スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新たな出発

いつの間にか4月に入り、今日は小学校の入学式も行われたようです。
昨日は暖かかったのですが、今日はちょっと肌寒い日になりました。
まだ夜は氷点下の日もあったりで、今年の県内の桜の開花予想は、24日と先ほどのテレビで報じていました。

春一番の黄色の花「福寿草」も、あちこちで咲いてるのを見かけるようになりました。

福寿草

我が家の孫ドンも親元を離れて、新たな学生生活開始です。
4年後の社会人目指して「がんばって!」

じいちゃんにきれいな花を手向けて報告を。。。
きっと喜んでくれるよ^^
旅立ちの花

ランも神妙にカメラを覗きこんでいます。
今度会えるのはいつかな~。
別れの時

私も今年は新たなことへの挑戦です。
初めて作った「ちぎり絵」です。弁当持参で参加しましたが、その日はぼ~っとして、半分もできませんでした^^;家に帰ってから何とか完成、苦心作です。
すいせん2

今日は大正琴の2回目のレッスン日でした。
なかなかうまく行きませんが、ま~、楽しんでやろうね、タンちゃん!

夕方はランと一緒に、フキノトウとキャンショ(ノカンゾウ)を探しながらの散歩です。
キャンショは、ホタテの貝柱があったので、一緒に酢味噌和えでいただきました。
春一番のご馳走です^^

ヨモギも小さな芽を出しています。だんだんと野山の楽しみも広がってきます。
スポンサーサイト
by きみ  at 19:15 |  日々のできごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!^^

今日はお疲れさまでした。^^
先輩さんのお邪魔虫のようなお稽古ですが
まぁ、許して頂戴!と。^^
音が出るからね・・・聴くに絶えないかもの件も許して頂戴!(爆)

月2回行った時だけしか出来ないから「さくらさくら」から脱せないかな。^^
家では出来ないからね・・・^^;
千切り絵も家では出来ないから・・・^^;
カタツムリよりもユックリ進みますよ・・・
やり方も何も観たことも無いから見当もつけられないよ・・・^^;
水仙難しそう・・・^^;
これ、パスしても良いんでしょう?

仙台か・・・^^
おめでとうございます!^^
きっかけ作って行きたいね!(笑)
叔母がいるから一度は行かないとと思ってるけどね・・・
従妹(叔母の娘)の家で去年から一緒だって。
by タン 2010/04/07 23:48  URL [ 編集 ]

タンちゃんは5月に水仙よ♪

タンちゃん、昨日はいの一番におやつタイムで楽しかったね^^
おいしいお菓子完食しましたよ、ご馳走様でした。
生徒一人で嫌だからと誘われたんだから、ま~我慢していただいて。。。そのうちに一緒に演奏できる日が来るでしょう。

ちぎり絵の教材はいただいたけど、そのまま来月教えていただくことにしてきたからね。
私からうろ覚えを聞いて仕上げるよりはいいでしょ^^;

ちょっと見本どおりに行かないところもあったけど、ま~ま~の出来じゃないのかな。(自分で慰めたりして。。。)
手順がわかってくると、すいすいとやれるんじゃないのかな?
ま~、ババの楽しみだから、気負わないでやろうね!
80代の方も頑張っておられるからね。

仙台ね~、ほんとに行ってみたいね。
何だかこずかいも足りなくなるね、プッ!

by kimi 2010/04/08 07:38  URL [ 編集 ]

御無沙汰です^^;

素直で優しいお孫さんに成長されていますね~
ちぎり絵は初めてとは思えないほど素敵に仕上がっていますね^^
今まで長年自分の事は殆んど出来なかったのですから
やれる内、出かけられるうちは積極的にトライしてください^^
by 風 2010/04/09 10:35  URL [ 編集 ]

前向きにね!

紅子さん、お忙しい中訪問くださり、感謝です^^
4月は別れと出会いの季節ですね。
こちらでは長い冬に別れを告げ、春が一斉にスタートです。
ゆっくりと進んで欲しいのですが、すべてのものが一斉に。。。それも忙しく通り過ぎてしまいます。付いていくのが大変!

はい、いつの間にか背丈は一番になりました。
これから一人前になるための勉強が始まりました。
不自由なじいちゃんを見て進路を決めたようです。
陰ながら応援したいと思います。

by kimi 2010/04/09 12:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

