スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

八幡平へ

今日は冷たい雨が降り、気温も低めで、ちょっと肌寒かったです^^;
去る12日、タンちゃんから電話をもらい、今日しかないねと八幡平を目指すことになりました。
生憎と雲が掛かってましたが、温泉も楽しみの一つと勇んで出かけました。

岩手山に霞が掛かり、表情が変わるのが楽しくて、あちこちで止まって写真を撮りましたが。。。
この建物の向いできのこ汁を売ってました。
味噌おにぎり持参できのこ汁を注文してる方もいましたが、その美味しそうなおにぎりを横目で見ながら、汁だけすすってきました^^;
おにぎりは売ってなかったんです。
松尾からの岩手山

岩手山をスケッチしてるグループもいました。
良い絵になったろうと思います。
いわてやま

沼めぐりも何箇所かしましたが、あまり写真が良くありません(いつもですが。。。)
沼めぐり

大沼

少しは青空も見えてきました。
大沼散策

3箇所散策して、後生掛温泉に入って帰ってきましたが、帰る途中、夕闇迫り、おまけにガスまで掛かり、ちょっと心配な所もありましたが、何とか無事に帰れてほっとしました。
春もそうでしたが、どうも西根から岩手町に出る道をちょっと迷いがち^^;
もう一度行って見ようかな。。。
スポンサーサイト
by きみ  at 19:03 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すっかり秋~♪

おはようございます!^^

久しぶりのアップですね!
待ってました~~~^0^/

山はすっかり紅葉して秋真っ只中と言った所ですね
好い時にお出かけできて良かったですね^^
岩手山の雲がかかった風景もステキ!!
写真はどれも綺麗ですよ~♪^^

こちらの紅葉はまだまだです
by 風 2010/10/16 08:28  URL [ 編集 ]

やっと。。。^^;

紅子さん、おはようございます。
夕べも雨でしたが、今日は晴れそうです。
お天気が良いとどこかへ出かけたくなりますが、気温も下がってきてますので、鉢も室内へ取り込まなくてはなりません。
はてさて、何をしようかなと思案しながら、PCの前です^^

家の前の山はまだ紅葉しませんが、八幡平は過ぎ気味だったようです。久々の紅葉と温泉でした。
帰りはちょっと暗くなり、山越えも不安でしたよ^^;

そちらの紅葉は、待っててくれるでしょうか?
久々の遠出にちょっと緊張してますよ!
by kimi 2010/10/16 09:50  URL [ 編集 ]

きれいだね

もう過ぎ気味の八幡平でしたか。
でもなかなかきれいですな。
温泉もいいねえ。
by まきたん 2010/10/17 23:48  URL [ 編集 ]

今日はどうもね。

せっかくの秋の日だったので、こちらからも南下しようかなと思ったけど、昼時間帯にドッグフードの配達を予約してたからね。。。

でも、ドッグランはランの独り占めで、久々のかけっこ楽しんだね。

やっと八幡平も含めて写真整理したから、少し追加しようかな?
by kimi 2010/10/18 21:29  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!^^

いつの間にかUPしていたね~^^
おかげさまで八幡平のまだ行ったことのなかった御在所とか散策できてよかった!

帰りは濃霧で酷い天気!
真っ暗になったね!!
帰り道、藤七の時と同じところを走ったかな?
原因究明しなくちゃね!(笑)

ランちゃん思いっきり走れた見たいね。
よかったね~^^

キウイ、ドッサリありがとうね。
その件で変なことをしちゃったよ・・・^^;
温泉のボ○おばぁさんとたいして変わらないかな・・・^^;
キウイに林檎を入れたつもりでいたら・・・
ジャガイモに入れていたのでした!(爆)
目が悪いせいじゃないよね・・・^^;
by タン 2010/10/18 22:55  URL [ 編集 ]

やっと渋皮を。。。

タンちゃん、こちらこそ最後の貴重な栗をありがとう!
昨日もちょっと剥いたけど、柔らかくてちょっと置いたほうがいいかなと思って途中で止めて、今朝また続きを。。。
何とか剥き終わり、これから散歩です。
今朝は初霜!
薮川はマイナス3.9?すごいね!
ここも真っ白だったよ。

昨日はちょっとだけだったけど、ドッグランへ行ってきました。
複数のワンコが行ったら競い合って走るだろうけどね。

今日も良いお天気ね^^

何々、ジャガイモを?ププッ!
私も2、3個あるりんごを取り敢えず入れといたけど、ジャガイモよりはいいかな?
by kimi 2010/10/19 09:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

