スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

食欲の秋

昨日の朝の空模様を、時間をずらして撮ってみました。
夜明け
今日は青空が広がりそう。。。
青空

と思ったら、結構雲が広がってきました。
お日様が間もなく顔を出しそう^^
日の出

夕焼けも撮ってみました。
夕焼け2

場所を変えたら結構赤い。
夕焼け

今日は秋の味覚をいただきました。
タンちゃんからは栗をいただきました、初物です^^
初栗

ご近所さんからは、キノコを。この辺では「ネッコモダシ」というのかな?
もっと大きくなるまで置いたら、かなりの量だろうけどな。。。
キノコ

今日、裏の田んぼでは稲刈りをやってましたが、全部終わらないうちに雨が降ってきました。
今年は雨続きで、刈る時期を逸してるようですが、それでもかなり進んでるようです。
新米が待ち遠しいですね!
稲刈り

明日は送り彼岸です。
暑さも彼岸までと言いますから、これからはもっと寒く?なると思います^^;
こうなると、暑かった日々が懐かしくなるものですが、それにしても今年は暑かったな~と振り返っています。
間もなく、山の紅葉もきれいになるでしょうね^^
そして温泉も。。。何処の温泉いいかな。。。
スポンサーサイト
by きみ  at 21:25 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!^^

空の変化良いね~^^
すっかり秋の空になってしまったね。
朝晩は寒いものね・・・・^^;
物置から羽毛布団を出してきて今夜から使うことに。
夕べ寒くてガマンしながら・・・(笑)

夕焼けの色が綺麗ね!
我が家からは夕焼けは見られないからね。
すぐ山だもんね。(笑)

新米、出回ってるかしら?
まだもうちょっとかな?
そろそろお米がなくなる頃なのよ・・・
出来れば新しいのを買いたいからね。

クリはこれから沢山拾えると思うけど今のは甘味がないからね。^^;
キノコ汁にしたの?^^

美味しいもの食べに何処かへ行こうね!
食欲の秋だものね~(^_-)-☆

by タン 2010/09/25 23:11  URL [ 編集 ]

空が素敵~♪

こんばんは!^^

夜明けの変化が素敵ですね~夕焼けも・・・^^
こんな撮り方もいいですね

栗はまだ食べていません^^;
キノコは舞茸の様になるのでしょうか?
これからキノコ汁が美味しいですね^^

稲刈りもそろそろですね
我家は義姉に頼んで義姉の実家から玄米を1年分頼みます
一度見送ってもらうとおき場所がありませんので
実家の冷蔵庫に入れておいてもらいなくなる頃電話して送ってもらいます^^
いつも美味しいお米が食べられるのは幸せです
by 風 2010/09/26 00:23  URL [ 編集 ]

秋晴れだったね、今日は。

タンちゃん、朝一度書いたんだけど、また調子が悪く没になったよ。
この日は、ガスが掛かっていて、だんだんと取れていったので、面白いかなと思ったのよ。

私も夕べは寒かったから、今日はしっかりと布団を出したよ。
今の時期のほうが風邪引くよね。

キノコ煮たら小鉢に収まったよ。
大きくなるまでと思って置いて来たら、次は当たらないでしょうからね^^;

カックイでもいいから取りたいけどね。
マツタケまだ出てないのかな?

私も残り少なくなったので、新米買いたいと思ってるよ。
この時期だけだものね、新米の有難みは。

10月はお手伝いも増えそうだけど、お天気見て行こうね^^
暑くても痩せないから、ちょっとやばいんだけどね^^;
by kimi 2010/09/26 18:51  URL [ 編集 ]

御飯が一番!

紅子さん、こんばんは。
このキノコはもうしばらく見たことないけど、舞茸ほどには大きくならないかな?
南蛮を入れて醤油で煮付けるのがいいかな。

秋ですね~、空も澄んで来て、晴れれば気持ち良いですね!

今夜は9度まで下がるようです。
今日から布団を足しました。風邪を引いたら大変ですからね!

1年分の米ゲットですか。。。それは安心ですね~^^
保存も冷蔵庫なら、いつまでもおいしいお米をご馳走になれますね。

私も次は新米買いたいと思います。少ししか食べれませんからね、少し高くても美味しいのが欲しいです。
by kimi 2010/09/26 19:32  URL [ 編集 ]

新米出てました

こんばんわ~。

朝の空の変化を見ることなく、ゆっくり起きるオヤジです。
十和田の道の駅には、さっそく新米が並んでいました。 
栗、イイ色してますね。 
粒ぞろいだし。 
栗ごはんでしょうか?
by reev21 2010/09/27 21:46  URL [ 編集 ]

栗ご飯^^

reevさん、こんばんは。
読み逃げばかりでごめんなさい!
jazzさんといい、reevさんは全国区?ですね。
身軽さがうらやましいです^^

今覗いてきました~、栗ご飯美味しそう^^

私もこの頃は1時間遅く起きますよ。お日様もゆっくりになりましたからね!

お!新米もうゲットしましたか、美味しかったでしょうね。
by kimi 2010/09/27 22:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

