
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

毎日雨が。。。

最近はほとんど毎日雨に見舞われます。
雹が降ったところもあり、農作物に影響が出てるとこもあるようです。
あまり被害が広がらないで欲しいものです。

昨年、紅子さんからいただいたアマリリス、春遅めに鉢植えにしたのが、昨日咲きました♪
鮮やかで元気が出てくるようです^^
もう1個蕾が出ています。

アマリリス

二つ咲き揃ったので追加♪
あまりりす

ゆりも咲きだしています。
ゆり群

よく見たらお客様が。。。
カエル

今日のスイレンは2個だけでした。
覗くとまだ沢山の蕾が出ています。
すいれん

ジュランタはたった一つだけ開きました。
むらさき

これはほんとに小さい花ですが、アップで。。。
紅子さんに教えていただき名前追加
トラデスカンティア・ブロスフェルディアナ
産毛

アジサイも
アジサイ

アジサイ

あじさい2

あじさい

ヤマアジサイ
ヤマアジサイ

暑い日が続いていますが、皆さんも体調管理には充分お気をつけくださいね!
by きみ  at 20:55 |  ガーデニング |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはよう!^^

お弁当で来ました!(^_-)-☆

去年のアマリリス、咲いたの?!
素晴しいね~^^
我が家のは望みなし。^^;
大きく育っていた葉っぱはカットしたけどね。
花芽は全然見えてきてないのよ・・・^^;

睡蓮も一向に花芽が出てこないのよ。^^;何故?条件はそんなに悪くないと思うんだけどね・・・
花に縁が無さそうね。^^;

*やっと自分用のお稽古バッグが出来上がり。^^
UPしましたよ~^^
by タン 2010/07/10 08:57  URL [ 編集 ]

ナチュラルガーデン^^

おはようございます^^

久しぶりの更新ですね^^
お花畑がナチュラルガーデンで癒されるようです
ユリも沢山ありますね~
葉っぱの中にダリアに似た葉もあるように見えますが
ダリアもありますか・・・?
スイレンは我家の花は花弁が少し尖っていますが
kimiさんちのスイレンは優しい感じの花ですね~
スイレン鉢はどれくらいの大きさですか?
鉢に植えたものをスイレン鉢に入れています?
我家は鉢に植えたものをスイレン鉢に入れています
時々洗わないと藻が大量に発生して
そのまま直に植えてると洗うのが大変なので
取り出しやすくするために別の鉢に植えたものをスイレン鉢に入れています

ジュランタの下の花は トラディスカンティア の仲間ですか?

アマリリスは肥料が良かったのでしょうか色目が濃いですね^^
by 風 2010/07/10 09:36  URL [ 編集 ]

またみんなの賞賛を!

タンちゃん、今日はお世話様でした。
今日のちぎり絵教室は、ちょっと神経使いすぎたのか、家に帰ってからも頭がガンガン痛かったよ。
先月のものよりやりずらかったね。

アマリリスのもう1個は、葉だけで花芽でてないよ。球根は結構大きいんだけどね。

お稽古バッグステキだったね^^
出来上がるのが楽しみで、ついつい頑張ってる姿が見えるようだよ。
私もいただいたけど、お弁当から道具まで全部入って重宝だよね。

今日は儲け損ねたけど、早朝から疲れた一日でしたよ、ぷっ!
by kimi 2010/07/10 20:37  URL [ 編集 ]

薮庭^^;

紅子さん、久々にやっと更新しました^^;
雨ばっかりで、庭の花も倒れやすくなり、支柱のいるものや抜き取らなければならないものもあります。

ゆりが、ひまわりに似た小さい花のど真ん中から出てきてます。季節が終わったら植え替えたいと思います。

スイレンは別鉢に植えてから入れてます。
増えたので直接植えようかと思ったんですが、タンちゃんが欲しいと言うので株分けしたら、ちょうど良くなりました。

藻が出やすいですね、時々洗いすっきりとしてやってますよ^^

アマリリス、ほんとに鮮やかですよね!今年のも良かったけど、これもまた情熱的ですね^^

トラディスカンティア?
名前わからず名無しであげちゃいました。
by kimi 2010/07/10 20:52  URL [ 編集 ]

びっくりでしたね

こんにちは。

ポストに、あるいは新聞受けにお金。
どうしたら良いものか、判断が付きませんよね。
選挙とだぶってしまうのは当然でしょう。
最終的には警察へ届けることになるんでしょう
が、これも手間だし。困ったことですな
by reev21 2010/07/13 12:39  URL [ 編集 ]

今思い出しても。。。^^;

reev21さん、こんにちは。
雨被害があちこちに広がってますね^^;
こちらも明日まで降り続きそうです。
先日は万札見てびっくりしましたよ!
とても平静ではいられなかったですが、家の中ばかりでなく、外にも出て右往左往しました^^;
久々に緊張感が走り、終いには頭痛がして横になりましたよ。

ずっと前に近所でひったくり事件があって、それに関連するモノが家の前に落ちていて、通報したら詳細に聞かれ、仕事に遅れたことがありました^^;
今は時間は気になりませんが、腹ごしらえをしてからと思って食べてたら、解決の電話が鳴ったというわけでした。(ホッ!)

あまり迷惑を掛けないような歳を重ねたいと思いますが。。。
by kimi 2010/07/14 15:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

