スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花に囲まれて♪

昨日まで暑い日が続き、庭の植物もぐったりする日々でしたが、今日は久々の恵みの雨にホッと胸をなでおろしています。毎日の水遣りも結構ハードなものです^^;

何処にも咲いてるありふれた花ばかりですが、花々も今日は命拾いした~と思ってることでしょう。
ポピーなんぞは、もう下葉が黄色く枯れてきていました^^;
日照りのあとに強風も吹いて倒れてましたからね。。。

ツルバラのアップ、シベが太陽を浴びて影を作ってます。
つるばら

ピンクタンポポも太陽がまぶしすぎて、白く見えます^^;
ピンクタンポポ

ナデシコ
なでしこ

ヤグルマソウ(3色咲いてますが。。。)
なでしこ2

マツバギクは秋まで咲いてくれます。
matubagiku

ナデシコ
なでしこ3

シャクヤク
シャクヤク

ポピー(こぼれダネで毎年咲きます)
ポピー

ポピー2

昼咲きツキミソウ
月見草

クジャクサボテン、今年はびっくりするほど咲いてます。
赤くジャク

先日友達からいただいたクジャクサボテン
くじゃく

今月のちぎり絵教室作品「七夕」です。
今回はその日のうちに、執念で仕上げました^^
七夕
スポンサーサイト
by きみ  at 14:55 |  ガーデニング |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あ~よかったぁ~~^^

お久しぶりです!!^^
どのお花も本当に今が盛りですね
芍薬も今頃なんですね・・・
ピンクタンポポ羨ましいーーー
和qが屋は去年秋に播きましたが芽が出ませんでした(--;
発芽率は良いほうなんですけどね・・・
近所の方が今年になって播いたタンポポね小さな苗をもらって
庭に植えましたが、植えて直ぐに大工さんが踏みつけていました(ガーン)
其方で今頃咲いているものですからもう遅いですよね
本当はこちらでは4月頃に咲きます
クジャクサボテンの凄い事!!
見事ですね~♪
ちぎり絵は素敵!!^^
綺麗に出来ましたね
私にも教えて欲しい(笑)
by 風 2010/06/16 22:28  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!^^

今日は涼しかったね~^^
梅雨に入ったのに明日は晴れるんでしょう?
空梅雨になるのかな・・・

我が家のつるバラも今頃は・・・^^;
全くもう!(爆)

ピンクタンポポ、早かったね!
いただいたのがやっと蕾が頭を持ち上げてきたからもう直かな。

私の千切り絵は貸し出し・・・^^;
kimiちゃんはどの作品を貸し出すの?
果物、なかなか良かったね!

上海でも広めるのかな?
実現して欲しいね!
by タン 2010/06/16 23:38  URL [ 編集 ]

畑に行ってきました^^

紅子さん、こんにちは。
紅子さんちはハイカラな?お花がいっぱい!
うちは雑草みたいなものばかりですよ^^;
牡丹が咲きそろったときは華やかでしたが、暑くなってあっという間に散りました。
シャクヤクはまだ咲いてますが。。。

そうそう、タコちょうちん?昨日はふっくらと可愛かったですが、今見たらもう萎れてました。
正式名はパッと出てきません。これは強くて、あちこちに出ていますね。

昨年いただいたアマリリスだと思うんですが、鉢に植えたら花芽が出てきてました♪

ピンクタンポポはやっぱり春早いほうがいいのかな?
昨年も時期はずれに播いたら、駄目でした。
種を採っててあげますよ^^

ちぎり絵は近くで見るとあらがあちこちに。。。^^;
初心者ですから、大目に。

紅子さんも色々とお出来になって、額に入れて飾ってますね。
自分の作品を飾るって、気分いいものですね^^

クジャクサボテンの一鉢がすごいことになってます。咲く場所がないくらいにひしめき合ってますよ!

とてもいい雨が降ってくれましたので、葱苗を植えたり、空いてるところに種蒔きをしたりと、さっきまで働いてきました。

青梗菜はもう花が咲いて、抜いてきました。これからのは、食べないうちに成長しすぎてだめですが。
by kimi 2010/06/17 11:57  URL [ 編集 ]

雨もほどほどに。。。

タンちゃん、こんにちは。
良い雨が降ったけど、休み休み降って欲しいよね。
凌ぎやすかったね、昨日は。
今朝も曇ってて畑仕事にいいなと、朝食終わってからもまた行ったけど、晴れてきて暑くなり退散してきたよ^^;

タンちゃんのピンクタンポポも、今日当たり開いてるね^^

ツルバラは根が残ってるんでしょう?すぐに伸びるよ。

七夕のちぎり絵、展示用に置いて来たっけ?
私は果物にしようかなと言ってきたけどね。
りんごの丸みがなくておかしいなと思って剥がしてみたら、裏返しだったようで、また貼りなおしたよ^^;
やり直しが効くから便利と言えば便利。

午後は久々のお手伝いよ。
暑いと疲れそう^^;

上海でもやるようになったら、タンちゃんの出番が増えるね!
私も習おうかしら?

何だか体も老いてきてるし(認めたくないけど)、思うように行かないよ^^;

by kimi 2010/06/17 12:11  URL [ 編集 ]

お天気はどうですか?

こんにちは。

天気予報では、今週はイマイチの天気でしたが、
こちらは曇り時々晴れです。

写真の花々、きれいに咲いていますね。
これから秋までの間、次々と咲いてくれますので、
楽しみですネ。
by reev21 2010/06/21 12:30  URL [ 編集 ]

サボってばかりで。。。^^;

reev21さん、こんばんは。
昨日は突然の豪雨にびっくりしましたが、今日は降らなかったですよ。

蒸し暑くて、たまりかねてクーラーを。

雨が降ったら、雑草も元気いっぱいになり、庭と少しばかりの畑の雑草と格闘しています^^;

花も次々と咲きだしてますが、暑いのであっという間に散るものが多いです。

キャベツが今次々と出荷中です。食べきれないので、ご近所さんへ押し売りです。
近かったら差し上げたいところですが。。。

明日も雨マークですね、梅雨ですから仕方ないかな?
by kimi 2010/06/22 22:21  URL [ 編集 ]

お天気が、、、

おはようございます。

雷が鳴り、お天気が悪かったですね。 
今日もイマイチ。
お花は菖蒲やアジサイの季節を迎えてますが、
これから初秋までいろんなお花が次々と咲い
てくれますね。
by reev21 2010/07/01 07:46  URL [ 編集 ]

蒸し暑い日でした^^;

reev21さん、こんばんは。
夕べもかなり強い雨が降ったようです。
朝食前の晴れ間を見てワンコ散歩に出ましたが、川を見たらかなりの濁流でした。
これじゃ~、タンちゃんのご主人、鮎の解禁日だけど無理かな?と思いきや、午後の晴れ間に行ったようですね、良かった!

雨に似合うアジサイも次々と咲きだしていますね。
花菖蒲も次々と咲いてます。

こちらは日曜日まで雨マークですよ^^;
by kimi 2010/07/01 21:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

