スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

岩手山を見たくて。。。

やっと私の町にも春がやってきています。
一昨日は7度を確認しましたが、昨日は11度の表示を確認できました。
先日までマイナス気温だったのに、急に暖かくなると、体もだるっこくて動きが鈍ります。
却って寒いほうがしゃきっとするのかも。。。

一昨日は青空がもったいなくて、タンちゃんと岩手山を見に行こうと出かけました。
最初はランチを食べに行くつもりで出かけたんですが、時間がまだ早いし、岩手山目掛けて車を走らせることにしました。
良さそうな地点で車を降りて撮って来ましたが。。。
岩手山1

手前がクラカケ山だそうです。
倉掛山

焼け走りに向かう途中からの岩手山
山

焼け走りもまだすっぽりと雪を被っていましたが、何箇所か顔を出していました。
短い靴を履いていったので、斜面を登るのは無理かなと思いましたが、さすがタンちゃん、
先客の足跡を追って登りましたので、私も。。。^^;
焼き走り

稲わら風景もいいなと二人で撮って来ました。七時雨山も見えます。
稲わら

安比高原
安比

わが町の名作も紹介します。
暑さに耐え切れなくて融け出していました^^;
雪だるま

裏側にも顔がありましたが、「あれ?口がない!」と思ったら、地面に落ちていました。
タンちゃんに見せたら、何しろ大きな雪だるまさんなので届きません^^;
お腹に口をぺッタンコして。。。愛嬌のある雪だるまさんになりました。
ゆきだるま

奥中山駅の氷柱もすごい勢いで融けだしているようでしたが、何とか形は残っていました。
氷柱
スポンサーサイト
by きみ  at 07:42 |  日々のできごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはよう!^^

行き当たりバッタリよかったよね!(^_-)-☆
岩手山を撮影する目的だったから盛りだくさんの岩手山!♪
もっとはっきりは贅沢!良く観えている方だよね~^^
八幡平には雪が多く見えていたね。
雪の回廊になるところだからいっぱいなくちゃね。^^
安比もまだまだ滑れるって感じ。
春スキーで賑わって欲しいよね。

雪だるまはススケた色になって春がそこまで!って感じ。^^
お口が落ちていたね。ハハハ・・・
お腹につけちゃったから、オヘソ?雪だるまってオヘソあったっけ?ぷっ!

中山の氷柱はもう落ちちゃったカナ?
今日確認しよう!(爆)

さてと・・・
ランチのお口直しに行きましょうか?(^_-)-☆^^
今日も良い天気で暖かいよね~^^
このまま春にとは思えないけど・・・
しばしこの陽気を楽しみませよう!!
よろしくでーーす!^^
by タン 2010/02/25 08:49  URL [ 編集 ]

こんにちは('-'*)

うちもこちらのおやまに~
歩きたかった場所二カ所歩いて 日焼けして温泉入って戻りました。

お天気みて気軽にお出かけ 都合があえば一人でないのがいいでしね
愉しんでね(〃▽〃)
by らーま 2010/02/25 11:53  URL [ 編集 ]

お腹パンパン!

タンちゃん、やっと口直しできたかな^^;混んでいたね。
早めに入ったから良かったんだけど、でもお勤め人でもないし、何時になっても良かったんだけどね。

ぷっ!別バラを追加して食べたからね。。。
お腹も空かなかったけど、いつもどおりに夕食も食べて、またパンパン!
検診時までには少しお腹周りを減らさないと、通院しなさいと言われるかも。。。

岩手山は満足したね。私の写真はどんなにキリリと晴れてても、もうこんなものよ^^;
あっちこっち山が見えるあたりを回れただけでも良し!よ^^

雪だるまさん、今日はメもマユもなくなってたね^^
氷柱はセーフだったね。

暖かくなったら、食べてばかりじゃなく、食べた分消費することも念頭に置こうね!

今日はまた、素敵な手作り、ありがとうでした。
by kimi 2010/02/25 19:18  URL [ 編集 ]

温泉もいいね^^

らーまさん、頼まれたの送らないでごめんなさいね^^;
遊び呆けていますよ。

お山に行ってきましたか?どちらかな?
写真載せますか~、あとで覗いてみますね^^

岩手山の焼け走り温泉がありましたが、そこに入ろうかなとも言ったんですが、何も準備していかなかったし、残念ながら断念しました。
今度は車に準備して行こうと思います。

暖かくなったらどうぞこちらへもお出かけくださいね^^
by kimi 2010/02/25 19:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

