スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

庭の花

今日は青空になったんですが、突風が強くてちょっと怖いようです。
昨日も強く、鉢が転んだり壊れたりして、かなり植え替えをしました。

ボタンも咲き始めて、最初に咲いたのは7個ですが、これはもう散りそうです。
ボタン

次のが1個咲きましたが、これはざっと数えたら20個ぐらい咲きそうです。
ちょっと赤が強いかな?
第2ボタン

20日にはこんなに開きました♪
ボタン咲く

薄いピンクも蕾が膨らんできました。
3ボタン

20日の写真を追加♪
ボタン親子

ピンクボタン

白ボタンも追加します。
白ボタン

ぐぐっと近づけて。。。
ボタン2

チューリップも終わってしまったんですが、花の一番近くの葉がこんなに赤くなってるので、面白いなと思って載せました。
新聞にも載ってたんですが、これがなんという現象なのか、気をつければよかったですが。。。
チューリップの葉

フジは紫の方が早いです。
太い枝も混み合っていたので、強剪定をしたためか、花も少なめのようです。
ふじ

20日はこんな感じに。。。
フジ

白藤はまだまだですが。
シラフジ

白といえばスズランも。。。
スズラン2

そういえば、わが町の名物「藤島のフジ」の花が今年はあまり咲いてないようです。
裏側に廻ったら、高いところには咲いてましたが、昨年は前側の新しい棚にもたくさん花が咲いたんですが、今年は見つけれません^^;
1年おきに咲くというのも聞きましたが、そうすると今年は咲かない年かも。。。
31日はフジ祭りが行われるようです。

オダマキも庭のあちこちに咲きだしています。
おだまき

これもあちこちに。。。増えますよね^^
べる
スポンサーサイト
by きみ  at 10:47 |  ガーデニング |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

オンパレード^^♪

こんにちは!^^

牡丹の花がすごいですね!!
我が家は咲いても7個くらいです^^;

チュウリップの葉は病気??
変わった現象ですね。初めて見ました

藤もこれからですね^^
我が家は終って花カスも殆ど落ちてしまいました
これから、蔓が延びだして大変です(苦笑)

優しい色のオダマキですね~
去年タンさんから種を頂いてまいたのですが
鉢上げしないまま、お星様に・・・^^;
まだ種が残っていますので、また挑戦します^^
by 風 2009/05/19 14:51  URL [ 編集 ]

暑くなりました^^;

紅子さん、こんにちは。
昨日、今日とすごい風が吹き荒れましたが、ちょっと今は収まってきたかな?
さっき、ワンコ散歩に行ったら、あちこちのご家庭で鉢がひっくり返ってました^^;

フジも風で下に落ちてるのがかなりありますよ^^;
ツルが伸びて大変ですよね。
かなりさっぱりしたんだけど、またジャングル状態になるかな?

ボタンは気温が高いとすぐに散ってしまいますよね。
少しでも長持ちして楽しませてくれるといいですが。

ボタンもちょっと過密状態になってきましたので、植え替えないと。。。でも場所も狭いし。。。

チューリップは、もう1個同じようなのがありますよ。
新聞でも見かけたんですが、良く読まなかったから^^;

オダマキは増えますよね^^
タンちゃんは、今日もお出かけかな?出番がないみたいですね。


by kimi 2009/05/19 15:19  URL [ 編集 ]

すごい風

風が一番怖いv-12
は心臓バクバク状態でした。

咲くのを楽しみにしていた牡丹
が折れてしまい今年は花を見る事
なく、終わってしまいました。

クレマチスとモンタナが咲き
始めましたv-221

by タック 2009/05/19 22:50  URL [ 編集 ]

風、怖かったですね!

タックさん、2日間続けての強風でしたね^^;
私も外に出たら、向かいの八幡様の杉の大木が、バリバリッ!とすごい音を立ててるので、もしや枝折れして、傍のお宅に危険が及ぶかと心配しながら見てました。

我が家の畑の傍の親戚の屋根のトタンも一部剥がれて落ちてました。空き家になっていて、ボロッチクなってますからね^^;

3個ほど植えたブロッコリーが根だけ残してなくなっていました。
近くに転がってるのを探して土に入れて、水を掛けてやりましたが、助かるかどうか。。。

ボタンはもったいなかったですね~、咲く前にやられてしまいましたか。せっかく咲くのを心待ちしてたのに、残念なことしましたね。

モンタナもありますか、白いのですよね?
うちは青のありふれたクレマチスです。

ボタンが今日は白と薄いピンクも咲き始めました♪
by kimi 2009/05/20 10:25  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは!^^

風が凄かったね!!
せっかく咲いた牡丹の花びらがキズになって汚く咲いてるよ・・・

昨日は高森の八重桜を観て、吉が沢まで蕨と独活を採りに行ってきたのよ。
疲れて眠くて・・それなのにナカナカ寝付けず、4時過ぎにうとうとしたと思ったら
5時ごろオットが起き出してバタバタうるさくて目が覚めて・・・
布団の中でゴロゴロしていたけど結局は眠れず^^;でした。
今眠くて・・・^^;(笑)

チューリップの葉っぱがこんな風になったの?
初めて見るよ・・・
スズランは香りが良いよね。
我が家のも咲いているよ。^^ 増やそうかな・・・
以前住んでいた家から持って来たのよ。^^
by タン 2009/05/20 16:28  URL [ 編集 ]

ワラビは盛んかな?

タンちゃん、こんばんは。
高森経由で行ってきたの?
桜きれいだったでしょ^^
高森周辺でもワラビは採れると思うけどね。。。先日も結構山菜採りの車がいたよ。

眠いのに眠れない時って辛いよね!

ボタンも風にかなり揉まれたからね、うちのも早く咲いたのは醜くなったよ^^;

チューリップは先日新聞にも同じようなのが載ってたけどね、記事まで読まなかったよ^^;

スズランは、可憐で可愛いよね。
増えるよね~^^
一面に咲いたらきっときれいだね!

明日はまたいつもの病院よ。
寒いよりはいいけど、暑くなりそうね。

by kimi 2009/05/20 19:41  URL [ 編集 ]

こんにちは(^-^*)/

強風のあとは、穏やかな日が続いてますねo(^-^)o

庭のボタンにフジも咲いてますよ。
いろいろ咲き乱れて雑草園化
今は、畑に気が向いてるようで、手を付けたら怒られるし
写真だけ撮りました(^^ゞ

明日からまた天気がくずれるようですね

↓ 今年もお仲間に会えてよかったですね( ^^)Y☆Y(^^ )
by らーま 2009/05/21 12:11  URL [ 編集 ]

私も畑が気になってます^^;

らーまさん、遅くなりました。
畑にとっては水分が足りないようですね。
今日も期待したのですが、あまり降らなかったです。

今日はトマトやナス、ピーマン等を買い集めました。
明日は、まきたんが来てくれたら、さっそく畑に行きます。

連れが頭を縦に振ったら、お出かけもいいかなと思いましたが、乗らないようです^^;

山のフジも満開になりましたね。
良く咲いてるのに、藤島のフジはどうしたのか。。。

仲間とのおしゃべり、楽しかったですよ^^
10月には1泊旅行があるようですが、そちらは無理ですね。

昨日は夏のような暑さでしたが、しばらくはあまり暑くないようですね。
by kimi 2009/05/22 20:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

