スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

八戸のえんぶり♪

17日から始まった八戸のえんぶり、33組の行列を見ました。
神輿が先に来ました。
おみこし

「えぼうし」が組によって色々です。
えんぶり1

子供たちも愛らしいです。
えんぶり行列

行列が終わったあと、それぞれの通りで一斉摺りが行われました。
先ずは知り合いのいる組から。
横町えんぶり

子供たちも一生懸命に、何回もやりました。
エンブリ2

玉すだれの演技?も。 富士山の日の出~とか言ってました。
えんぶり3

何と言ってもこの2歳半のえんぶり豆スターにはマイリマシタ!
2歳のエンブリ

どうです、この表情^^
2才の王者

でも、やっぱり疲れたな~
小雪がちらついたりの寒い中、ご苦労様。
アクビ

私ははじめて見ました。こんなに大勢の参加があるとは知りませんでした。
お蕎麦もスイーツもおいしかったです。
hanaママさん、お世話になりました。
タンちゃん、楽しい一日でしたね!
スポンサーサイト
by きみ  at 09:04 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お疲れさま!^^

気合が入った写真ばかりいっぱいね!^^
寒いのに伝統を守って皆様一生懸命だったね。
長い歴史を感じるとても素晴しいお祭りです。

なんと言っても、今年はこのチビッコ太夫ちゃんには
観光客さんたちコロリと参りましたね~^^
六日町の通りに移動してとても素晴しいチャンスに恵まれたね!
この子の追っかけしようかな?(^_-)-☆(爆)

またまたhanaママさんにお世話になりましたね~・・・^^
奇特な方ですよ!オババにお付き合いくださって。^^
横浜の方もお会いするちょっと前に横浜の話で盛り上がったから、
呼び寄せたのかな?(^_-)-☆
旅先で出会い印象よくしてくれたカナ?^^

帰りの切符の件や車のキィのことはどうでもいいよね!(^_-)-☆(爆)

早々帰った(明るいうちに)から何か不都合が有ったかとオットが勘ぐったよ!(爆)
喧嘩でもしたと想ったのかしら?ぷっ!な分けないじゃない!バカね~(爆)

楽しかったね!
by タン 2010/02/18 11:28  URL [ 編集 ]

いつも暗くならないと?

昨日は大変お世話になりました。
寒いときでもあり、えんぶりにはあまり興味持たなかったけど、行って見てびっくり!

ちびっ子スターには参ったね~。デーリー東北に大きく載ってるね、きっと^^
カメラマンさん、かなり入り込んでたね。

だんだんとカメラマンも増えてきて、なかなかうまく撮れなかったよ^^;

そうそう、横浜の方とお知り合いになって、色々とお話ししたね。
きっと彼女も心強かったと思うよ。
ブログに遊びにいらっしゃればいいね♪

hanaママさん、ありがたかったね!
二人だけで行ったら、あれだけ上手に見れないもんね。
行列もグットタイミングで見れたしね。

しーっ!
切符は落とさなかったけどね、車のキーもあったよね?(笑)
ま~、珍道中はこれからも続くね。

私はまだ外出デビューしたてだから、早く帰らないとね!
あなたはもうベテランだから、暗くなっても大丈夫よ。(爆)
ご主人に余計な心配掛けたね。
by kimi 2010/02/18 19:27  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!^^

ハハハ・・・
19日の金曜日は「アバター」観て帰るから・・
真っ暗になってからのご帰還よ!ぷっ!

馴れてるから!(^_-)-☆(爆)
朝帰りもしてるし・・・ぷっ!

ちょっと雪かな?
あまり積らないと良いけど・・・
by タン 2010/02/19 00:16  URL [ 編集 ]

行って来ます

おはようございます^^
えんぶりは初デビューだったのですね…
オチビちゃんと同じでしたね^^
たますだれの富士山と日の出はそのように見えますね。
とても楽しかった様子が垣間見えます^^
出かけいる間はBBSが見れないのが寂しいです。 間もなく空港に着きます。行って来ま~す(^-^)ノ~~
by 風 2010/02/19 10:43  URL [ 編集 ]

今日のランチは^^

タンちゃん、そろそろランチの物色だね^^
今日のメニューはどんなかな~♪
今日は映画を見るの?
帰りが遅くなって、悪い人に騙されないようにね、ぷっ!

スッキリした岩手山見えないかな?
気温が高めになってきたから、積雪は心配なさそうね。今は降ってないし。。。
by kimi 2010/02/19 11:44  URL [ 編集 ]

こんにちは(゜▽゜)/

平日ゆえ電車安くならないし~
日付が変わる初日の様子がきがかりだったのですが
車&宿泊にはお小遣乏しくなり断念したーが正解かも(ノ_・。)

一斉摺のあと神社奉納も またいいかんじですが
見られたかしら~
一斉摺見るだけでも寒いなかだから疲れちゃったかしら
次回にでも~

ランちゃんきになって落ちつかなかったかしら~
お友達のblogで見たのですが
二戸の郷土芸能大会も演題いっぱいで見たかった~
本お祭りでみたいものです~

愉しい時間過ごされて良かったですねO(≧∇≦)o
by らーま 2010/02/19 11:46  URL [ 編集 ]

行ってらっしゃ~い^^

紅子さんも今日お出かけでしたか。気をつけて行ってらっしゃいね!
寂しくなりますが、時々出没してくださいね^^

はい、オチビちゃんと同じ初デビューでした(笑)
手袋はいてても冷たくなってきたのに、オチビちゃんたちは素手ですものね~、よく頑張りましたよ。

カメラマンも沢山いて、真正面になかなか構えられない私でしたが、おかげさまで楽しい一日でした♪
いただいたのに花芽が出てきましたよ~^^
by kimi 2010/02/19 12:59  URL [ 編集 ]

温かくなったらね^^

らーまさんはえんぶり見たことあるでしょう?
私は毎年テレビでばかりでしたが、33組もの行列にはびっくりしました。

寒かったですよ~^^;
可愛いちびっ子ちゃん、よく頑張りましたよ。最後にめぐり合って、もう皆さんも釘付けでしたよ。将来が楽しみですよ。

寒い時期の遠出は大変ですから、らーまさんも温かくなってからこちらへお出かけくださいね^^

何だかね~、ランを一人?置いてきたと思うとね、もう一列車遅いのも考えたけど、間に合わせていただいたし、飛び乗りました。
by kimi 2010/02/19 19:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

