スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

岩手山に誘われて♪

道の駅スタンプラリー第2弾として、タンちゃんと10時に出発しようと相談してましたが、朝になったらとても良い天気なので、30分早めて発つことにしました。

岩手町の石神の丘で最初のスタンプを押し、珍しい食べ物についつい目が行き、何点か買って次の道の駅「西根」を目指しました。

岩手山も良く見えて、大歓迎してくれました。
結局この日は、岩手山の裏側が見えるところまで行ってきました。

西根

風もなくとっても穏やかなぽかぽか陽気でした♪
同じような風景だけど、残雪を抱いた岩手山とこの若葉の爽やかなこと!

岩手山2

タンちゃんに教えられて、田んぼに映った岩手山も写しました♪
逆岩手山

西根でスタンプ押して、まだお昼にも早めだし、真正面の残雪の山並みを見たら、八幡平まで行ってみたくなりました。
登る前に、途中で腹ごしらえをして出発です。らーめんと手まり寿司一個のランチでした。
らーめん

八幡平を目指してまもなく、1台の車が止まっていて、カメラを空に向けていました。
ミラーに写った不思議な色彩にびっくりして車を止めました!
「彩雲」だそうです^^
何とこの日に寄ってきた藤七温泉も「彩雲荘」
彩雲

だんだんと雪も見えてきました。
いわてやま

岳樺もまだ芽吹いてませんでした。
松尾

果たして雪の回廊は残ってるでしょうか。。。

続きを足しとこう。
八幡平の雪の回廊、まだまだ残っていました。

八幡平2

八幡平の頂上の駐車場にある建物は変わっていましたが、この温泉だけは昔のままで懐かしかったです。

藤七温泉

硫黄の匂いプンプンな温泉でした。
岩手山を独り占め^^
籐七露天

帰りには水芭蕉も。もう終わりかけていたが。。。
芭蕉
スポンサーサイト
by きみ  at 22:41 |  日々のできごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはよう!^^

暖かくて風も無くあんなに穏やかな八幡平はめったに無いよね!
ブラウス1枚で平気だ何て!真夏でも寒い時は寒いしね・・・
ムカシ上の駐車場で8度の時も有ったよ!^^;お盆の頃に・・・

まだトマト冷麺は温存中。^^
あずき入りカリントウは美味しくてあっという間に完食!我が家としては珍しいのよ。^^

彩雲見られてよかったよね!
そうそ!藤七温泉のお宿の名前も彩雲館だったよね~^^
温泉は良いよね。足のほうは如何?昨日も温泉だったから良いほうに向ってるかな?

新郷温泉も美肌とか傷に良いんでしょう?
遠いけど・・・・

終り初物のバッケ味噌美味しかったよ。(^_-)-☆^^
by タン 2010/05/21 07:13  URL [ 編集 ]

良かったですね~^^

おはようございます^^

このところ、お出かけが多くなりましたね^^
前向きに出かけられる時にはお出かけするのはとてもいいことです
私たちの年齢になると、いつ行けなくなるかもしれません^^;
今頃の山はいいですよね~~

彩雲きれいですね
はじめて見ました
何か良い事がある前兆のようですね^^
足が悪いのですか・・・?
お大事に・・・
by 風 2010/05/21 08:14  URL [ 編集 ]

今日はどうもね!

タンちゃん、八幡平思い切って行ってよかったね。
ほんとに風もなく温かい日に当たって、付いてたね!
おまけに「彩雲」にも出会うしね。

トマト冷麺、お昼に食べたよ、お茶したから遅めのランチだったけど。トマト味で美味しかったよ。

フキノトウも採れたしね^^
昨日、娘に持たせたよ。Hちゃんから聞いた味噌汁用にも作ったよ。

足は大丈夫よ^^
少し体を鍛えないとね。
まだまだ元気で居ないとね!
by kimi 2010/05/21 21:39  URL [ 編集 ]

ステキにリフォームを^^

紅子さん、お疲れ様でした。
でもきれいにリフォームしたのを見たら、疲れも吹っ飛んじゃいますね!

10数年ぶりの懐かしい風景に出会えて、懐かしかったり、新たな建物にびっくりしたりですよ。

温泉は昔のままだったかも。。。
廊下の床もかなり傾いていましたが、温泉は絶品でしたよ!

そうですよね、歩けるうちに少しでも楽しみたいと思います。
外反母趾の痛みが出てきてますし、ワンコ散歩でちょっとくじいたりしましたが、そちらはほとんど治りました。

紅子さんも調子を崩さないようにしてくださいね^^
by kimi 2010/05/21 21:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

