スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コンサート♪

久々の更新になりました^^;

12月18日は、タンちゃんと盛岡のコンサートへ出かけてきました。
綾戸智恵さんのコンサートでした。
盛岡の友達Hちゃんも合流し、3人で並んで聴く事が出来ました。
かなり前に娘がチケットを取ってくれたのです。
娘夫婦も席は離れていましたが、一緒に楽しむことが出来ました。

6時半からでしたが、3時頃には盛岡に着いて、友達3人でお茶を飲みながら、久々のお喋りを楽しみました。
16年間の介護生活してるうちに、盛岡駅周辺もかなり変わっていました^^;
盛岡へ電車に乗ったのも16年ぶりかな?

タンちゃんが小まめにイルミネーションも撮ってきたので、きっとアップしてくれると思います^^
私はカメラ持って行きませんでした。

タンちゃんとHちゃんから色々なお土産いただきましたが、私だけ何も持っていかなかったんです^^;
お二人さん、すみませんでしたm(__)m

もちろんコンサートは、小さい体ながらパワフルで、元気をもらってきました。
たまにはこういう機会を持つのもいいもんだな~と、またね~と言って帰路に着きました。

ま~、珍しいプレゼントいただきました♪
私らの子供の頃は、この「お手玉」がとっても良い遊び道具だったんですよ。
コンサートの開場を待ちながら、昔を思い出してやってみましたが、なかなかうまく出来ません^^;
歌を歌いながらやったものですが、歌も所々しかわかりません。

この日は雪ももそもそと降ってきて、地元の駅に止めていった車に、のっそりと雪が積もり、掃わないと乗れない程でした。
タンちゃんの家まで送っていこうと踏切まで行ったら、運悪く工事中で、タンちゃんはそこから徒歩で帰りました。
雪の中大変だったろうなと、今でも案じています^^;
もう少し時間が早かったら、送って行けたのに。。。。。

11時頃に家に着いたかな?ワンコも一人で?留守番でしたが、おしっこも我慢して待っていてくれました。

お手玉

我が家のサザンカが、少ししか花が付きませんが、ほっとする色合いですね^^

サザンカ

これもホットな色♪

シャコバ

これが一番今の時期に似合うかな?

千両

長い長~い冬の間、室内の花に癒されながら春を待ちましょう^^
スポンサーサイト
by きみ  at 19:59 |  日々のできごと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

良かったね~^^

コンサートに行けて、仲良しお友達とお喋りして
楽しいひと時を過ごされて良かったですね~!!^^
綾戸知恵さんは本当に体が小さいのにパワフルですよね

お手玉は懐かしいです^^
私も子供の頃良くやりましたが、大人になってやってみると
子供の頃の様に出来ません^^;
運動神経が鈍ってきてるのでしょうね
お花も今年はゆっくり楽しめますね
我家のシンビもつぼみが沢山出てきていますが
家の中に入りきらないので、好きな鉢を1鉢だけ中に入れて
後は軒下に置いてあります
寒いのに我家に20年以上居るのは
鍛えられて外でも咲きそうです^^;
by 風 2009/12/24 16:08  URL [ 編集 ]

強い子達ですね。。。

紅子さん、こんばんは。
冬至が過ぎたので、少しずつは日が長くなっていくんでしょうが、寒さが本格化してきますので、しばらくは冬眠状態です^^;

お手玉、ほんとにうまく出来なくなってて、ショックでした。
学校にまで持っていって、休み時間にやったような。。。

シンビが咲くのが楽しみですね♪
外で越せるっていいですね。こちらなら一晩で駄目になるかも。

お庭の花もまだ咲いてるんでしょうね^^
多肉の花も見事でしたね~^^

コンサート楽しかったですよ^^
綾戸さんの気さくな楽しいお喋りも楽しめました。

帰りは、最終電車でしたので、忘年会の飲み会帰りの人たちがいっぱい乗り、アルコールの匂いで、気持ち悪くなってきました^^;

by kimi 2009/12/24 18:28  URL [ 編集 ]

おひさしぶりです。。

なかなか、徘徊できずにいるうちにもう年末ですね。。

綾戸さんお友達といらっしゃれて時間共有できよかったですね。。
小さな身体にいろんな想いこめた唱パワーいただけたかしら。。

お花たちクリスマスぽいお花ですね。。
うちも、シャコバサボテン同じ色が咲いてますよ。。
by らーま 2009/12/25 14:41  URL [ 編集 ]

旅行の写真は?

