スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

昨日のお食事

50年ぶりの再会のお食事は、古民家風の囲炉裏を囲みいただきました。
最初に運ばれてきたのは、奥が2段重ねになっていました。

ランチ

蓋の中身は。。。
いくら

タイの刺身
タイ

鮭とあれ?肉だっけ?
鮭

続いて運ばれてきたのは、網焼き用のホタテと和牛
網焼き
牛肉
次はカニが運ばれてきました。カニは食べ放題でお替りできましたが、せっかくだから「お替りは?」と言われて「ハイ」と返事、だけど残してしまいました^^;
かに

最後にデザートが。。。これは軽いもので完食^^
デザート

お喋りしながら時間を掛けての食事は、大満足でした。
盛岡の同級生は、ちぎり絵を教えています。春からタンちゃんと弟子入りをすることに決めていますが、昨日、お土産にいただきました^^
ミニ掛け軸風に仕立てたものですので、PCの前の壁に吊るして毎日眺めることに。。。

お雛様
スポンサーサイト
by きみ  at 21:28 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!^^

今回はちゃんと写真撮ったね!(^_-)-☆^^
豪華ね!
ワザワザ行くんだからこれくらいはね!^^
お誕生日が続いている見たいね。(笑)
Mちゃん、相変わらず細身で直ぐに分かりましたよ~^^

あれ?
何曜日だっけ?
17日はOKよ。(^_-)-☆
午後からだった?しっかり把握してなくて・・・^^;
春から忙しくなりそうね。ぷっ!

とりあえず・・・12日、13日、17日は空けておかなくちゃね。(笑)

by タン 2010/02/09 22:19  URL [ 編集 ]

第3水曜日の午後よ♪

タンちゃんのブログ魂を説明してね、それから何とか撮ったんだけど、あなたのようにうまく行かなかったよ。
温泉の玄関から撮りたかったけど、もうドキドキでそれどころでなかったよ^^;

Mちゃんの子供時代可愛かったよ~。パーマかけてたんだよ、おしゃれ~。
千葉から来たSちゃんの父親と、Mちゃんのご主人と同じ職業で、赴任先も同じだったりして、お話が盛り上がってたよ。

童謡は1時から3時までだって。
歌ったことないから、声も出ないと思うけど、皆さんのパワーをいただいてこようね♪

by kimi 2010/02/10 10:01  URL [ 編集 ]

豪華なお食事^^

おはようございます!^^
皆で集まるときは 食事が楽しみですよね
網焼きもそれぞれがきちんと自分の分だけ載せて・・・^^
私もタンさんの様に中々食事の所を写せません^^;
ドキドキするし 恥ずかしいし・・・
それに写して来てもアングルが悪かったり
綺麗に写っていなかったり^^;
タンさんの場合気持ちがこもっているのですね^^
暖かくなったら忙しくなりそうですね
今までの分を取り戻す勢いで、何にでもチャレンジして下さい^^
声を出す事は老化防止にとても良いそうですよ
頑張って!!^^
by 風 2010/02/10 10:13  URL [ 編集 ]

こんにちは('-'*)

更新とだえてる うちですε=(/*~▽)

旧友との語らいって本当 ときを隔てながらも
あっというまにうちとけて時間が経つのが早いですよね~
美味しいものも華を添えたかしら~

お友達は 日帰りで戻られたのかしら~
また、ゆっくりおあいできたら良いですね~

チギリ絵時期的にも素敵な贈り物ですね
春から二人で愉しまれますように~
by らーま 2010/02/10 12:07  URL [ 編集 ]

気恥ずかしくてね。。。

紅子さん、こんばんは。
今日の午後は久々のお手伝いに行ってきました。
タンちゃんが同じ方向の美容院へおしゃれしに行くというから、一緒に乗っていきました^^

先日はカメラ持って行かなかったので、今回は忘れないようにしっかりと。
でも暗いと思ってフラッシュをたけば、光りすぎたりでどうもうまく行きません^^;

今日行ってみたら、お店の手伝いも続いてあるようですが、せっかく約束してるしね。。。^^;

歌は得意ではないですが、皆さんの声に隠れてやってても癒されると思いますので、参加してみようと思います。
中にばかり篭ってると、呆けてしまうと大変、まだまだ呆けていられませんね!
by kimi 2010/02/10 19:02  URL [ 編集 ]

弟さんが地元においでです。

らーまさん、ワンコがいると心配でなかなか出かけられません。

友達は子供時代の面影をそのまま残してて、すぐにわかりました。
美しく年を重ねてる感じでした。私も髪を染めていけばよかったな~と思ったりしてますが、ま~、そのまんまが私らしいだろうと、勝手に解釈してます。

次回は春らんまんになったら、こちらを案内することで別れました。新緑の十和田もいいだろうなと思ってますよ^^
by kimi 2010/02/10 19:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

