スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春のドカ雪

先日の朝、カーテンを開けたら、もう除雪車が通ったらしく、ゴロゴロと雪が盛り上がっていました。
毎年のように春になってからどど~んと降らないと、ほんとの春がやってこないのです。
まだ学校も休みでないし、とにかく歩道だけでも払わないとと思って外へ出ました。

何しろ下が融けてるので、雪べらにくっ付いてなかなか捗らなかったです。
結局この日は、3回に分けて除雪を終了しました。重たい雪で、腰が痛いの何のって。。。^^;
数日経ってもまだ治らないから、マッサージにでも行ってこようかなと思ったりしています。
認めたくないけど、こうして少しずつ老化が進んでいくんでしょうね。。。

ランと散歩に出たら、田んぼ道はまだ誰も通ってませんでした。
ふんわりと春雪が積もったところに新しい足跡を。。。あれ?ランの足跡はどっち?(右?左?)
うらみち

そんなに積もってないようだけど、春にしては多いかな?
昨日の朝は雨でしたから、ほとんど消えて。。。また今朝はうっすらと白く。。。
雪降り

白いデンドロが咲きましたが、今年はこれっぽちです^^;
デンドロ

ピンクはこれから開きそうです。
デンドロ

いただいたアマリリス、今はもっと背高のっぽになっています。
アマリリス

クンシランのぽっかりと開いたとこを上から
クンシラン

まもなく蕎麦打ち体験日がやってきます。果たしてうまく打てるだろうか、タンちゃん、Hちゃん、よろしくね^^
スポンサーサイト
by きみ  at 08:58 |  日々のできごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは!^^

ドカ雪だったね!^^;
それでも八戸に比べるとまだずっと良いほうかな?
除雪車が来たのが夜になったところも有った見たいよ!^^;

お花がいっぱい咲いてるね!
kimiちゃんのお宅には春が来てるね~^^

やっぱり私のアマリリスはちょっと変よ。^;
いくら違うって言っても何の変化もないし、前にいただいた時とは感じが違うかな・・・
茶色一色で萎びてるしね・・・・???
球根の先っぽはkimiちゃんのとは全然違ってるのよ。
まだ待ったほうが良いのかしら?
by タン 2010/03/14 14:10  URL [ 編集 ]

過ぎてみればもったいなかった^^;

タンちゃん、家に居るにはもったいなかったね^^;
ラーメン食べにでも行けばよかったかな?
きっと刺繍に夢中になってるだろうと。。。

アマリリス、まだ芽が出ないの?
うちの冬越し中のは、球根のままだよ。暖かくなったら庭に植えたほうが手が掛からず、元気に咲くかなと思ってるよ。

今日見たら、庭のクロッカスがたった一輪だけ黄色の蕾が。。。
春だよう~♪

雪もあっという間に消えたね。
そうそう、八戸はすごかったみたいね!こっちの倍はあったのかな?

腰も痛いし、もうこれ以上降らないで欲しいね。
もう彼岸がそこまで来てるしね。
by kimi 2010/03/14 16:49  URL [ 編集 ]

もう直ぐ春ですね^^

御無沙汰です^^;

澄み切った雪景色が眩しく見えます
ランちゃんも元気そう!!
デンドロは植え替えが必要なのかな・・・?
我家も今年は株分けをしてあげようと思っています
アマリリスが間もなく咲きそうですね
我家はまだ10cmも伸びていません^^;
箱の写真と同じ花が咲くと思いますよ
クンシランは下から蕾らしきものがまた出てきています
咲いてくれたら嬉しいです^^
蕎麦打ち体験も楽しかったようですね^^
by 風 2010/03/20 08:52  URL [ 編集 ]

植え替えですね^^

紅子さん、おはようございます。
重労働はピーク過ぎましたか?
大変でしょうが、出来上がったときのことを思えば、心も軽やかになるのでは^^

うちは築○十年で、何処見ても気になるところばかりですが、ババが住むには充分でしょう^^;

この時の雪、重たくて大変でしたが、見る分にはきれいでしたよ。
積もった感じも、何となく春を感じる柔らかさがありました。

今朝は雨です。昨日墓参りしたときは、まだ雪が残ってましたが、今日はすっかり消えると思います。

いただいたアマリリスは、背高のっぽになりました♪
50センチ越えましたよ(@@)
白に赤の縁取りのようですが、今はそれがわかるようになりました。

今年は鉢の植え替えもやらなければ、皆ストレス溜ってると思ってます^^;

蕎麦打ち体験、ほんとに楽しかったですよ^^
忘れないうちに復習してみようと思ってますが、道具がないものもあり、躊躇しています。
もう少し精進をして、家族が集まったときにでも、ご馳走したいと思ってます。

リフォームの写真も見せてくださいね^^
by kimi 2010/03/21 09:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

