FC2ブログ

娘夫婦とお出かけ♪

太平洋沿岸に大津波警報が出ています。
近くの方、どうぞ気をつけてください!!

昨日、娘夫婦が来てくれたので、家でご飯をと思ってましたが、お天気も良いし、また八戸の「うみ音」さんのランチを食べてみたくなり出かけました。(一日ズレてたら!)
婿どのの運転なので、私は後部座席でゆっくりと景色を堪能できました。

さすが土曜日なので、駐車場はいっぱいでしたが、何とか入れました。
うみね

昨日はひな祭りメニューでした。
ランチ

薄焼き卵の中にちらし寿司が入ってましたが、婿どのには少し足りないようでした。
見渡せば中年おばちゃんたちが多く、これぐらいが良かったかも。。。
これにお吸い物と豆腐とクリームチーズのムース?桜餅が付きました。
チラシ

ギャラリーには沢山のお雛様を飾っていました。
もちろん、タンちゃんのブログのファイルもありましたよ^^
娘夫婦も見てきましたよ。
おひなさま

「うみ音」さんの庭には、無事に冬越しした赤い葉っぱ?がきれいでした♪
庭

ついでにタンちゃんと行った時の海をまた廻って帰路に着きました。
晴れてたので、海もきれいでした。
八戸の海

葦毛崎展望台も車が沢山いました。
この前はコーヒータイムを取りましたが、今回はパス。
葦が崎3

途中、二戸シビックセンター内の福田繁雄デザイン館に寄りました。
世界の国旗のシールを組み合わせた「モナ・リザ」
福田繁雄展

田中館愛橘博士も。もうちょっと方向変えればよかったな^^;
田中館愛橘

夜はこんな月が出ていました。
14夜

スポンサーサイト



by きみ  at 12:06 |  日々のできごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは!^^

ずーっとニュース見てるけど、
津波もどうやら大したことが無さそうで・・(今のところ)
50年前は三陸で大災害だったからね・・・

昨日も良い一日だったみたいね!^^
そうね、義理の息子さん186センチの大男さんだからね~・・・
二人前くらいは食べられそうよね!(^_-)-☆
ちょっとお上品過ぎたかな?(笑)

晴れていると海がきれいで気持ちよいよね!
堺の文字のところまで行ったの?
お疲れさまでした。^^
by タン 2010/02/28 13:57  URL [ 編集 ]

津波大したことなければいいね!

タンちゃん、ずっと津波のニュースを見てるけど、今のところは大丈夫そうだけど、まだ油断できないようだね。

昨日で良かったよ、今日だったらね^^;

昨日は1200円でちょっと高めだよね。色々と盛り沢山なので、楽しみなんだけどね。
景色もご馳走だからね^^

境までは行かなかったけど、葦が崎展望台から少し行った所から軽米経由で帰ったよ。

明日から3月、また少し寒くなってきたね^^;
いよいよ、習い事も始まるね^^
どんなもんか興味深々!
ま~、気軽に体験ということで。。。気に合わなかったら、その時はそのときよ^^;
by kimi 2010/02/28 14:30  URL [ 編集 ]

良い眺めのレストランです

こんばんわです。

明るくて、眺めが良いレストランですね。 お料理も洗練されてそう。 
楽しいひと時をお過ごしだったでしょう。

東京に居ると、こういった場所へは行けないな~。
by reev21 2010/03/01 23:11  URL [ 編集 ]

写真展、楽しみですね^^

reevさん、こんにちは。
タンちゃんに誘っていただいて、お出かけも徐々に増えてきてますよ^^
何しろ10数年のブランクがありますから、記憶が曖昧になってますし、建物の景観もかなり変わって来てますからね。。。

うみ音さんも道迷いながら、やっとたどり着きました^^;
ここは、ほんとに景色もご馳走ですね!特に山から出て行くと、海は新鮮です。

でも一日ズレてたら、津波騒ぎに巻き込まれたかもです^^;
幸いにも津波も人災まで及ばなくて良かったです。
by kimi 2010/03/02 09:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる