]

気ままに出かけたのですが。。。

らーまさん、おはようございます。
今日は朝から良いお天気です。
また出かけて見たいような日ですが、皆さん畑仕事に勤しんでますので、そちらも気になりますし、鉢花も2階へ上げないとな~と気を揉んでるところです。

どうして同じところへ戻れないのか不思議です^^;
どうも帰り道、北へ行き過ぎるのではと思ってます。

県民の森をランと一緒に散策しましたよ^^
林の散策路からしばらく出て来れなくなり、結構な散歩になったと思います。

今年は紅葉も遅れているようですね。初霜は降りましたが、1日だけのようです。
by kimi 2010/10/22 09:25  URL [ 編集 ]

難しい

こんにちは~。

解読困難な状況ですね。
一つの解決法は、逆方向に走って見ることをお勧めします。
間違えたことに気が付いた場所から引き返してみるんです。 
そうすると、どこで間違ったのかが分かる場合があります。


これは、上から順番に足し算した時の検算方法として、合
計値から上に向かって引き算する方法と似ています。 
引き算していくと必ずゼロになるはずでしょ。
試してみてください。
by reev21 2010/10/22 12:45  URL [ 編集 ]

No title

水と紅葉とダブルできれいですな~
まだまだこの辺は 紅葉楽しめるようですかね。

ランちゃんの登場があればなおよかったですのに~
by まきたん 2010/10/22 14:21  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!^^

先ほどはどうもでした・・・^^

う~ん・・・・
研究の余地ありね!
玄武岩のところに行きながら確かめますかな?^^
24日は予定が入ってるから、それ以外の日に。^^

ほんと、ランちゃんどうして」登場させなかったの?
by タン 2010/10/22 19:48  URL [ 編集 ]

カギコメさんへ

ご無沙汰でした^^;
びっくりして久々にコメント置いてきましたが、果たしてあの中から見つけてくれるでしょうか、大変なことになってますね^^;

そうでしたね、挨拶もなくカギコメさんの町内を歩いてました~。
それで迷って歩いてたのかも。。。

ありがとうございます、残り少ない人生ですが、精一杯生きてあちらに行ってから土産話をしてやりましょう。

夏休みとっくに終わりましたよ~、たまには更新してくださいね。楽しみにしてますよ^^
by kimi 2010/10/22 19:52  URL [ 編集 ]

戻ってみたけど。。。^^;

reev21さん、こんばんは。
的確なアドバイスありがとうございます。

実はこの前も途中から戻ってみたんですよ。また違う景色になり、ついでに買物をして戻ってきました。
??と思ったら小刻みに検算ですね^^

ひまわりさんで偶然お会いしてから5ヶ月だそうですね。月日の経つのは早いものです。
by kimi 2010/10/22 20:03  URL [ 編集 ]

今日はいたんだね^^

まきたんに電話してみればよかったね。
今日もよっぽど行ってみようかなと思ったけど、鉢も片付けたいと思って断念!
明日も天気良さそうだけど、土曜日だから混むのかな?

ちょっと早めの感もあったから、まだきれいだと思うよ。
また来るからと思い、あまり見ないで来たよ^^

ランちゃんの写真も追加したからね。あまりにもアバラガラガラな写真だから止めたんだよ^^;
心配して計ってみたら、18キロだしOKだよね。
ところがババの方が重量オーバーになってるよ~、マズイ!
by kimi 2010/10/22 20:10  URL [ 編集 ]

来週でも良いかもね^^

タンちゃん、こちらこそご馳走様でした^^
明日は良いお天気のようだけど、土曜日だし混むかもね。

エンゼルトランペット、霜に当たるよ~って言われたので、あれから慌てて鉢上げして車庫に入れたよ。
よく見たら、まだ鉢上げしなきゃないのがちらほら。。。

今日は十五夜さんだね~、すごくいい月が見えてるよ^^
by kimi 2010/10/22 20:32  URL [ 編集 ]

No title

ご要望にお答えいただき ありがとうです~
確かにアバラ骨ガラガラって感じするね。
知らない人が見たら栄養失調と思ってしまうねえ。
それでも体重はキープだから 元気ということでよかった。
by まきたん 2010/10/23 15:33  URL [ 編集 ]

No title

まきたん、これしか撮らなかったからね^^;
びっくりして計ったら、実は自分のほうが大変なことに。。。

タンちゃんからトレーニング法を聞くんだけど、体が硬くてその通りの運動が出来ないよ。
少しばかりの散歩だけでは駄目だね。

by kimi 2010/10/23 19:09  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

たまには気ままなお出かけもいいですよね^^
紅葉が綺麗ですね~
こちらはまだ全然です
焼け走りって歩きにくそうですね
この世の果ての様な所ですね
それでも逞しく育っている木もありますね
力と勇気を貰えそうですね

今回はランちゃんが話し相手だったのですね^^
ランちゃんもママと一緒でご機嫌だったのでは・・・?^^

急に冷え込んで来ました
体調管理に気をつけましょうね
もう直ぐです^^
by 風 2010/10/26 23:21  URL [ 編集 ]

体調崩してるかと。。。^^;

紅子さん、こんばんは。
更新もしてなくて、またぎっくり腰悪化かなと心配してましたよ。
もしかしてお会いできないかもと心配してましたが、杞憂でしたね。(ホッ!)

こちらは急に寒くなり面食らっています。
今朝は霜だけでなく雪もぽつぽつと残ってましたよ。
畑の野菜も凍ってましたが、白菜もキャベツもまだちょっと早いようです。そちらから帰ってから収穫しようかなと思っています。

焼走りはだんだんと人影が見えなくなり、寂しかったですよ^^;
足場も悪く、そこの薄い靴を履いていったので、ごつごつと足裏に当たって痛かったですよ。

連れて歩くと安心ですし、一人よりは心強いです。
3日に切符の手配をすることになりました。
長距離初デビューですから緊張しています^^;
お世話になりますね!
by kimi 2010/10/27 19:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。