スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

奇形

良く雨が降りますね~。
畑に行ってみたら、地面で泥だらけになったキュウリを発見!
何と曲がりくねったお腹?から葉っぱが出てるじゃ~ござんせんか^^;

いつか同じようなのが新聞に載ってたっけ?。。。
葉つきキュウリ

お日様にご無沙汰してるような日々、野菜もあまり芳しくないです^^;
ゆりがまた咲きました。
ゆり

ゆり

黄金ヤグルマソウも♪
キバナ

食用ホオズキも実がつき始めました♪
早く味見したいな~。
どれだけ背丈が伸びるのか楽しみです。
写真はまだ撮ってないから、あとで追加~♪
スポンサーサイト
by きみ  at 22:30 |  ガーデニング |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

良く降りますね

おはようございます^^
きゅうりの葉っぱは取れないのですか?
このような現象も局地的な豪雨も何か関係があるのでしょうか・・・
各地で局地的に被害が出ていますね
早く治まって欲しいものです
こちら南関東は一部梅雨明けと昨日気象予報士の人が言っていました
昨日も今日も青空が広がっています
この後1週間雨マークはありません^^
梅雨が明けると酷暑が続くそうですよ
野菜もお花もどうしたら良いのか戸惑うでしょうね
by 風 2010/07/16 05:17  URL [ 編集 ]

No title

ただ今です!^^

う~ん!こんなキウリ見たら撮影するよね!^^
食用ほおずきがそんなになってるの?
早い!
普通のなら可愛いホウズキが沢山付いてるけど。

八戸は涼しくて助かったよ!
帰ってきたら凄い暑さ!ムシムシしてるね・・・
昨日は早めに帰って正解。
小鳥谷駅に降りたったら雷ゴロゴロ!!
6時半ごろだったかな・・・
家に着いて1時間ほどしたら大雨!
今朝は1mの増水にガックリ!^^;
10日は釣りにならないし、鮎は流されて川下へ行ったかもだって。
参ったなぁ・・・

まぁ、何度か食べたから良いよね?(笑)
by タン 2010/07/18 10:39  URL [ 編集 ]

あっちぃ~^^;

紅子さん、こんばんは。
昨日の雷雨は近隣市町村でかなり悪さをしたようです。
娘たちが今日こちらに向かう途中で、20分も待たされたようですが、帰りは順調だったそうです。

今日も少し雨が降りました。

今日はお寺の掃除があり、暑くて汗が滝のようでした^^;

葉つきキュウリは昨日の新聞にも載ってましたし、今日はタンちゃんちでも取ったようです。
天候不順の影響かもしれません。

毎日真夏日ですね!
とてもクーラー無しでは過ごせませんね。
今までは鉢花に水をあげなくても良かったですが、今度はそうは行かないですね^^;
こちらも雨マークがなくなってきてますよ。
by kimi 2010/07/18 21:16  URL [ 編集 ]

きれいなキュウリだったね^^

タンちゃんちにも葉付きキュウリが見つかったなんてね!
やっぱり気候のせい?
昨日の新聞にも載ってたね。

昨日の八戸は涼しくて良かったね。
こちらも間もなく梅雨明け、暑くて暑くて今やっとクーラー止めたよ。

毎日の雨で、鮎釣りも中断してご主人も焼きもきだね^^;
かなりご馳走になったからいいけど、釣り人はまだまだ釣り足りないんだろうね。

写真展でも懐かしい面々とお会いできて良かったね!
by kimi 2010/07/18 21:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

