スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

キノコ

今日の夕方、弟の店に手伝いに行っていた時に、携帯が鳴りました。
出てみるとタンちゃんの声、今私んちに来てるという。。。
「ナラカックイ」を持ってきてくれました^^

帰ってみると、何とびっくり!!
山で採ったと思われないほど、きれいなキノコが置いてありました。

このキノコは一番の優れものだと私は思います。
味噌汁に良し、ひっつみ汁に良し、肉汁にも合います。
もちろん、大根おろしとも相性良く、大好きです!
ナラタケ

サッと茹でて、2、3回洗い流したところです。
茹でてから洗うと、崩れないそうです。
早速明日の朝いただきましょう^^
タンちゃん、ご馳走様ですm(__)m
煮キノコ

ついでに、昨日の秋晴れの庭の花も載せてみましょう♪
背高のっぽのハゲイトウが青空に映えてました。
秋晴れ

ヒガンバナには滴がたっぷり!
ヒガンバナ

ツルバラの赤い実も♪
バラのみ

もういなくなったと思ってたチョウも♪
チョウ

ノボタン
ノボタン

エンゼルトランペットの蕾が今ごろ。。。^^;
霜が降りないうちに咲けるのかな~。
エンゼルトランペット

ちぎり絵の残り紙を適当にちぎって、葉書へぺッタンコ^^;
最初は花らしきものを。。。だんだんと適当にペタペタともったいない精神で。。。
M先生、ごめんなさい^^;
ちぎり絵

タンちゃん、葉書の前にもう1個作ったのよ。
手本の裏に作ったんだけど、紙が薄いので糊付けしたらゆがんじゃって。。。
何しろ残り紙だから、色もお手本と違うけど、手習いだからいいよね^^;
先生から拳骨かな?(ごめんシャイ^^;)
りんごのちぎり絵
スポンサーサイト
by きみ  at 06:40 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!^^

素早いね~^^
今日、北海道牛乳のお兄さんが来る日で、買い物していた時に
お隣さんが、庭に変なきのこがいっぱい生えている!と言うから
何だろう?と行って見たら!!
お兄さんはきのこに詳しいと言って、これはナラカックイ、食べられますよ!って。^^

エキサイトの調子が悪くPCがとっても遅くてね!^^;
kimiちゃんや紅子さんのところはエキサイトでないから
スイスイ伺えるけど、エキサイトは自分だけでなく
他の人のところも重くなるのよ!?
変でしょう?
もう数日そんな感じかな・・・・^^;

そんな訳で更新するのに時間がかかるのよ。^^;

ハガキ、綺麗に出来たじゃない?
後で見せてね~^^
彼岸花は音成さんでも咲いていたから後で写真撮ろうと思いながら
きのこにビックリして忘れちゃった!(爆)
by タン 2010/09/27 22:50  URL [ 編集 ]

お庭でキノコとは^^

タンちゃん、おはよう!
今朝は雨で、ワンコ散歩渋ってるよ^^;
PCどうなってるのかね?
私のも突然に×表示になり、開かれないときがあるよ。
詳しい人ならどうしてか解るでしょうけどね^^;

こんなにきれいなキノコ見たことないよ^^
こちらまでおすそ分けありがとうね!
早速今朝の味噌汁でいただきま~す。

でたらめちぎり絵?先生に見せたら怒られるかも。。。
細長い紙を、雲にしたり山にしたり、温かみが伝わらないかな~。
by kimi 2010/09/28 06:09  URL [ 編集 ]

旬が一杯~♪^^

おはようございます^^
朝早くからコメント有難う御座いました^^

正に旬そのもののキノコですね
滑り感が良く出ていてお味噌汁に入れたら美味しそう・・・^^

お花も粗、こちらと同時期に咲いていますね
キタテハは私も見ましたよ
翅を閉じると枯葉の様な色をしていますね
ノボタンはkimiさんちの方が綺麗!
我家はコガネムシに葉っぱを食べられてスカスカに。。。

ちぎり絵は絵心がありますね~
とても素敵な出来ばえですね
ブドウの色合いもス・テ・キ!^^
by 風 2010/09/28 11:11  URL [ 編集 ]

お恥ずかしい。。。^^;

紅子さん、こんにちは。
今朝は5時に目が覚めましたが、生憎と雨で、散歩に出るのを渋りました。
PC付けて薄暗いところで打ちました^^;

思いがけないキノコの登場です。
早速ご馳走になりましたが、トロッとして美味しかったです。
お昼には私もお蕎麦に入れてご馳走になるかな?

やはり、花もお天気が良いと生き生きと写りますよね。
同じような花ばかり何回もアップしてると思います。
昨日は風が強くて、転びそうなものを下に降ろしたり、鉢に重しを入れたりしましたが、今朝起きたら何鉢か転んでいました。
だんだんと中へ入れる準備しないといけません。

ちぎり絵の残り紙で悪戯してみましたが、先生に怒られるかも。。。早く次のアップをして隠さなくては、プッ!
ぶどうも色紙に張ればいいものを、なかったので薄い紙に。。。
額に入れて写真撮ったけど駄目でした^^;

タンちゃん、キノコ採りに出かけたか、現れませんね^^;
by kimi 2010/09/28 12:14  URL [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
キノコ美味しそうですね!
そう言えば、今年はキノコ採りに行かなかったな~!
キタテハは翅を広げて、太陽の光を一杯に受けるんですよね。
このまま、厳しい冬を越冬します。
秋になってすっかり冷え込んでも、温かい日中には陽だまりに姿を見せることも多いですよね。
by jazz 2010/10/03 22:02  URL [ 編集 ]

きのこが美味しい季節

おはようございます。

きのこ、美味しそうです。
この所、毒キノコの報道が続いていますが、これ
は全くの別物で安心ですね。
by reev21 2010/10/08 07:40  URL [ 編集 ]

きのこ三昧^^

jazzさん、こんばんは。
すっかり遅くなり申し訳ございません^^;

きのこも色々と出回ってきてるようです。
タンちゃんと八幡平に行って、沼めぐりの時にもきのこ見つけましたよ^^
タンちゃんアップしてくれるかな?

キタテハは厳寒を越冬できるんですか、すごい!

山のきのこ採りは、まだ楽しめそうですよ。
私も近場に行ってみたいけど、明日も手伝いに行かなくては。。。

by kimi 2010/10/14 20:41  URL [ 編集 ]

八幡平のきのこ

reev21さん、こんばんは。
遅くなりすみません^^;
夕食に食べました。毒キノコだったら、明日が大変かも。。。

後生掛温泉ホンシメジ、千円出して買いましたが、味のほどはあまりわかりませんでした。

県内で毒きのこによる入院は7人と報道しています、怖~い!
by kimi 2010/10/14 20:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

