スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

福寿草♪

タンちゃんからいただいた福寿草が咲きました。                   
新春早々に咲いて「にんまり」と見入っています^^

福寿草

散歩コースの神社です。
一番近い(我が家の向い)八幡神社
神社

藤島の藤の下にも可愛いお堂
フジの神様

藤島の藤の隣の観音さま
観音様

今日はバイパスを眼下に散歩
温度表示は0度だった。
バイパス

天気がいいから、ランもパチリ♪
ラン2

凍み大根を干してるお宅があった。
凍み大根

散歩が終わり、くつろぐラン
明日の散歩は何処がいいかね~^^
ラン1
スポンサーサイト
by きみ  at 18:43 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!^^

咲いたね~^^
やはりお正月にピッタリの花だよね。
ストーブでダメにしたのが一番早そうだったのに変なことしなければ良かった!(爆)
他の鉢を居間に置いたからそれが期待できそう!
大分膨らんできてるよ。^^

八坂神社立派ね!
でも・・・地図に載ってないね?
家の方の小さな神社は載ってるのに・・・

やはり今時分の赤い鳥居は雪の中が雰囲気がいいよね。

ランちゃん、雪には強いのね。(笑)
寒干大根いっぱい干してるから、サラダボールに並ぶのかな?
我が家のは凍ってはいるけど何時になったら出来るものやら・・
by タン 2010/01/03 19:21  URL [ 編集 ]

仕事始めだね。

タンちゃん、おはよう!
いよいよ今日から仕事始め、お勤めの皆さんは張り切ってご出勤になったろうね。
何だかぼけ~っとしてるのが申し訳ないよ^^;

今日もまた良いお天気だし、お出かけ日和だね^^

福寿草、こんなに早く咲かせたの初めてよ。良いもんだね~。

寒干大根は多いよね。普通のお宅だと思うけど。。。
私も作ろうかな?
by kimi 2010/01/04 09:21  URL [ 編集 ]

今年も~

よろしくお願いします(〃▽〃)
のんきものゆえ四日目にお邪魔こんなうちですが(^^ゞ

雪こちらに比べたら無いに等しいかんじな分
気温が低いのかしら~(。・_・。)
ランちゃん お日様でて気持ちよさそう
うちのぼっちゃんたちかなり寒がって
すぐに入りたがるんですよ

お天気な日に庭で遊ばせたいけど なかなかできない
お天気さまです

よろしくお願いしますm(._.)m
by らーま 2010/01/04 19:49  URL [ 編集 ]

自由に遊ばせたいけど。。。

らーまさん、こちらこそよろしくです^^
何だか正月気分が抜けずに、だらだらと過ごしていますよ。
唯一、ワンコ散歩が運動です。
もう少ししたら、サークルにでも入れていただこうかなと思っています。

今は道路の雪も無くなりましたが、夕方からまた降り出し、今夜は積もりそうです。

そちらよりは気温も低いと思いますが、最近は割りと良い方ではないかと思ってますよ。

あらら、お坊ちゃんたち、雪嫌がりますか?
うちは今は慣れたのか、何処までも行きたがりますが、私が無理に引っ張って帰ってきますよ^^;

今日は青空だったので、家に入りたがらず、少し庭でボール遊びうをしました。
自由に放して遊べる庭ならいいですが、繋いだままですから思いっきりとは行きませんね。

こちらこそ、よろしくお願いしますね^^
by kimi 2010/01/04 21:01  URL [ 編集 ]

凛としたランちゃん^^

おはようございます!^^
フクジュソウが咲いていいですね~
我家の福寿草は出て来な~い!と言ってるようです^^;
羨ましいな・・・
バイパスの写真は空気が澄んで張り詰めた感じが良く伝わってきます
藤島の藤のお堂は藤の花がちゃんと咲くように見守ってくれているのでしょうかね^^
ランちゃんのおすまし顔が何とも愛らしい!!^^
by 風 2010/01/05 10:03  URL [ 編集 ]

腰に来ました~^^;

紅子さん、こんにちは。
昨日はとっても青空がきれいでしたが、今日は雪の朝を迎えました~^^;
張り切って2回も雪かきやったら、やっぱり疲れました。

お昼前にちょっと横になったら、うとうとと。。。
せっかく片付けた後に、また除雪車が歩道に置き土産を。。。いままた気になり払いに出ました。
何と外は細かい雨に変わっています。

タンちゃんからいただいた福寿草は、すぐに室内に入れたら元日に間に合ったと思います。
福が舞い込みました~^^

今年のフジの咲き具合はいかがでしょうかね、昨年の藤島のフジは芳しくなかったです。

私もいつもより早く剪定しましたが、果たしてどれだけの花が見れるか楽しみです。

ランは、今日はまだ除雪してないところを散歩しましたが、もう喜んで散歩してきました。
雪大好きみたいですよ^^

あれ?また雪に変わりましたね~、今日はもう沢山だよ~!
by kimi 2010/01/05 13:49  URL [ 編集 ]

ご無沙汰しております

kimiさん、お久しぶりです。
新年のご挨拶をと思って久しぶりに寄せていただきました。

昨年は連れ合いさんを亡くされたんですね。
遅まきながら、ご冥福をお祈り申しあげます。

ランちゃん、寂しがってないですか?
kimiさんのブログが前向きに書かれていてちょっとほっとしています。
しっかりしなきゃと思われていてもふと心の中がぽっかりって事はまだあると思います。
ぼちぼちとやってくださいね。

ランちゃん、足先冷たそう^^
早く春が来るといいね~。
では、今年も宜しくお願いします。
(私も頑張ってブログ書かなきゃな・・・。)
by まるち 2010/01/06 15:58  URL [ 編集 ]

こちらこそよろしくです^^

まるちさん、ご無沙汰してます。
懐かしくて、先にそちらにお邪魔してきました。

はい、ランもしばらくは元気がなくなってましたが、雪が降るようになったら、張り切って散歩するようになりました。
寒いけど、雪には興奮するようですよ^^

ランと二人?きりになりましたので、今のところ、唯一散歩が日課です。

今日は今までで一番の積雪量になりました。(20センチぐらい?)
それも重たい雪なので、除雪が大変でした。今日は3回に分けてやりましたが、腰が痛いです^^;

ありがとうございます、時々思い出して、うるうるすることもありますが、前を向いて進みたいと思います。

お母さんもお大事にね^^

今年もよろしくお願いしますね!


by kimi 2010/01/06 19:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