らーまさんも楽しみましたね^^
私も何だかんだと結構出歩いてますよ。
盛岡はほんとに久しぶりで、駅のお店もすっかり様変わりしてて、びっくりしました。

お店もゆっくりと回ってみたいです。
綾土智恵さん、ほんとに元気で楽しかったです。
またどなたかのコンサートに出かけてみたいです。

今日はクリスマスですが、あまり関係ないかな。。。

今日も皿洗い、私の役目に定着してきたようです。
出かける前に、ランも連れ出して、フジの剪定(適当に)をやりました。お日様が出てるうちは楽でしたよ。

シャコバサボテン、今盛んでしょうか。赤系は今の時期に合いますね♪

シンビも蕾が出てきてますが、まだまだ咲くには時間が掛かりそうです。

風邪を引かないように気をつけて、新春を迎えたいですね!
by kimi 2009/12/25 18:30  URL [ 編集 ]

No title

やっと来られた!!
最近PCが夜になると動きが鈍くなってね・・・??
昨日もメールチェックするのに時間がかかって・・^^;
迷惑メールが多いから時々削除のために見るんだけどね。。

そしたら!素敵な画像が届いていてね。^^V
アッチにUPしたからオヒマな時に見てね!(^_-)-☆

コンサートお疲れさまでした。
良かったね~^^
あの細身の小柄な体の何処にあのパワーが?って感じよね。
3年前くらいになるかな?もっと前?
紅白で「テネシーワルツ」歌った時の印象が強く残っていてね・・
どうしても聞きたかったけど、最後の最後で聴けたね!!

イルミネーションはピンボケ!^^;
落着いてしっかり構えて撮らないとダメね。^^;
掲示板に一枚載せたけどピンボケもいいところ・・・^^;
コンサートのUPはしないからkimiちゃんがUPしてくれて良かった。^^

それでは明日の朝の内に!(^_-)-☆
by タン 2009/12/25 20:14  URL [ 編集 ]

きれいなイルミ。。。

タンちゃん、今朝ほどはどうもね。
BBSのイルミ、素敵だね。
この前、遅くにワンコ散歩してたら、お蕎麦名人のご近所さんたちが、きれいにイルミ楽しんでいたよ♪
お庭いっぱいの点灯をしてたお宅もあったよ。
きっと、電車からも見えるかも。。。

コンサートの日は、かなり道も渋滞してたようだね。だから遅れてくる方も。。。
雪がなかったら車で行ってもよかったけど、帰りに駅に降りてびっくりだったね!
雪を払わないと、とても乗れなかったし、さすがタンちゃん、雪の様子も撮ってたんだね。

雪で帰り道大変だったね!
もう少し時間があったら、車で送れたんだけどね。回り道もないし、残念!

by kimi 2009/12/26 11:51  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
サザンカ綺麗ですねー^^
冬になるとキミさんのブログで花を見て「いいなぁ~私も挑戦してみようかな?」って思うんですが凍らせてしまいそうで一歩踏み出せないでいます

今年も残りわずかですね
今年一年ありがとうございました^^
春にでもチビ達連れて挨拶に行きます^^
来年tanさんとkimiさんにお会いできるのを楽しみに・・・^^
by つむじ 2009/12/28 10:19  URL [ 編集 ]

あと3日

楽しい休日を過ごされた様子にこちらまで元気のお裾分けが届きそうです。
いつ伺ってもきれいなお花がたくさんで、我が庭のように楽しませていただいています。
(↑、↑↑どちらも勝手に<m(__)m>解釈してます(^_^メ))

これから寒さも厳しくなります。
どうぞご自愛くださいませ。
by goma 2009/12/28 17:33  URL [ 編集 ]

楽しみにしてますよ^^

つむじさん、あっという間に今年も暮れますね~。
いつまでもちびちゃんでいないですよね~、見違えるように大きくなってると思います。
暖かくなったら、またガーデンパーティーをやりましょう!

花も寒いと越冬が大変ですね。品種によっては水の管理も大変、温かくしてても、春までに無くなってしまうのもありますよ。

庭で楽しむのが一番ですけどね。
少しずつ減らそうと思ってますが、もう少し体の続く限りは楽しみたいと思ってます。
by kimi 2009/12/28 20:19  URL [ 編集 ]

No title

gomaさん、今年も終わりますね~。
読み逃げばかりしてました^^;
ワンコご飯も興味深く読ませていただきましたが、自分のこととしてはなかなか。。。
うちも4月で7歳になりますので、よく考えないとね。

一大イベント、完璧な準備が出来てるようですね^^
アットホームなgoma家を、うれしく拝見させていただいてますよ。

来年も元気にお会いしましょう!
by kimi 2009/12/28 20:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

