スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やっと春

小中学校の生徒も、いつもどおりの登校が始まりました。
私らも水曜日は2回目の大正琴教室。
やっぱり余裕を持ってやらないと。。。始める前にタンちゃんの差し入れのお菓子とお茶で一服^^
雰囲気を和らげてからのレッスンでした♪
私なんぞは、久々のお出かけ、そしてレッスン、なかなか鈍った心身が付いて行けません^^;
ゆっくりゆっくりとネジを巻いていこうと思います。

殺風景だった我が家の庭にもやっと花が咲き出しました。
秋にあまり葉が広がりすぎたので刈り取ったら、クリスマスローズの花も少ない開花です。
やっぱりむやみに刈り取るのは良くないな~と反省です^^;

写真の右手に白っぽい花が咲いていました。
今までなかった品種です。

クリロ2

一輪だけ風に揺られて咲いてるのを狙いました。なかなか下向きで撮れないからチャンスとばかりに。。。
そばかす美人♪
クリスマスローズ2

クロッカスも上から♪

クロッカス

我が家のスイセンはまだ蕾ですが、今朝のワンコ散歩の日当たりの良い土手で、一輪だけ咲いてました♪

スイセン

道端のオオイヌフグリも満開

イヌフグリ

フキノトウも立派に花が咲き出しています。

ふき花

桜の季節もまもなくです。
県内の桜名所の見物にも行く約束が出来ました♪
スポンサーサイト
by きみ  at 12:37 |  ガーデニング |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは~

気負わずゆっくり習い事愉しんでくださいね(-^▽^-)

ちぎり絵すごい~初回とは思えない出来ですね

クロッカス 福寿草咲いてますが クリスマスローズはまだまだ~
雪が少ない分こちらより春が早いようです(〃▽〃)
by らーま 2010/04/09 20:40  URL [ 編集 ]

春ですね~^^

らーまさん、こんにちは。
やっぱり春です、少ない住民もあちこちに出るようになってきました♪
ワンコ散歩、10時に出たのですが、何箇所かで立ち話に花を咲かせ、先ほど戻ったばかりです。

そうそう、ご近所さんの紅梅が咲いてましたよ、カメラ持たないで出たので残念!

クリスマスローズ増えたので、畑にも持って行って植えたのが、よく育っていますが、庭のは花数ががくんと減りました。
そうですよね、今年は早いように思います。

久しぶりに弘前にも行ってみたいのですが、混み合うからちょっとね~、それは何処も同じですよね。

ババの手習い、呆け防止にぼちぼちとですね^^
お雛様が入ってたミニ掛け軸?に自分の作ったスイセンを入れたら、思った以上にス・テ・キ^^
季節的にもいい感じだし、目の保養になるな~と満足してますよ。

そろそろ畑も気になってきましたし、忙しいですよ^^
by kimi 2010/04/10 12:16  URL [ 編集 ]

No title

咲き出したね~^^
オオイヌノフグリ、咲いているのを昨日見つけて
写真撮ろうと思いながらまだ。^^;
慢慢来でも2枚とも終わっちゃったよ!(^_-)-☆^^

桜の名所への前に・・・
アスピーテ16日開通だって。^^
どうしますか?(^_-)-☆
by タン 2010/04/11 18:38  URL [ 編集 ]

今日はありがとう!

タンちゃん、頼まれたの遅れてごめんね!
16日はちょっと無理かな?明日もう一度見てみるね。
人数が少ない宴会だと私が欠けても何とかなるだろうからね。
今じゃ大切な戦力だからね^^
出来上がった料理を盛り付ける係りだよ。
たまには2階まで運ぶんだけど、これが思った以上に運動になるね。

今日は寒かった~^^;
雪が降らなければいいけど。。。
by kimi 2010/04/12 21:41  URL [ 編集 ]

No title

おはよう!^^

今週はオヒマができますかな?^^
温かくなりそうな週よね。
八幡平の雪もドンドン溶けちゃうよね・・・

でも、畑の方も忙しくなるかな?
我が家は昨日「こまめちゃん」が活躍よ(^_-)-☆
一回目の耕しだったけど、いつ、何を植えるかはまだ決めていないのよ。
霜がこれからも降りそうだし・・・
植えるには早すぎよね?

午後筋トレに行ってくるね。^^
by タン 2010/04/19 09:21  URL [ 編集 ]

あれ?

タンちゃん、さっぱり更新しないところへようこそ^^
何だかダレてきちゃったよ。

今週は何とか二ケタ台のお天気のようだね。
でもあまり良いお天気なさそうだね^^;
水曜日までは予定あるしね。。。
木、金は傘マーク。。。変われば良いけど。

小まめは家の傍のところ?
水曜日にスナックエンドウの種、公民館に持っていくからね。

私は昨日は葱の種蒔きしたよ。ビニールのトンネルを掛けてきたよ。
お隣さんはもうかなり前に蒔いたようだし。
ついでにほうれん草と青梗菜の種蒔きもしてきたよ。
まだ早めだと思うけどね。。。
こぶしの咲く頃が種蒔きに良いと昔から言うからね。

だんだんと花便りも聞こえてきそうだね♪
by kimi 2010/04/19 10:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

